進撃の巨人 第33話 『追う者』 エレンは絶対屈しない!

| コメント(0) | トラックバック(4)

sngk-33-437.jpg

sngk-33-835.jpg

sngk-33-493c.jpg

sngk-33-991.jpg

ハンネスある意味大活躍。
エレンが居なくなって激おこ→鬱状態になったミカサを見事立ち直らせた。 
兵士が給料泥棒している=平和が一番、という考えも素晴らしい。 

落ちてきた超大型。
最初食べるのかな?と思ったら身を投げだしただけ。
でもその影響は凄まじくまるで大爆発。
その隙にエレンを引っ張りだして人間体に戻ったベルトルトとともにスタコラと逃亡。
口に入れたユミルとかどうなったんだろ。

トロスト区ではピクシス、エルヴィンそしてジャンが集結。
ねずみっ子一匹捕えたとか憲兵団を引きずり出すって内輪もめか。
104期生の3名は巨人でした!
その報告にたまげるジャン。 
サシャここに居ましたね。 

下に居た奴らは熱と風圧で一時再起不能。
その一人にミカサも居た。
回想シーン始まったと思ったけどこれミカサの夢か。
ワルガキにアルミンが絡まれ、エレンがアルミン以上に怒って、ミカサが助けに行く。
エレンはともかくミカサならワルガキもっと早く倒せるんじゃないか。
兵士が止めに入るまで持ったワルガキ意外としぶとい。

エレンは連れ去られた(あとユミルも)。
ミカサが目覚めた時点で5時間経っていた。
誰も追いかけていない、と聞いてミカサが怖い顔でアルミンに詰め寄る。 
怪我人だらけだし大勢建てなおさないと無理でしょう。
あと手前の美人ってハンジ(メガネ無し)だったんですね。

sngk-33-1076.jpg

sngk-33-1233.jpg

sngk-33-1261.jpg

sngk-33-1302.jpg

何でエレンはいつも遠くに言っちゃうの。
怒った後に際限なく落ち込み始めたミカサ。
何とも扱いに困る人ですね。
いつものことじゃねえか、とハンネスがやってくると。
エレンは強くないのにお構いなしに突っ込む。
こういう友達居ると周りは大変そう。
勝ったところは見たことない、でも負けて降参したところも見たことがない。
メンタルだけは最強だと。
だから今回も助けが来るまで暴れている、だから大丈夫!
弱気になりかけたミカサとアルミンの心に火を付けましたね。 

奴らは森へ向かう!
エルヴィン団長と憲兵団がやってきた。
追撃にクリスタとコニーも参加を志願。
ミカサがエレンを取り返したい様に、クリスタもユミルを助けたいと。
俺達には奴らを追う理由が多すぎる。
やっと事情を理解したコニーがえらい格好良い事言ってますね。

ここで目覚めたハンジからの提案。
奴らだって消耗している、どこかで休みたいはず。
夜までにこの森に付けば間に合う!
果たして予想通りライナー達は森に居た。
そして目覚めるエレン…巨人の時に考えていた罵声をしこたま浴びせそうですね。 

次回は進撃の巨人 第34話 『開口』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科/ 公式Twitter(#shingeki)

新しい記事: つぐもも 第8話 『ある日の加賀見家/モテモテフレグランス』 モテモテ香水でかずやの「筆」が大ピンチ!

古い記事: 境界のRINNE 第57話 『さまよえるパワーストーン/ポルターガイスト/死神のタブー』 桜が恋のお願い?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5178

アニメガネ - 進撃の巨人 Season2 #33 追う者 相似感想 (2017年5月22日 07:07)

それも一つの準備。

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 Season2 BS11(5/20)#33 (2017年5月22日 07:24)

第33話 追う者 超大型巨人が落下して熱風を吹き荒らす。拘束が解けた鎧の巨人がエレンの巨人の項を噛み切る。変身を説いたベルトルトがエレンを抱きかかえて走り...

いま、お茶いれますね - 進撃の巨人 Season2 第33話「追う者」 (2017年5月22日 20:13)

第33話「追う者」 3人揃ってないと日常は取り戻せない。

アニメとマンガの感想と考察 - 進撃の巨人第33話「追う者」あらすじと感想 (2017年5月23日 05:49)

進撃の巨人第33話「追う者」は、副題に反してライナー達を追う前の中休み的なエピソード。 冒頭は前話で超大型巨人が自爆したシーンの続き。 というか、そのシー...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net