進撃の巨人 第34話 『開口』 まあ、エレンに腹芸は無理だよね。

| コメント(0) | トラックバック(3)

sngk-34-198.jpg

sngk-34-337.jpg

sngk-34-463.jpg

sngk-34-635.jpg

ライナーとベルトルトを憎むのは別に構わない。
敵のスパイだし、何より親の仇だし。
でもユミルを味方に付けられなかったのは痛手でしたね。
正直ユミルだって信用出来たもんじゃない。
でも相手に信用される努力は必要だった。
アルミンなら…もっと上手くやれたのかな。 

ハンジの目的はコニーの村?
怪我を押して行こうとするハンジ。
最初エルヴィン団長についていくのかと思った。
動けない巨人が気になる。
巨人の秘密に迫れるんだろうか。 

攫い方が雑だった。
お陰でエレンの両腕はもげてるし、ユミルも右手右足が無い。
まあ再生するんですが、時間が掛かる。
それでも巨人になろうとするエレンをユミルが止めた。
敵はライナーとベルトルトだけじゃない。
下を見ると巨人がうじゃうじゃ。
ライナー達と争った挙句下の連中に食われる。
そんな漁夫の利はぞっとしない。

考えろ、考えるんだ。
情報を集めて、切り抜ける。
そう考えなおしたエレンだけどうまく行くんだろうか。
ここでライナーが妙ちくりんな事を言い出した。
唐突に兵士としての不満をぶーたれ始めちゃいました。
お前何を言ってるんだ。
クリスタはどうみても俺に気がある。
本当に何を言ってるのやら。

ふざけているのかと激昂するエレン。
対照的にユミルは理解した。
巨人としてのライナーと人間の兵士としてのライナー。
二重生活送る内に精神が分裂したと。
互いの人格が記憶を共有していないので、結果的に周囲を上手く騙せた訳ですね。

sngk-34-759.jpg

sngk-34-1159.jpg

sngk-34-1212.jpg

sngk-34-1295.jpg

あの時どう思ったんだ?
こうなるともうエレンは我慢がならないと。
人殺しが悩むとかなんじゃそりゃ。
ライナーとベルトルトには自分の身の上を話しています。
巨人に母親を食われたこと。
その切っ掛けになった母が逃げられなかったのはこいつらのせい。
あの時は、気の毒だと思ったよ…。
手を下した本人にこう言われたらもう怒りが収まらんでしょう。

お前らは大量殺人鬼だ!
そんな事分かってんだよ、謝ってほしいのか、反省して欲しいのか!
ライナー逆ギレ。
言うまでもなく死んで欲しいんだと思うけど、自分では言わないんですね。
俺は頑張るしかねえ、頑張ってお前らが出来るだけ苦しんで死ぬように努力するよ。
ズバリ言っちゃったエレン。
ライナー達に対してはそれで良いのかもしれない。
でもユミルに呆れられたのは拙かった。

ユミルにまで当たった…もうアカン。
話を変えて獣の巨人の話題をふるユミル。
ライナー知らんぷり。
エレン蚊帳の外、だって会っていませんからね。
怒りと憎しみと、はやる気持ちがあるのは分かる。
何を知ってる、全部話せ!
だからってこれはイカンでしょ。

クリスタ一人ならなんとかなるかも。
ユミルの命は保証できないのにクリスタは大丈夫なのか。
信用出来ないと思うんですが、ユミルの心に大ヒットしちゃいましたね。
自分の命よりクリスタ。
そうじゃなきゃ正体バラして巨人になって孤軍奮闘しませんよね。

結果ユミルが黙ってしまった。
エレンが弱い&あまりに怒鳴るもんだから完全に使えないと思われたか。
でもここで調査兵団接近のお知らせ=狼煙。
他方でもうすぐ夜になる。
兵団は間に合うのか、エレンの反撃は。
状況は予断を許しませんね。

次回は進撃の巨人 第35話 『子供達』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科/ 公式Twitter(#shingeki)

新しい記事: つぐもも 第9話 『手紙』 シリアス展開だって面白いぞ!

古い記事: 境界のRINNE 第58話 『七日たったら開けること/銀色のカマ/死神王子』 りんねは悲しき金の奴隷...。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5186

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 Season2 BS11(5/27)#34 (2017年5月28日 23:23)

第34話 開口 ハンジは満足に動けないのにコニーの村を調査に行こうとする。モブリットが止めて代わりに向かう。エレン救出の調査兵団は散開して森に向かう。 目...

いま、お茶いれますね - 進撃の巨人 Season2 第34話「開口」 (2017年5月29日 06:37)

第34話「開口」 木の上で目を覚ましたエレン。腕が無い!?急いでいてライナーが腕を噛み千切っちゃったのか。 俺達の故郷に来て欲しい。まさか過疎村に...

アニメとマンガの感想と考察 - 進撃の巨人第34話「開口」あらすじと感想 (2017年5月29日 12:53)

進撃の巨人第34話「開口」は、エレン側の会話シーンが主となる世界観や設定の説明エピソード。 冒頭は巨大樹の森に向かう調査兵団。 ここでミカサが陣形を見出し...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net