境界のRINNE 第56話 『特別保護霊鳥/ジューンブライド/地獄の金庫』 神様・仏様・魔狭人様?

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-56-34.jpg

rinne-56-415.jpg

rinne-56-419.jpg

ヤタガラスの雛。
翔真と黒須六段が襲来しましたが、カップ麺は死守。
クラスメイトに見せびらかす為、ヤタガラスのお守りを依頼してきたと。
神武天皇の案内をした導きの神…勉強になるなあ。
当然勝手に捕まえちゃいけない。
犯罪の片棒を担ぐ気は無い←バイト代5000円。
お任せ下さいお坊ちゃま!
みんな貧乏が(略。

餌が伊勢海老と黒毛和牛ステーキ。
当然伸びたカップ麺と交換して食おうとするりんねと六文。
ヤタガラス太陽拳!
豪華残飯とカップ麺のみならず、六文のへそくりに保存用の乾パンまで食い漁る。
こいつ暴食の魔王か何かなの。

しかも帰ったはずの黒須六段が横槍を入れてくる。
保護鳥獣を保護し届けたものに10000円だそうで。
・翔真のバイト5000円
・届けると10000円
当然カネになる方を選ぶりんね。

桜と焼き芋。
1本700円もするの!?ブランド芋か何かか。
(りんねに)会ったら食べ物上げなきゃ行けない気がする。
まるで欠食児童。
早くしないとヤタガラスに食われる…と思ったらやっぱり。

成長して成鳥になると報酬がパア。
バイト代も保護費貰えず食料を食いつくされた、りんねの絶望察するに余りある。
そう思ったらついてこいと言わんばかりのヤタガラス。
意外と良い奴…と思ったら帰ってきたのカップ麺代140円だけ。
×保護費○食費(実費、最大10000円)だったとは。

rinne-56-805.jpg

rinne-56-880.jpg

結婚式場は何処ですか!
ヨーロッパでは天気の良い6月に結婚式をよくやる→縁起がいいという話になった。
日本じゃ逆、梅雨時だから特に不人気だと。
ジューンブライドにこんな言われがあったんですね。

花嫁の幽霊登場、そしてリカとミホ安定の逃亡。
・結婚式直前に事故死した花嫁の霊。
・結婚願望が強かったけど出来なかった霊。
どっちかという気がしました。
嘗て結婚式場が会った場所は今は喫茶店。
店主のマダムの亡きご主人に幽霊反応。
顔が結婚詐欺師っぽいけどもしや三角関係?

ヴェールの下は…同じ顔だ!
つまり男…どういうこと!?
流行らない結婚式場を経営していたご主人。
金もないし妻は身重。
ならば花婿も花嫁も俺がやってポスター作成。
普通に自分と妻の結婚写真じゃダメだったのか。
フィルムが切れて花嫁衣装のまま買いに走りそのまま…。

これ無茶苦茶恥ずかしい死に様だろ。
その上頼まれていないのに浄霊したりんね。
幻夜灯にスキャナーに依代人形に霊界カメラ。
また赤字ですね。

rinne-56-1064.jpg

rinne-56-1317.jpg

親方!空から金庫が!!
なんでもコキュートスの氷で出来た金庫なんだそうです。
当然透けており中には1万円。 
落し物なんで当然届ける義務があります。
天からの贈り物に違いない。
みんな貧乏が(略。

見えているのに取り出せない。
この氷ってどうやって金庫に加工したんだろう。
ここで手助けを申し出たのは意外にも魔狭人。
悪魔の協力アイテムを無償で供与してくれた。
お前本当は良い奴だったんだな!
遠慮無く使わせてもらうものの、金庫は壊れない。
逆に部室がドンドンぶっ壊れていく。

完全にコント。
余りにも協力的な魔狭人にりんねの評価が跳ね上がる。
魔狭人は天使→神様→仏様なのか? 
いいえあくまで悪魔です。
実は最初から魔狭人の罠。
必死になって開けようとするりんねを見て楽しもうと言う悪趣味なもの。

金庫は壊れないが部室棟が崩壊寸前。 
堪らず隣のれんげが抗議にやってきた。
ちょっと魔狭人の顔踏んでるって!
でもパンツ丸見えだよね、羨ましい。
この万引き野郎!!
実はこの金庫、堕魔死神カンパニーで売っていたのを魔狭人がかっぱらったもの。
当然中のお金は偽札。
魔狭人に部屋を元通りに直させたりんね。
どうせならもっと綺麗にしてもらったら良かったのにね。

次回は境界のRINNE 第57話 『さまよえるパワーストーン/ポルターガイスト/死神のタブー』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5168

奥深くの密林 - 境界のRINNE 056 『特別保護霊鳥/ジューンブライド/地獄の金庫』 (2017年5月16日 04:57)

カップラーメンをゲットした六道りんね。 しかし、時計が無いので3分という時間を図るのに 心拍数を使うなんて、まるでスパイですね。 ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・信長の忍び2期・ツインエンジェルBREAK) (2017年5月17日 21:28)

境界のRINNE3期 第6話(通算56話) 3本立て構成のうち2本はいつもの目先の金パターン。 それでも今回は収支トントンかな? 金額だけ見て突っ走...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net