リトルウィッチアカデミア 第22話 『シャリオとクロワ』 シャリオの正体引っ張り過ぎでしょ、と思ったら理由があった。

| コメント(2) | トラックバック(4)

lwa-22-293.jpg

lwa-22-615.jpg

lwa-22-910.jpg

lwa-22-1034.jpg

アッコに全てを話さなければ!
遅まきながらようやく決意したアーシュラ先生。
巷ではサッカーの判定から国内に不穏な気配。
相手の国ってどこだろう、アイルランド?アルゼンチン?

七つ目の…最後の言の葉を教えるわ。
ファサンシール・シェアリーラ
意味は先生も知らない。
それも大事だけどシャリオの正体はよ。
いよいよ来たかその時が!
と思ったらロッテとダイアナが来ちゃった、またお預け。 

先生にお聞きしたい事がありまして。
ダイアナの方がシャリオの正体に気づいたか、と思ったら別の話。
魔導石以上に過剰な魔力が集まっている。
クロワ先生がSSSをルーナ・ノヴァに導入してから。
こちらアーシュラ先生が話を逸らしちゃいましたね。
箒を取ろうとして止めたアーシュラ先生。
もしかして花粉の毒で魔力を失ったのか。

アンドリューとアッコの逢瀬。
まあ色っぽい雰囲気はありません。
でも最初の「魔法大好きVS魔法嫌い」から見ると格段の進歩。
不穏な気配もシャリオが居れば解決。
これに対し、そりゃ自分でやるべきと発破をかけるアンドリュー。
このアニメにラブコメは無さそう、と思ったら結構いい雰囲気ですね。
黒いキューブ発見、私行かなきゃ!
結局また帽子渡しそびれてしまった。

クロワ先生大変です!
キューブ追ってクロワ先生に辿り着いたのに疑わないアッコ。
黒いキューブは私が開発したの。
仕方ないので直球で正体をバラすクロワ先生。
ノワール・フューエル・スピリット…強い感情は魔力になる。
マイナスの感情を吸い取って魔力に変換、一見いい話。
でも喜怒哀楽って表裏一体じゃないの。
吸われた人の感情無くなりそう。
アッコ直感的にダメだと思った様ですね。

lwa-22-1037.jpg

lwa-22-1065.jpg

lwa-22-1162.jpg

lwa-22-1323.jpg

こんなの間違っている!
魔法はみんなを喜ばせるために使うもの、とアッコ。
シャリオと同じことを言う、だから彼女は失敗した。
モンスターと化したキューブに囚われたアッコ。
ここにアーシュラ先生が登場!
魔法使えたの?
そしてシャリオに。
さすがのアッコも今度こそ理解しましたね。
アーシュラ先生が…シャイニーシャリオ。
すぐに会えると言ったでしょう?
してやったりのクロワ先生の物言いが嫌らしい。 

隠していてごめんなさい。
ホントだよ、早く言えば良かったのに。
そうすりゃ前回の誤解は無かった、この時はそう思いました。
シャリオが消えた理由、どうやら月に何かしたみたいです。
ドリーム・フューエル・スピリット、人の夢を魔力に変えた。
クロワと似たようなことしてたってことか?
そして夢を吸われた人は魔力を失ってしまう。

ちょっと待て、ショーは魔力集めにやっていたのか。
アッコが空を飛べないのも…全てシャリオのせい。
つまり夢を見せて夢を奪ったと。
ダイアナが嘗て一時的に魔力を失ったものこのせいか。
嘘だーーーー!!
アッコがショックのあまり走り去っていく。

また届かなかった、七つ目の言の葉に。
クロワの勝ち誇った顔。
アーシュラ先生が言うに言えなかった理由はこのためか。
最後の言の葉っててっきり「仲間」がキーになると思ってました。
嘗てシャリオとクロワは仲違いして果たせなかったのかと。
どうやら違ったみたいですね。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

新しい記事: ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 『逆玉!?』 システィーナの婚約者登場!お約束の決闘を...グレンの方から?

古い記事: つぐもも 第10話 『はだかふとん』 裸で密着されたらそりゃ元気になるよ!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5196

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(6/04)#22 (2017年6月 6日 07:29)

第22話 シャリオとクロワ もうクロワの行動は見逃せない、止めてみせる。アッコに全てを話さないと。サッカーのゴールで揉める2国。 アーシュラ先生を見舞うア...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第22話 シャリオとクロワ】感想 (2017年6月 6日 09:21)

☆第22話 シャリオとクロワ  とうとうアッコにすべてを話そうと決意したアーシュラ先生。最後の言の葉について話をしますが、タイミング悪くアッコはアンドリ...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #22 (2017年6月 6日 13:01)

『シャリオとクロワ』

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア22話ツイート感想 (2017年6月 6日 22:40)

 コメント返信は明日(あ、もう日が回ってる……)にさせていただきます、すみません。明日も全部は返せないかも。

コメント(2)

・飛べなくなったアーシュラ


では、何故魔女は根絶しなかったのか?ダイアナの実家のあの書庫に行けば……

まずシャリオが何故魔力吸収していたかが気になります。
知らなかったのか、騙されたのか…。
悪意があるとは思えないのですがどうでしょう。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net