ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話 『愚者と星』 私に何が出来るって言うんですか!→人工呼吸だ。

| コメント(4) | トラックバック(8)

rkak-8-48.jpg

rkak-8-274.jpg

rkak-8-537.jpg

rkak-8-799.jpg

何故リィエルを護衛にしたんだろう。
全く機能しないばかりか敵になっちゃった。
見た目学生っぽいのが彼女しか居なかったからとしか思えない。
こんなの帝室の沽券に関わるんじゃないの。
或いは天の知恵研究会をおびき出す餌なんだろうか。
ルミアが居れば次から次へとテロリストが釣れそうですし。

うるさい、うるさい、うるさい!!
灼眼のシャナ…もとい自閉モードに入ったリィエル。
もう私に構わないで、ってお前護衛だろ。 
本来の目的である白金魔導研究所に到着。
どんな研究しているかというとキメラを生み出す研究。
何かグロくないか。
でも魔術師の感性は違うらしくみんな感心している。
人が命を好き勝手に弄くってホントに良いのかな。
ルミアがこのクラスの良心ですね。

死者の蘇生「プロジェクト・リバイブ・ライフ」。
システィーナの一言に所長そしてグレンも食いついた。
厳密に言うと蘇生じゃなくてクローン。
あと一人復活させるために何人も死ぬ羽目になるのでとっくに断念されたとか。
天の知恵研究会が成功させたという噂がある。
もしかして所長は…なんか新キャラがみんな天の知恵研究会に見えてくる。

rkak-8-948.jpg

rkak-8-1005.jpg

rkak-8-1366.jpg

rkak-8-1390.jpg

あいつらがグレンを…大嫌い!
出会ったの偶然なのにえらい言われよう。
ほとぼり冷めたかと思ってリィエルに声をかけるも相変わらず。
流石にグレンがたしなめようとするも取り付く島もない。
リィエルは見た目は少女、中身は子供。
コナン君と逆ですね。

浜辺で一人泣き濡れるリィエルの元に男が。
グレン!?に似ているけど髪の色がリィエルと同じ。
兄の顔を忘れるなんて。
リィエルはグレンに兄の面影を見ていたのか。
でも兄は死んだはず…件の「リバイブ」したのかな? 

ルミアを差し出せば組織を抜けられる!
リィエルは2年前亡命に成功した、って天の知恵研究会は国だったの?
本能的に嫌なのか、拒否るリィエル。
「また」僕を見捨てるつもりなのかい?
リィエルのトラウマを刺激してきましたね。
ここにグレンがやってくる。 

お前がどんな秘術を持ってようが関係ない。
愚者の世界がありますからね。
でもリィエルの顔がヤバイ。
そう思ったら後ろから剣でグサリ。
兄拒否ってたかと思ったら今度はグレンを拒否どころか殺した。
リィエルホントわけわかめです。

ホントに気絶?
一杯血が出ているけどグレンのかな。
ルミアから離れなさい!
攻撃の構えを取るシスティーナ。
撃てばいい、私は何もしない。
付き合い浅いのによくヘタレだって分かったな。

リィエルが死んじゃうかもしれないし、ルミアを巻き込んじゃうかもしれないし。
嘘です、怖くて何も出来なかっただけ。
グレンが一緒の時は割りと頑張れるんですがね。
そのグレンが瀕死の状態でアルベルトに担ぎ込まれてきた。
デカイ剣が胸を貫通したのに死んでなかった。
JOJOか男塾並の生命力ですね。 

やはりルミアは攫われ役だった。
その度にグレンは死にかけ、システィーナはヘタれる、毎回こういう役どころかな。
そういえば今回も出先、セリカ先生が居ないのもお約束ですね。

次回はロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 『生きる意味』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#rokuaka)

新しい記事: 夏目友人帳 陸 第7話 『ゴモチの恩人』 レイコ絡み...碌でもない話かと思ったらいい話。

古い記事: リトルウィッチアカデミア 第20話 『知性と感性』 慈愛の精神を受け継ぐダイアナと、それを松岡修造ばりに応援するアッコ!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5181

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話「愚者と星」感想 外道の魔術を成すためにルミアが必要だったのか…。 (2017年5月24日 23:11)

魔術ってロクでもない事ばっかりなのかな。 グレンが宮廷魔術師団を辞めてニートになったのがなんとなく分かった。 そしてシスティ、ルミア、迷子にな...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/05/23(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話 (2017年5月25日 03:06)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話『愚者と星』今回は・・・グレンが死にました。いや、正しくは死にかけか。てか、呼吸が止まったとかわりとマジでヤバイ状態で...

ぬる~くまったりと - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/23)#08 (2017年5月25日 06:19)

Lecture VIII 愚者と星 遠征学習で白金魔導研究所に向かう。リィエルはシルフィとルミアが悪いと考えていた。2人に嫌いだと告げる。リィエルは子供な...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #8 (2017年5月25日 10:53)

【愚者と星】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話 「愚者と星」 感想 (2017年5月25日 14:46)

リィエルの裏切り。

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅷ 「愚者と星」 (2017年5月27日 11:15)

『死神の鎌に捕まった』・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anim...

ボヘミアンな京都住まい - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅷ 「愚者と星」 (2017年5月27日 11:16)

自称兄の怪しい優男に洗脳されたリィエルに背後から刺され、『死神の鎌に捕まった』状態のグレン、大ピンチです。拉致されてしまったルミアも拘束されて大ピンチです...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture VIII「愚者と星」 (2017年5月28日 22:00)

評価 ★★ いくじなし!             

コメント(4)

・錬金術と魔法

錬金術の悲惨さに関しては『鋼の錬金術士』で散々見たと言う方も多い筈……と言うかアルベルトだけですかね?セリカも来ないと収集つかないはず。

・人工呼吸だ

魔力をつぎ込むなら“下半身の合体"も……有効な筈(オイマテつ

>何故リィエルを護衛にしたんだろう

囮の釣り針って認識で正しいです
母親である女王はともかく、軍上層部はルミアをヤバいテロ組織をおびき出すための餌くらいにしか思ってませんからね

>『鋼の錬金術士』
あっちは等価交換だからまだマシですね。

女王なりに気を使っているつもりが迷惑にしかならないって困りものですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net