恋愛暴君 第12話(終) 『そうだ、死にましょう!×私やっとわかりました』 切っ掛けは愛...じゃなくて夫婦漫才!

| コメント(0) | トラックバック(6)

rb-12-84.jpg

rb-12-483.jpg

rb-12-592.jpg

rb-12-670.jpg

死にたいと言ったので。
グリを追って天界に行くには死なないと行けない。
だから死んでください!って気軽に言うな。
バットで撲殺でもするのかと思ったら、コラリ第三形態を見てショック死。
心臓が止まるかと思った→止まったから死んだ。
この暗い和室は何なんだ、と思ったら神様の部屋。
戦支度してダークオーラ放っている。
神様も堕天しそう。

グリは半分悪魔の血が入っているから…。
サラッと重大発言。
神の妻が悪魔ってそれでいいのか。
堕天しやすい&愛についてあやふやなのはその為だと。
地獄行ってグリに会って来てくれる?
そんな簡単に言われても。
グリさんの為なら!
たとえ火の中水の中地獄の業火の中。
柚はやる気マンマン。

樒を悪魔にして!
そんな希望があったのか、ある意味ピッタリ。
青司が不死身にしてくれないからこっちでなっちゃおうって事か。
いちおう樒にも歪んだ切っ掛けがあったようで。
分家筋だからでしょうか、茜や柚よりも扱いが悪かった。
いっぱい欲しいし、盗んで壊したい。
要は悪い事してでも注目浴びたいかまってちゃん。

地獄はオフィス街だった!
しかも変装がスーツ、申し訳程度の地獄要素として角。
コラリもスーツ姿ですが、中どうなっているんだろう。
あと今の魔王あんまり評判良くないみたいです。
仕事ばっかさせられる→悪魔にとって真面目は罪か。
マヴロさんが魔王になっていたら…。
政敵かな?と思ったらこれがグリの母親にして神の妻。
タダの悪魔じゃなくて魔王候補だったのか。
グリは神にも魔王にもなれる立場だった。
更に言えば神界と魔界統一出来ちゃうんじゃないの。 

rb-12-752.jpg

rb-12-920.jpg

rb-12-1056.jpg

rb-12-1220.jpg

私に母さまの影を求めないで。
甲斐甲斐しくグリの世話を焼く魔王。
どうやらグリの母マヴロに惚れていたみたいですね。
君は私のミューズ。
悪魔も好きな人を女神に例えるのか。
でもマヴロは神と婚約、告白するまでもなく振られた。
神と結婚するマヴロって本当に自由気ままだったんですね。

しかしその後神とマヴロは離婚、理由は神の浮気。
自由気ままな元悪魔でもそこは許さなかった。
以来行方不明になって現在に至る。
人間と違って死ぬわけじゃないからそのうち出て来そう。
母がダメならその娘と結婚したい。
人間だったら色々言われそうだけど、神や悪魔ならそれもありなのかな。

人間よ!人間だわ!!
まるで怪獣にでも出会ったかのような反応。
コラリも慌てているけど元から人間じゃないだろう。
バレたのは樒だったけど、巻き添えで青司達も逃げる羽目に。
逃げるとき柚をお姫様抱っこするのは何故なんだろう。
柚はすぐ転ぶし…そういやそうだった。
あと地獄の警官ってのが凄い違和感。 

その警官ぶっとばされた。
グリ登場かな?→まさかの茜だった。
でもどうやって、死なないと来れないのに。
青司が他の女と結婚した事想像してショック死して来た。
自力で出来ちゃう茜ってやっぱ普通じゃない。 

グリさんのために来てくれたんですね!
それは無いと思う。
チビザルに借りがあるから。
当たりだった、意外。
紆余曲折もなくあっさり再会、でもグリは帰れとつれない。 

言うが早いか茜が襲いかかった!
殺してでも連れ帰るって事?と思ったら頭突き。
グリ蚊ほども効いて無さそう、堕天したら随分頑丈になったな。
思い出した?→いいえ。

じゃあ無理ね!
出来ることはやったし帰ろうと茜。
義理は果たしたとあっさりな対応。
でも茜に引きづられていく青司を柚が引き止め。
大切だから戻ってきて欲しいって言って!
そうだね、気持ちが大事だね。 

私は人間の愛を壊すので忙しい。
じゃあ最初に私達の愛を壊してみろ、と茜。
ボケないグリなんてグリじゃない!
青司の願望もなんじゃそりゃ。

何時もみたいにツッコませてくれよ!
シモネタですか?→ちげーよ!
青司のみならずグリも反応。
今のボケ…まだ以前のグリが残っている
切っ掛けは愛じゃなくて夫婦漫才。
しかし樒が口を挟んでくると。 

グリちゃんは青司くんを嫌いになったんでしょ?
そうなんですか、と心の天使グリに尋ねる悪魔グリ。
いいえ、好きです!
でも恋かと言われると違う気がする。
俺にどうして欲しい?
グリの悪魔の羽が消えて落ちた!捕まえに行って青司も落ちた!!

私はあなたに愛されたい!
天使の羽復活。
私に足りなかったのは愛されたいという気持ち。
どうか私を好きになって下さい!
のみならずみんなも大好きといきなり愛全開のグリ。
結局一人取り残される樒。

奪うのではなく愛されるように努力しましょう!
グリが天使っぽいこと言ってる。
そしたら青司ハーレムに入れてあげる。
グリが悪魔みたいなこと言ってる、だいたい樒が納得する訳ない。
ソッチの方が面白そう…あっさり同意!?
という訳で元鞘になっておしまい。

第1話のインパクトは今期最高だった。
でも樒が失敗だった気がする、あと実家の話。
始まる前は配役の声優もあって期待大だっただけに残念さが半端無かった。
拷問マニアじゃなくてタダのエロキャラなら良かったのでは。
実際お泊り回は面白かったですし。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#恋愛暴君)

新しい記事: sin 七つの大罪 第10話 『汝の敵を愛し汝らを責むる者のために祈れ』 ベリアルの正体ってもしかして...。

古い記事: ▼記事▼:『ヤマノススメ』2017秋にOVA発売&上映会、そして2018年に待望の第3期!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5216

アニメガネ - 恋愛暴君 第12話 どこ行ったんだ そうだ、死にましょう!×私やっとわかりました 浄化感想 (2017年6月24日 07:52)

落ちたな(救済)

ぬる~くまったりと - 恋愛暴君 テレ東(6/22)#12終 (2017年6月24日 08:25)

最終回 第12話 そうだ、死にましょう X やっと分かりました 天界に行くためには死にましょう。コラリの第3形体を見ると死んだ青司と柚。神様はグリが堕天し...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 恋愛暴君 #12 (2017年6月24日 09:11)

【そうだ、死にましょう!×私やっとわかりました】 恋愛暴君1(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]出演:青山吉能エイベックス・ピ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 恋愛暴君 第12話(終)「そうだ、死にましょう!× 私やっとわかりました」感想 恋を知った最終回のグリちゃんは、とびっきり可愛かった。 (2017年6月24日 09:11)

いつものボケとツッコミで天使に戻り始めるグリちゃんがお茶目すぎる。 グリの居る魔界に行くために一度死んだ青司と柚。 とりあえずグリの父親の...

こう観やがってます - 恋愛暴君 第12話「そうだ、死にましょう! x 私やっとわかりました」感想 (2017年6月25日 08:32)

失速してからの最終回。 結果ハードルは下がっていたという。 面白い部分とそうでない部分が合わさって、少し複雑な気分です。

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(月がきれい・恋愛暴君・覆面系ノイズ) (2017年6月26日 10:30)

月がきれい 第11話 サブタイが人間失格じゃなくてホッとした。 小太郎の受験、ちょいとすれ違いはありましたが。 熱意が伝わり、志望校受験おkに。 ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net