ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話 『女王と王女』 大天使ルミアの闇。

| コメント(4) | トラックバック(10)

rkak-5-15.jpg

rkak-5-25c.jpg

rkak-5-228.jpg

rkak-5-375.jpg

rkak-5-519.jpg

ルミアの活躍で2位に浮上。
更に1組と激しいデッドヒートを繰り広げる。
ハーレイ先生と1組の連中はまるでお通夜の雰囲気。
意気上がる2組の中でグレンだけ意気消沈。
空腹が限界。
この学校が給食だったらよかったのにね。

先週のラストに出てきた2人組、リィエルとアルベルト。
敵かと思ったらグレンの嘗ての同僚みたいですね。
其の任務は王室親衛隊の監視。
側近中の側近が謀反でも企んでいるのか。
つまり私はグレンと決着を付けるべき。
違う、リィエルって残念な娘なの。

昼食、グレンのもとに真っ先に来たのは…リン。
質問好きなメガネっ子、意外です。
と思ったら変身魔法が上手く行かないとか。
お手本としてにグレンがルミアに変身。
あ、これ間違えられそう。
ギャグ展開かシリアス展開かどっちだ。
やって来たのはシスティーナ、ギャグ展開ですね。 

このまま行けば昼飯にありつける。
生徒の弁当を騙しとるなんて…。
そんな良心あったのね、すぐ消し飛んだけど。
食おうとしたその時本物のルミアがやってくるのもお約束。
どっちが本物!?口調で即バレしてました。
実はシスティーナ、グレンにもくれるつもりだった様です。 

天使が弁当を持ってきた、と思ったら。
ありがとうございます天使様!!
グレンから見ても天使だった。
ある女がある男に作ったけど無駄になりそう。
女もアレだが男も大概、碌な奴じゃねえな。
そうですねロクでなし魔術講師ですね。 

少しよろしいですか。
よろしくありませーん、とおちゃらけたグレン。
見てビックリ、だって相手は女王様。
一人とか護衛なにやっとんじゃ、と思ったらセリカの仕業か。

ロクでなしも畏まり。
というか女王に顔を知られるほど有名だったんだ。
不本意な形で除隊させて申し訳ない、と頭を下げる女王に恐縮。 
流石に女王様相手には傍若無人じゃなかったグレン。
でもそれ以上に気になるのがルミア。
あれほど会いたかった母親が目の前に居て感激しているのかな。

と思ったらその態度は頑な。
臣下の礼を取り、 人違いと他人のふり。
母に捨てられた娘としては当然の態度。
でもルミアは天使だから…そう思っていたら彼女も人間だった模様。
ロケット持ってなかったことが決定的だったんだろうか。

rkak-5-522.jpg

rkak-5-850.jpg

rkak-5-1012.jpg

rkak-5-1052.jpg

rkak-5-1074.jpg

親衛隊が戻ってきた女王を拘束。
その様子はアルベルトとリィエルにばっちり見られている。
敵をみんな斬る。
私が正面から突っ込む次にアルベルトが正面から突っ込む。
リィエルほんとにおバカちゃん。

グレンは上機嫌、飯食ったからね。
大天使ルミア様からサンドイッチを頂いた!
ソレ作ったの目の前のシスティーナです。
そうとは知らず味を絶賛するグレン。
システィーナときめいてる。
イケメンとは無意識に女を落とすものなのか、システィーナがちょろいのか。 

頭では理解しているが、心では許せない。
愛憎入り交じった感情がある、当然ですね。
悪魔の生まれ変わり、呪われし禁忌の存在、異能者。
魔法が普通にある世界で異能者が忌み嫌われるのがイマイチピンと来ない。
魔力ブーストとかそんな恐ろしい能力にも見えないし。
某廃棄王女みたいに「世界を滅ぼす」とか言われるならともかく。 

どっちみち後悔するなら本音で選んだほうが良い。
当然話さずに後悔するより話して後悔ですね。
一人じゃ…一緒について来てくれませんか。
この天使のお願いを断れる人がいるだろうか、いやいない。 

逮捕即処刑!?
親衛隊がルミアを囲む。
皇帝弑逆未遂の罪で処刑。
会いに来たのは死ぬ前に一目という温情で、本当は殺すつもりだったんだ!
ルミアと女王の溝が深まっていく。

因みに女王にはルミア以外に子供は居ないんでしょうか。
居たら後継者争いに邪魔なルミアを排除しようという魂胆は分かります。
或いは親衛隊の忠誠心が高すぎる故の暴走か。
女王は非情になれない、代わって自分らが手を汚す。
何と立派で可哀想な俺たち!(自己陶酔)という奴か。 
はた迷惑この上ないですが。 

最強キャラは動かざること山の如し。
無論黙って見過ごすグレンじゃない。
例えルミアが死を受け入れたとしても放っておける訳ありません。
一番頼りになる筈のセリカは今回も役立たず。
まあ女王と一緒に拘束されているからね。
でも普通にグレンと魔法で電話(念話?)できちゃっているのが不思議。

もしかして表向きはセリカにも親衛隊反逆の件は伏せられているのかな。
だから念話できちゃってると。
孤立無援のグレンの前に現れたのはリィエルとアルベルト。
事情を知っているはずだけど…攻撃してきた。
その真意は何でしょうね。
空気を読まずに「グレンと決着」付けに来たのなら困り者です。 

次回はロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 『邪悪なる存在』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#rokuaka)

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5157

ぬる~くまったりと - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/02)#05 (2017年5月 3日 12:48)

Lecture V 女王と王女 学院の魔術競技は総合でII組がトップに立った。各出場者がクラスのためにと頑張ったからだった。ランチタイムにグレンは昼食がな...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話「女王と王女」感想 ロクでなしは放逐王女のガーディアン。 (2017年5月 3日 12:58)

生きることが戦いだ!ルミアを二度救うグレンは彼女の運命の人なのかな。 そして全ての事象を動かしているラスボスは、いったい何処にいるんでしょうか?...

空 と 夏 の 間 ... - 【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第5話『女王と王女』 キャプ感想 (2017年5月 3日 13:13)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話『女王と王女』 感想(画像付) やっぱり親衛隊裏切るんかいw あからさまに隊長怪しかったからね~。 ...

悠遊自適 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅴ 女王と王女 (2017年5月 3日 22:56)

既に現場に来といて任務内容を話すアバン。超不自然なやり取りだが(視聴者に説明してるのもあるけど)ちゃんと理由があった。新ヒロインがアホだから。何回言っ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/05/02(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話 (2017年5月 4日 03:24)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話『女王と王女』※グレンです今回は・・・前回の魔術競技祭の続きですね。まぁ、メインはその競技祭の裏での出来事でしたけど。...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第5話 「女王と王女」 感想 (2017年5月 4日 22:15)

先生! 女生徒に変身できるの! すごーい!

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #5 (2017年5月 5日 10:26)

【女王と王女】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-2...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) LectureⅤ 「女王と王女」 (2017年5月 7日 11:32)

アルベルトとリィエルの登場で・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_a...

ボヘミアンな京都住まい - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) LectureⅤ 「女王と王女」 (2017年5月 7日 16:06)

今話、起承転結の‘転’といったところでしょうか。ルミアとグレンの大ピンチその2なエピソードですが、この危機を切り抜ける鍵は、アリシア女王がホンマはエルミア...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture V「女王と王女」 (2017年5月 8日 22:43)

評価 ★★☆ 大天使ルミア様             

コメント(4)

・親衛隊暴走?新ヒロインキャラ脳筋?←公式HPでしっかりと(汗つ

これは誰が黒幕なのか……王家転覆するのなら魔術学園の競技会と言う国民が集まっているから持ってこいと言う事です……ただしそれを察した男女二人、グレンの事も知っているし……さてどうなる?で、彼女……タダもんじゃねぇなぁ、間違ってもジャンヌのデュランダル持ちだすなよ。

(今回のエンドカードはこぶいち先生でした)

・グレンの事を知っている女王陛下

やはりというかグレンの経緯は知ってましたか……

・どうなる師匠と女王陛下

案外あのメイドが如何にかしちゃうかも……それかシスティーナのママが来ちゃうとか、彼女外せない用事があるからって言っていたけど(汗つ

未だにメイドが敵なのか味方なのか掴みかねています。
ネックレス交換したところを見ると敵っぽいんですが。

ここの人は結構ちゃんと感想書いてますな。
題名がアレなせいか感想書く奴らもろくでなしばかりで困る
ってふざけてる場合じゃなかった。状況は飲み込めたが多数を相手してどうすんだろ。セリカの言葉は、うーむ・・・って最後いきなり奇襲受けて大丈夫か
前回みたいに今回は次回でまた一先ず区切るってことは無さそうだなあ。あと1・2話こういう展開が続くか

>ここの人は結構ちゃんと感想書いてますな。
すんません、割と適当です。


グレンは元軍人だから1対多数も想定しているでしょうが、ルミアが一緒。
その上ルミアが某廃棄王女ばりに敵ばかりなので難儀しそうです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net