リトルウィッチアカデミア 第25話(終) 『言の葉の樹』 最後は2人でシャイニーアルク!アッコのベストパートナーはダイアナ!

| コメント(3) | トラックバック(7)

lwa-25-291.jpg

lwa-25-401c.jpg

lwa-25-654c.jpg

シャリオは一人だったけれど。
アッコにはダイアナが居てよかったね。 

私の魔獣が取り付いたのか!?
キューブみたいの魔獣って言うんですね。
どうやらクロワの制御を離れ暴走状態、ミサイルに取り付いたと。 
もう止められない←出来るよ!
アッコはどこまでもポジティブです。
飛べないのに魔女って自称していたぐらいなので逆境には強い。 

ここに9人も魔女が居るんだよ?
9人…これがナイン・ニュー・ウィッチになるのか。
ニュー・ナイン・ウィッチだよ!
ニューは頭に付く様です。

これは男塾名物・白殲ラン!
みんなの箒をドッキング、加えてシャイニーロッド合体。
シャリオからの贈り物は白い魔女服。
…死に装束じゃないよね。 
一応防御効果もあるみたい。 

アッコ一人かと思ったら全員で乗るんだそれ。
加えて先頭がダイアナってのが意外。
アッコは奇跡なんて信じていない、ずっと自分を信じてきた。
俺が信じる俺を信じろって事ですか。

一人また一人。
加速を掛けた後落ちていく。
まるで多段ロケット。
死にはしないと思いますが、胸が熱くなりますね。
でもヤスミンカの力んでの加速は屁みたいだった。
最後は4人になるのか、それとも2人だけなのかどっちだろう。
あと生中継って一体誰が撮影しているの、もしかしてウッドワード先生? 

ミサイル…いや人だ!
鳥だ飛行機だいや魔女だ。
ミス…カガリ?
アンドリュー、先頭にいる旧知のダイアナよりもアッコ優先してますね。
完全に心はアッコ>ダイアナ。 

追いついた!けど魔力切れ。
現状単なるオモリでしなかいアッコ落とせば行けそう。
そう思ったら迎撃ミサイルキタ、これで足止めしている間に接近かな。
ダメでした、変形させてかわされたらどうしようもない。
政府は万策尽きちゃいました、でもまだ魔女が居る!
これは元気玉チックな展開、信じる力があなたの魔法です。
ファンネルが魔力がこんなに持つ筈がない!
ちゃんと効果ありましたね。

もっと世界中の人に呼びかけて!
クロワが電波ジャックして、シャリオがマイクパフォーマンス。
シャリオはミスターサタン枠だったのか。
みんなの信じる心、応援が力になる。
ヒーローショーの司会のお姉さんみたいだけど本気です。

lwa-25-1062.jpg

lwa-25-1257.jpg

lwa-25-1420.jpg

lwa-25-1424.jpg

魔力MAXでアッコの変身魔法!
子機ミサイルがぬいぐるみに变化、しかし数が多すぎる。
終いには本体まで襲ってきた!
ダイアナが操縦、アッコが攻撃を担当。
変身、変身解除、そして攻撃!
肉体派のアッコらしい戦い方が炸裂。
ここに作画全力投入していますね。

しかし何度も上手くは行きません。
アッコが落ちた!追うダイアナにもミサイル(と言って良いのやら)の攻撃が。
結局2人とも落下。
このタイミングでやってきたのは赤いコンドル伝説の箒!
そしてシャイニーロッドも無事回収。
傍らにはダイアナ。
アッコフル装備のもう何も怖くない状態。

この光…サイコフレームの光…。
魔力が集結したその姿はまるでイグドラシル。
渾身のダブル・シャイニーアルクが魔獣ミサイルに炸裂。
最後にニッコリマークまで付くサービスっぷりで殲滅。
笑い合う大人そして子供。
嘗てアッコがシャリオに憧れた様に、アッコに憧れる次世代の魔女が出そうですね。
全てが終わってから出て来るウッドワード先生。
ホント傍観しかしていないな。
役目を終えたシャイニーロッドは消滅、天の北斗七星へと帰っていった。

そしてエピローグ。
クロワは去っていく、逮捕は免れたのかな?
飛べないシャリオ=ワガンディアの呪いを解く方法を見つけるために。
そしてアッコは今日も魔法の特訓。
ハンナとバーバラもちゃっかり仲間入りしてますね。
ロッテとバーバラが仲良いのはナイトフォール繋がりか。
アッコが(ちょびっとだけ)飛んだ!
やはり信じる心は大事なんですね、という所でおしまい。

王道はええのう。
馬鹿にされても成果が出なくてもひたすら魔女を目指す初志貫徹ぶりが素晴らしかった。
やはり目的とストーリーがあるアニメは良いですね。
最初の頃のアッコはかなりのゲスっぷりで閉口もしましたが。
どっちかというとダイアナに肩入れしていました。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5219

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(6/25)#25終 (2017年6月30日 08:08)

最終回 第25話 言の葉の樹 クロワの魔獣がミサイルに融合して発射された。人々の憎しみを吸収して暴走した。人々の願いは憎しみを増やすことだと誤っている様子...

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第25話 言の葉の樹 希望感想 (2017年6月30日 08:34)

可能性を信じて。

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #25 最終回 (2017年6月30日 12:38)

『言の葉の樹』

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア25話ツイート感想 (2017年6月30日 22:30)

 信じる心が――

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第25話 言の葉の樹】最終回 感想 (2017年7月 1日 17:53)

☆第25話 言の葉の樹  2クール放送だったリトルウィッチアカデミアもとうとう最終回…。 クロワが負の感情を集めるために作った魔獣がミサイルに取り憑き、...

雨男は今日も雨に - リトルウィッチアカデミア 第25話 「言の葉の樹」 簡略感想 (2017年7月 2日 18:48)

信じる心があなたの魔法

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 リトルウィッチアカデミア (2017年7月12日 23:36)

 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2017年01月~◆リトルウィッチアカデミア(テレビアニメ版)

コメント(3)

・伝説の箒までキター

意外と美味しい役回りをもらったなぁ……

・ミサイルネウロイ化

でもコミカル度はこっちが勝りました。でミサイルの一件も含めて政治家同士での解決を図ってもらいたいもんです。

・アッコが教えてくれた魔法

自分の道を信じる訳ですね.


>伝説の箒
時々目撃情報があったのはやはり伏線だったんですね。

返信どうもです。


まさか伝説の箒まで出てくるとは思いもしませんでした……差し詰め箒の恩返しって言う感じでしょうね……決してダイアナとアッコに踏まれる為に来たのではないと(マテぃつ。

諦めずに道を歩むこそ“最高の魔法”……アッコは魔女としてこの先も色々とあるんでしょうね……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net