境界のRINNE 第60話 『第一回組合大会/いまわしき予言』 アネット回と思わせてのれんげ回!

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-60-25.jpg

rinne-60-264.jpg

rinne-60-504.jpg

堕魔死神カンパニーが悪の組織に乗っ取られてしまう!
元から悪の組織なのに何を言っているんだ。
りんねの元に大量の爆弾そして請求。
例によって鯖人が勝手に注文したと。
あの世じゃ爆弾って宅配出来るのか。

鯖人の言う悪の組織とは…労働組合。
サービス残業を拒否するわ、給料の未払い分を請求するわ、挙句の果てに給料アップを要求。
分かってたけど今までその逆やってたのね。
何時も思うけど、何で誰も辞めないんだろう。
社員のモチベーションどこにあるんだ。 
団結を阻止するために社長がテロで弾圧とか末期だな。
とにかく火薬庫と化したりんねの部屋が大ピンチ。 

そして組合長はれんげ。
一番頭良さそうですもんね、でも組合大会に全員遅刻。
会社もブラックなら社員もモンスター揃い。
呆れるれんげだが、来れないのには理由がある。
案内が…分かりにくかった。 
他方で事あるごとに火を使おうとする鯖人。
桜の口から「爆死」なんて言葉が出て来るとは。 

でも鯖人をぶっ飛ばした後、堕魔死神が爆弾を回収に来た。
良かった良かった…とは言えません。
悪用されると拙い!とりんねが後を追います。

想像以上にクズ揃い。
そう思ったら続々とやってきた堕魔死神。
サボったわけじゃなかったのね…。
ウルっと来てるれんげは可愛い。
馬鹿だっただけなのね!
自分の説明が悪いって気づいていいない。
そして参加者は何かすら分かってない…確かに馬鹿だ。
結局組合大会は宴会になっちゃった、鯖人も普通にいるし。
爆弾転売して食料買ったそうで、馬鹿だけど建設的だった。
そしてれんげはふて寝した、まあしょうがないね。

rinne-60-846.jpg

rinne-60-1087.jpg

rinne-60-1104.jpg

覗き玉を取ってこい。
アネットの持っている水晶球を盗むよう依頼してくる鯖人。
あれ自動で本人に戻るんじゃなかったっけ。
特別手当を出す…100円。
ちなみにここは教室、りんねが見逃す訳もなし。
お前なら50円出す!
盗む云々よりれんげより安いことに怒るりんね。
自分で売れば丸儲け…まあそう考えるよね。
するとアネットの方かられんげに接触してきた。

友達が居なそうで、クラスで浮いている貴方が心配。
自業自得なんだけどストレートに言うのはどうかと。
そして見えたのは…れんげと架印の映像。
結ばれるのか?と思ったら手錠かけられてる。
憧れの先輩に縄を打たれる未来か。
無論れんげは信じない、信じたくない。 

覗き玉の映像なんてどうとでも解釈できる。
直球の映像で考える予知無いと思う。
手錠を外す手品の練習…無理ありますね。
そしてタイミングよく架印がやってきた。
接触→予言実現!
思わずぶっ飛ばしてしまうれんげ。

架印もまた覗き玉が目当て。
こっちは回収、つまり仕事です。
奪って渡せばポイント稼げるんじゃないの、と思ったらやはり考えていた。
れんげの様子がおかしいと不審がる架印。
覗き玉を探して居るんだよ~(声色)。
アネット先生何やってんの。
覗き玉を架印に渡せば済むんじゃないのか、とりんね。
出来ればそうしている!…要するに渡したくないのね。

鯖人が考えたのはニセの覗き玉によるすり替え。
自分でやれ!
投げ返したつもりが架印に命中。
いきなり覗き玉を投げつけられた!→犯人は六道です!
何故鯖人にしない、と思ったらこれがうまい具合に働くんですね。

架印はりんね、桜そしてアネットの元へ。
そこには当然本物の覗き玉がある訳です。
この状況でれんげの嘘が真実味を帯びてくる。
私は架印先輩と取り締まる側に回った…未来が変わった!
なるほど一挙両得ですね。
六道君あとはお願い!
アネット先生もりんねを犯人にするような流れにしちゃってるし。

そこへ覗き玉(ニセモノ)が飛んできた。
りんねが霊道に手を入れるとやっぱり鯖人。
そして鯖人を追っていく架印。
すべてが終わってからしれっと戻っていくるアネット先生。
この人もいい性格しているな。

覗き玉不法所持で逮捕する!
わたし?と驚くアネット先生。
助けてれんげさん!(突き飛ばし)
れんげに同情する気は無いけどアネット先生がヒドイwww 
かくしてれんげの手に手錠、予言は完遂された。
予言通りだわ!
言った本人が介入したら予言じゃない、実現だ。

そしてこの架印、身代わり人形だった。
ニセ架印に覗き玉を回収させる…これが鯖人の奥の手だったのか。
れんげがニセ架印に一撃、この予言も的中しましたね。
結局どうあっても覗き玉はアネット先生に戻ってきた模様。
回収は諦めたほうが良いと思う。 

次回は境界のRINNE 第61話 『花畑の謎/右腕貸します/黒い通知票です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: 進撃の巨人 第36話 『突撃』 鬼のミカサ、悪魔のアルミン、そして闘将エルヴィン隊長。

古い記事: sin 七つの大罪 第8話 『解き放たれた憤怒』 サタンとガチンコ!近代兵器そして舞台は月へ!!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5201

奥深くの密林 - 境界のRINNE 060 『第一回組合大会/いまわしき予言』 (2017年6月12日 04:53)

六道りんねのところに着払いで大量の爆弾を 送付してきた六道鯖人。 一体何があったのか? なんですと! 堕魔死神カンパニ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・信長の忍び2期・ひなこのーと) (2017年6月12日 20:31)

境界のRINNE3期 第10話(通算60話) 相変わらずみんなを振り回しまくる鯖人パパン^^; 桜ちゃんの差し入れその1はスルメ! りんね:5年は食...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net