リトルウィッチアカデミア 第23話 『Yesterday』 アッコとダイアナ、魔女を目指した根っこは同じ!

| コメント(2) | トラックバック(5)

lwa-23-156.jpg

lwa-23-298.jpg

lwa-23-488.jpg

lwa-23-544.jpg

シャリオに憧れて魔女を目指したアッコ。
しかしその夢はシャリオによって潰されていた!
ショックのあまり消えたアッコ。

回想ハジマタ。
幼いシャリオの夢はみんなを笑顔にする魔女になること。
でも肝心の魔法はサッパリ。
信じる心が貴方の魔法。
このころのクロワは優しいですね。
「ダメな妹分」だと思っていたからか。
しかし7つの星を持つ杖クラウ・ソラスが2人の運命を変えた。

杖に選ばれたシャリオは言の葉を探す。
グラントリスケルが素敵な魔法だと信じて。
でも7つ目が見つからない。
シャリオの魔法に目をつけたプロデューサー?と魔法ショーを開始。
しかし地味な魔法はスグ飽きられる。
焦りと苛立ちを募らせるシャリオ。
観客の夢見るエネルギーを魔法に変換、大きな魔法を使える。
クロワの提案に飛びついた。

シャリオを暗黒面に落としたのお前だったんか!
多少の犠牲は仕方ない。
喜ぶシャリオをどん底に落とすクロワの一言。
夢見るエネルギーを「吸い取って」魔法に変換。
聞いてないよ!
一般人は魔法と一生無縁、魔女家系の子はシャリオのショーなんて見に来ない。
それが来ちゃってました。
ダイアナと…後に魔女を目指すアッコが。 

何がシャイニーロッドだ!
そんな力望んでない、というシャリオに激昂するクロワ。
甘いこと言ってるから最後の言の葉も手に入らないのよ!
選ばれた責任が、世界改変魔法を手に入れる義務がある。
何故貴方が選ばれたの…結局は嫉妬か。
こうしてシャリオとクロワは袂を分かったと。

シャリオはドリーム・フューエル・スピリットを封印。
しかし地味な魔法に観客の受けはいまいち。
プロデューサーからも新しくて派手な魔法をとせっつかれる。
焦ったシャリオはシャイニーロッド=クラウ・ソラスを起動。
結果月に傷がつき、観客の夢見るエネルギーを吸い取った。
やっちまいましたね。

lwa-23-943.jpg

lwa-23-1081.jpg

lwa-23-1084.jpg

lwa-23-1266.jpg

何故謝るのですか。
事情を聞いたダイアナはアーシュラ先生のもとへ向かう。
ごめんなさい、とアーシュラ。
どっちが教師で生徒なんだか。
この学校にアーシュラ・カリスティスという生徒は居なかった。
本当の名前はシャリオ・デュノール=シャイニーシャリオ。
明かす前に突き止められちゃいましたね。 

無論それで話は終わらない。
アッコを置いて一人で戻ってきたのですか?
やらなきゃいけないことがある、とアーシュラ先生。
今アッコを探す以上に大事なことがあるんですか!
クロワを止めるつもりなんだろうけど、ちゃんと説明しないと。
先生逃げているようにしか見えないよ。

アッコを探そう!
ロッテはアッコ大好きだな、しかしアッコを見つけたのはダイアナ。
寒かったでしょう。
まるでお姉さんのようなダイアナ。
お見せしたいものがあります、と取り出したのはシャリオカード。
これアッコが唯一持ってなかった奴かな?

私もシャリオに憧れていた。
異端視されていたので体面もあって中々ショーには行けなかった。
ある日母の計らいでショーに行った…日本へ。
2人は同じ場所でショーを見ていたのかも。
アッコはアンドリューの言葉を思い出す。
ダイアナは一時期魔法を使えなくなった。
何故諦めなかったか、名家の当主だというだけじゃない。
シャリオの魔法に魅せられたから。
結果また魔法が使えるようになった、魔法は蘇る!
アッコを励ますのにこれ以上の話はありませんね。

貴方のこと、最初から気に入らなかった。
隠れファンだったダイアナと違い、シャリオ好きを公言していたから。
魔法もダメダメで迷惑ばかり掛けている、でも自分に出来ない事をやってのける。
そこにシビれるアコがれる。
これを貴方に贈ります。
カードに書かれていたのは「信じる心が貴方の魔法」…これが最後の言の葉か。
私は辞めたりしないよ、素敵な魔女になれるまで!
アッコの傍らに居るのがクロワじゃなくてダイアナで良かった。

そしてアーシュラ先生はクロワの工房へ。
ノワーフ・フューエル・スピリット。
シャリオで実験したことの集大成。
無論発動させる訳には行かないと。
アッコも最後には…飛べるようになるんでしょうか。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

新しい記事: ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話 『決戦!魔導兵団戦』 所詮ボンボンと思いきや...。

古い記事: つぐもも 第11話 『決闘』 バトル回でもお色気は欠かさない!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5204

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(6/11)#23 (2017年6月14日 06:30)

第23話 Yesterday アッコが町から戻らないとダイアナに相談するロッテ、スーシィ。事情を説明してダイアナがアーシュラ先生に相談に伺う。優先すること...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #23 (2017年6月14日 12:46)

『Yesterday』

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア23話ツイート感想 (2017年6月14日 20:20)

 リュオーン。

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第23話 Yesterday】感想 (2017年6月15日 07:02)

☆第23話 Yesterday  とうとうアーシュラ先生の秘密を知ったアッコ。そして、それがいつまでたってもアッコがほうきに乗れないこと、魔法が上手く使...

雨男は今日も雨に - リトルウィッチアカデミア 第23話「Yesterday」 簡略感想 (2017年6月17日 23:31)

彼女たちの夢見た人

コメント(2)

・アッコを探せ、そして魔力を失った訳

ダイアナの取り巻き二人が出なかったのはダイアナはこの一件が危ないと踏んだからでは……アンドリューが依然ダイアナが魔力を失った事は知っていたけどがシャリオのショー……しかもアッコと一緒に見ていた。

・アーシュラも腹を決めた

クロワの企みにどうするのか……

>ダイアナの取り巻き二人が出なかったのはダイアナはこの一件が危ないと踏んだからでは
ハンナとバーバラはチャオズだったのか。
アッコとダイアナが仲良くなっちゃうと居場所無さそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net