境界のRINNE 第57話 『さまよえるパワーストーン/ポルターガイスト/死神のタブー』 桜が恋のお願い?

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-57-188.jpg

rinne-57-311.jpg

タダでいいから持ってって!
なんか声が聞こえるパワーストーンを貰った桜。
厄介払いに押し付けられたんじゃないの。
案の定、悪魔?ピエロ?みたいなのが出てきた。
お前の願いを言うが良い。
ランプの精だったのか。

でも桜に叶えたい願いとかあるのかな、物欲薄そうだし。
お小遣いアップ、何とも可愛らしい。
そして精霊は母の財布をかっぱらってきた。
ああ、天邪鬼タイプね。 

さまよえるパワーストーン。
十文字によると祓い屋では伝説の精霊なんだとか。
正しい願いを言わない限り持ち主につきまとい迷惑行為を繰り返す。
迷惑じゃん、あと正しい願いって何だろう。
恋なんでどうだ?
色めき立つりんねと十文字。
じゃあ恋、但し池の鯉もってくるとか無し。
凄いぞ桜、もしかしてエスパーなの? 

桜が飛んだ!
と思ったらパワーストーンが逃げたのか。
実は願いを叶えられないんじゃなくて、自分が何のパワーストーンか分からない。
自分探しのためにさまよっていたと。
珍しい=ひょっとしてダイヤモンドとか宝石?と思ったら岩塩。
後でみんなで美味しくいだきました。
…要は塩水だよね。

rinne-57-647.jpg

rinne-57-928.jpg

駅から5分、3LDKで家賃二万円!
どうみても事故物件。
サブタイトル通りのポルターガイストでました。
でも皿が舞っているというより回っているような。
桜には正体が見えているようですね。
異様で不気味な霊…いや不気味ではなかった。
宴会グッズを全部乗せしたような霊だった。

仕事と宴会芸の練習で過労死。
これ会社がブラックとかじゃなくて、宴会芸に力入れすぎちゃったせいじゃないの。
そしてその姿で死んだの…遺族も困っただろうに。
ともかくも受ければ成仏という事で、仮家さんご一家が審査員に。
ドン引き。
・恐れおののいていた霊が珍妙過ぎた。
・皿を沢山割られた恨みがある。
特に後者のせいで印象が最悪だったんじゃないのかな。

パパさんの熱い新人指導。
歓迎会は顔見世の場なのに何故ハゲヅラと鼻眼鏡で顔を隠す?
君の芸には顔がないんだ!
父の勇姿に妻と娘も惚れなおす。
サラリーマンならではの発想にりんねも納得。
そして外すと、あらイケメン。
たちまちパパから興味がシフトする母と娘。
逆に成仏させてくれないんじゃないの、と思ってしまった。 

rinne-57-977.jpg

rinne-57-1076.jpg

rinne-57-1250.jpg

ゴキブリホイホイ?
いや浮遊霊ハウスです。
回収した浮遊霊を提出し忘れてはいけない。
タブーを犯したらポイント没収。
まず鳳がやらかしてしまった。
「黒く染まった期限切れのハウス」を密かに処理しようとする。
りんねが回収するように仕向け、更に鈴を通じて架印の元へ。
まるでババ抜きのババを押し付けあっているみたい。 

そしてりんねと架印の息詰まる攻防。
不祥事だな!←→不正だ!
どっちも負い目を感じていますが、実はどっちも悪く無いという皮肉。
ここへ雨あられの様に降ってくる期限切れハウス。
楓がやらかしたのは1個じゃなかったと。
他の死神が集めるのを手伝ってくれた、死神って性格良いな。
期限切れハウス増えてる。
みんな鳳に押し付けた、死神っていい性格してるな。

次回は境界のRINNE 第58話 『七日たったら開けること/銀色のカマ/死神王子』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: 進撃の巨人 第33話 『追う者』 エレンは絶対屈しない!

古い記事: sin 七つの大罪 第5話 『憂鬱なる歌姫』 はたらく魔王さま(歌い手)VSアイドルシファー。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5177

奥深くの密林 - 境界のRINNE 057 『さまよえるパワーストーン/ポルターガイスト/死神界のタブー』 (2017年5月22日 04:42)

このところ3本立てが多くなってきた境界のRINNE。 3期目となり、原作の長編が出尽くしそうだから でしょうか? ミ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・信長の忍び2期・ツインエンジェルBREAK) (2017年5月22日 17:17)

境界のRINNE3期 第7話(通算57話) 今回も3本構成、1本めが一番良かったかな。 怪しいパワーストーンを掴まされちゃった桜ちゃん。 なんか石に...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net