つぐもも 第8話 『ある日の加賀見家/モテモテフレグランス』 モテモテ香水でかずやの「筆」が大ピンチ!

| コメント(0) | トラックバック(5)

tgmm-8-209.jpg

tgmm-8-279.jpg

tgmm-8-400.jpg

tgmm-8-491.jpg

チャンネル権すら無いかずやパパ。
男手一つで娘と息子のみならず、付喪神と土地神とその使いまで養っている。
なのにこの扱いはどうなのよ。
桐葉のパパに対する風当たりは異常。
…母と結婚したのが余程気に入らないのか。 
あとお笑い番組に出ていた芸人がモロに江頭2:50だった。

前半は「侵略!イカ娘」のミニイカ娘回のようなサイレント仕立て。
但しこれはアニメなので、多少は声が出ていますね。

働かざるものプリン食うべからず。
姉がテレビを消して菊理媛を指差すと。
居候の身を自覚しているのか家事を手伝っている、何とも健気ですね。
かずやにお使いを頼むと桐葉と菊理媛も付いてきた。
兄とじゃれている妹2人に見える、和むなー。

赤ちゃん連れの若夫婦を見て菊理媛、自身とかずやの夫婦生活を妄想。
いつ惚れた!?気がついていたら落ちていた。
かずやが成長しても菊理媛は幼女のままなのか。

プリンの歌と水ようかんの歌。
カゴ一杯のプリンは口笛吹いて誤魔化せる量じゃない。
お菓子買ってお菓子買って~!って駄々をこねる子供か。
挙句歌い出した。 
他方菊理媛は水ようかんにご執心。
水ようかんの歌(演歌調)…お前もか。
でも居候の身で…とこっちは控えめ、我慢の子。

そしてレジが長蛇の列。
新人で手際が悪いのか?と思ったらレジ係が黒耀。
野郎がみんな来ちゃったのね。
前に作業服来てなかったっけ?掛け持ちだろうか。
帰宅するとコロッケの山…「キルラキル」の満艦飾家みたい。
食後はプリン!と突っ走っていく桐葉。
対照的に桐葉を羨みつつテーブルを拭く菊理媛、健気です。
そこに差し出された水ようかん。
かずやイケメン…と思ったら姉かすみの指示だったみたいですね。

tgmm-8-547.jpg

tgmm-8-723.jpg

tgmm-8-1237.jpg

tgmm-8-1258.jpg

理想の死に方?
のっけから風呂で女性陣(無論裸)に押しくらまんじゅう状態のかずや。
どうしてこうなった…と時系列は戻ります。 
学校でかずやじゃなくてしろうがハーレムを形成。
MCS(モテないチャンピオン白峰)がどういう事だ!
とても現実のこととは思えません…言うまでもなくあまそぎの仕業。
しろう「僕はモテモテで忙しいんだ」
一度言ってみたいこの台詞。

道具を使ってモテモテになったのは分かってるぞ!
青ざめた、分かりやすい。
不思議な香水を使ったからじゃねーよ→挙句自白した。
そんな愛なんてニセモノと断じるかずや、対して野郎どもは色めき立つ。
ニセモノでも愛がほしいとゾンビに、本当に色が変わった。
ゾンビだけに帯で一蹴しても復活、しかも次々に現れて手に負えません。
止むを得ずしろうを連れて逃亡するかずや。

美砂みさこに振られた。
この子モブの様でそうでないような…いずれレギュラー化けするのでしょうか。
これだけならしろう可哀想となるんですが、色んな人に告りまくっているのがバレていた。
女子の情報網恐るべし。
或いはホントは好きだから詳しいのか?気が多いうちはOKしないとか。
雑誌の裏に載っているモテグッズの効果なし。
嘆いているとあまそぎ化したと。

あまそぎは本人が破壊しないと呪詛返しがあります。
何とかしろうを説得して香水を割らせると。
我が青春に悔いあり!
ところが香水の瓶は意外と頑丈、割れずにかずやにぶっかけ。
今度は女性がかずやに夢中、幼稚園児から老婆まで。
学校以外で使うと怖いですねこれ。

家に逃げ込めば…一番ヤバイんじゃないの。
かすみに怯むかずやだけど、効果発動しなかったみたい。
というのは油断だった。
お姉ちゃんも入っていい?
これいつもの冗談かと思ったらマジで入ってきた。
やはりイケメンズコロンは効いていた!
かすみ胸デカイな、まあ母ちゃんもデカイし当然か。
続いて黒耀と菊理媛もやって来た!
美女と美少女と美幼女から体を洗ってもらうかずや。
天国はここにあったんですね。

ちょっと待った~~~!!
止めに入る桐葉と委員長…と思ったらお前らも入るんかい。
気持ちええのんか~。
菊理媛、関西弁だからかおっさんみたい。
5人がかりで弄ばれることになったかずや。
みんなの見ている前で、三回も何かが。
発射か?発射したのか!?
のみならずかずやの筆おろしの順番を決めようとする女性陣。
比喩表現すら放棄、もう完全にアウト。
筆おろしって一回きりだよね、というツッコミも追いつかない。
あと3回出したあと5人の相手とか…いくら若くても死にそう。

かずやの決断。
まさに桃源郷ですが、これは偽りの愛。
最早しろうへの呪詛返しを気にしている場合じゃない!
止む無くかずやの手でコロンは破壊された。
初めての呪詛返しですが、死ぬとかあるんだろうか。
しろうから強烈な異臭が。
可哀想だけど自業自得だし、1周間で済むならまだ良かったのかも。 

次回はつぐもも 第9話 『手紙』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#つぐもも)

新しい記事: リトルウィッチアカデミア 第20話 『知性と感性』 慈愛の精神を受け継ぐダイアナと、それを松岡修造ばりに応援するアッコ!

古い記事: 進撃の巨人 第33話 『追う者』 エレンは絶対屈しない!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5179

ぬる~くまったりと - つぐもも BS11(5/21)#08 (2017年5月23日 08:19)

八本目 ある日の加賀美家 / モテモテフレグランス 野球を見たい父親だがチャンネル権は桐葉が持っていた。晩酌を飲みながらラジオで聞くしか術は無かった。くく...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - つぐもも 第8話 「ある日の加賀見家/モテモテフレグランス」 感想 (2017年5月23日 13:52)

ハーレムバンザイ。

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/05/21(日) #つぐもも 第8話 (2017年5月24日 02:53)

つぐもも 第8話『ある日の加賀見家/モテモテフレグランス』今回は・・・2本立てでした。Aパートは、なんかえらい低予算な演出ですね。ほとんどセリフないし、静...

アルナのいい加減なブログ2 - 8話「ある日の加賀見家」「モテモテフレグランス」感想 (2017年5月24日 06:45)

かずやとの結婚生活を妄想するくくりが可愛くて、図々しい桐葉と違って水ようかんをねだれないのが哀れでしたが、後で買ってもらえていたと分かるのが良かったのと、...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - つぐもも #8 (2017年5月25日 10:47)

【ある日の加賀見家/モテモテフレグランス】 つぐもも VOL.1 [Blu-ray]出演:三瓶由布子TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net