ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話 『決戦!魔導兵団戦』 所詮ボンボンと思いきや...。

| コメント(0) | トラックバック(10)

レオス強かったですね。
所詮は身分と研究だけの文弱の徒、見下しているけど元軍人のグレンに叶うわきゃ無いと思ってました。
まさか格闘戦も強いとは、そして…。 

rkak-11-67.jpg

rkak-11-112.jpg

rkak-11-138.jpg

rkak-11-537.jpg

シミュレーションゲームみたい。
根拠地を制圧するか、指揮官である担任教師を倒したら勝ち。
作戦立てるだけと思ったら先生も出るんですね。
極端な話教師が無双することにならないか。
愛の為に戦うレオス。
他方逆玉と放言するグレン。
2組のやる気がダダ下がり、だってお邪魔虫の一味みたいですからね。

でもシスティーナは違うようで。
先生もしかしたら私の事本気で…と満更でもないご様子。
システィーナが変…病気?
その病気、お医者さんでも草津の湯でも直せません。

学年最強の4組?
ハーヴェスト先生(笑)の1組やジャイル君の5組じゃないのか。
言うだけあってレオスのクラスは三人一組のフォーメーションをきっちり実践。
グレンもこれには納得し「戦場に英雄きどりは邪魔」と言ってますね。
同じ事は個性の強い2組じゃ厳しい。
グレンがやったのは二人一組という簡易版。
勝つためには手段を選ばない、それがグレン・レーダス!
そこまで言われるような事かな。
こと戦闘力ならグレンのクラスには化け物が居ます。
リィエル…だって現役の兵隊だし。

英雄気取りは要らない→言った本人が英雄気取り。
総大将グレン自らが矢面に立った。
当然追いかける4組…明らかに罠。
次から次へとトラップの餌食にしていく。
罠って本物の罠か!
なんか相良宗介みたい、芸術回の。
でもこれ魔法勝負だよね。
戦場だから何でもアリって事でしょうか。
あとは逃げ回れ!
一発殴って逃げ回ればポイントで勝てる。
両さんがボクシング勝負でこんな事やっていた気がする。
そう思ったら時間切れ引き分けだそうで、ポイント勝負ありませんでした。 

収まりのつかないレオス。
何と4組の生徒を叱り始めた。
爽やかイケメンの仮面が剥がれていく。
兵士の失態は指揮官の責任だろ。
これはグレン珍しくごもっとも。
そうしたら今度はレオスからの決闘申し込み。
今度はサシで勝負だ!
レオス、タイマンなら負ける筈無いと思っているでしょうね。

当事者なのに蚊帳の外のシスティーナが怒ります。
特にグレンに対して。
流石に逆玉逆玉言われちゃ黙っちゃいられない。
でも「正妻」ルミアが優しく諭します。
先生とシスティはいつもみたいに仲良しの方が良い。
仲…良かったか?

レオス先生が所長と被る?
将来ハゲそうとかじゃなくて、天の知恵研究会がちらつくのか。
レオスの真の目的は家督争い。
システィーナと結婚することで箔をつけて、分家筋を引き離したい。
意外にも貴族らしい理由でしたね。
でも顔が普通じゃない。
なんか目に凄いクマ出てませんか?これ例の麻薬の症状じゃ。

rkak-11-997.jpg

rkak-11-1160.jpg

rkak-11-1297.jpg

rkak-11-1417.jpg

セラって誰?
システィーナに独り言を聞かれたグレン。
言えないor言いたくないだろうと思ったら普通に話し始めてビックリ。
私は身代わりなの?なんて怒っちゃわないか。
他人事のように語るけど、自分の過去なのはバレバレですね。
正義の魔法使いになりたい。
でも現実は血みどろ。
それでも諦めなかったのは、応援してくれる仲間が居たから。

ところがとある任務で仲間を死なせてしまいました。
正義の味方は仲間のピンチに駆けつけて助けるもの。
皮肉にもその仲間が死んで夢破れた。
セラの外見とグレンの青臭い夢どっちもシスティーナに似ていると。
ちょっとだけ嬉しい…かも。
月夜に照らされる白猫は可愛さ三倍増しですね。
ところが決闘は明日なのにレオスがやって来ちゃいました。

全てが予想外。
まずレオスがグレンの過去を知っていたこと。
知っていて見下していたとは驚きです。
てっきりビビリまくるんじゃないかと思ってました。
その上で日陰者と煽ってきた。
手を出すグレンですが、レオスこれを受けました。
こいつも魔道士の癖に軍隊格闘術が使えると。

タルパ?妄想具現化というか…スタンド?
妄想だから魔法じゃない、魔法じゃないから愚者の世界も効かないというチート能力。
でも錬金術なのこれ。
グレンの秘めた実力にぶったまげるかと思ったら、レオスの情報と隠された能力に唖然。
ヤク中のボンクラ貴族かと思ったらとんでもない強キャラでした。
まあ薬の力+天の知恵研究会が何かしたせいかもしれませんが。
その場で倒すことも出来たでしょうに、あくまで決闘は明日と見逃す余裕まで見せます。
その油断が命取り。
本番じゃグレンが秘策でコテンパンにするだろう…そう思いました。

グレンはまだか!
何とグレン、決闘に来ませんでした。
これは巌流島の戦いのように焦らす戦術なのか。
或いはマジのすっぽかし、主人公トンズラというありえない展開なのか。
余裕のレオスは邪心全開。
システィーナ本人のみならず、ルミアやリィエルの秘密までちらつかせて脅迫。
こうなるとビビリのシスティーナは何も出来ません。
果たしてグレンは何処で何をしているのやら。 

次回はロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話(終) 『見つけた居場所』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#rokuaka)

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5205

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話「決戦!魔導兵団戦」感想 プンスカするシスティを気づきへと導くルミアは、もう天使と言うより聖母ちゃん可愛い! (2017年6月15日 00:28)

ツンデレのシスティもいいけど、ルミアの包容力も素晴らしいですね。 魔導兵団戦ではっちゃけるグレンの目的をしっかり分かっているルミアが、逆玉の...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/06/13(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話 (2017年6月15日 03:34)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 話11話『決戦!魔導兵団戦』今回は・・・レオスと決闘でしたね。勝ち目あるのかと思ったけど・・・思いのほかいい勝負ですね。いい...

ぬる~くまったりと - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/13)#11 (2017年6月15日 07:10)

Lecture XI 決戦!魔導兵団戦 グレンとレオスは魔導兵団戦でシスティを賭けた勝負を行う。近代魔導戦は3人一組で、攻撃、防御、支援を行う。近代の戦闘...

アニメガネ - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture11 決戦!魔導兵団戦 軍師感想 (2017年6月15日 07:15)

はーい二人組作ってー。

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #11 (2017年6月15日 10:48)

【決戦!魔導兵団戦】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-0...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話 「決戦!魔導兵団戦」 感想 (2017年6月15日 13:57)

団体戦です!

悠遊自適 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅺ 決戦!魔導兵団戦 (2017年6月15日 21:09)

レオスがシスティと結婚したいのは権力目当て。グレンのしつこい逆玉発言はその事を暗に言ってたのかな?まあ、どっちみち諄いしウザいしビンタくらいされるよなw ...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅺ 「決戦! 魔導兵団戦」 (2017年6月18日 12:15)

「水着の中に手を入れる案がNG出たのは内緒です」だったそうですがwww・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http:/...

ボヘミアンな京都住まい - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅺ 「決戦! 魔導兵団戦」 (2017年6月18日 12:15)

執行官ナンバー9《隠者》のバーナード=ジェスター(オッサンの方)と執行官ナンバー5《法皇》クリストフ=フラウル(やや緑がかった髪の美少年クン)、2人ともア...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture XI「決戦!魔導兵団戦」 (2017年6月18日 22:12)

評価 ★★ 主人公交代!?             

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net