境界のRINNE 第55話 『黒星三世/開運の壷/虹色のタケノコ』 みんなビンボが悪いんや...。

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-53-26.jpg

rinne-53-400.jpg

rinne-53-415.jpg

黒星三世に買収されそうになったり、
鯖人の金を俺のものと言い出したり(間違っては居ないかも)、
禁猟のタケノコを裏に流そうとしたり。
りんねのがめつさが強調されていましたね。 

油断ならないショタっ子。
黒星の孫・黒星三世。
魂子をおばあちゃん呼ばわりするりんねを非難。
気がつけば桜の太ももの上がホームポジション。
幼い・可愛いという子供の武器を目一杯活用していますね。

魂子の契約黒猫である黒星が引退し代わりにこの黒星三世を当あてるそうです。
でも未熟なのでとりあえずりんねの元で修行させたいと。
何故魂子自らやらないのか…まあ扱いが雑ですし。
あと六文は魂子に「リストラ」されてりんねの元へ来た身。
黒星三世が後釜になることに思うところは無いのかな。
…とりあえず無さそうですね。

致命的な欠陥。
この黒星三世、幽霊の気配をいち早く察知。
もしかして優秀?あの魂子の契約黒猫の孫だけある。
実は幽霊が大の苦手、嫌いだから敏感に反応するという話。
ピーマン嫌いな子はどんなに細かく刻んでも分かっちゃう的な。

浄霊するのに霊が怖いとか無理だろ。
おもむろに千円札をちらつかせる黒星三世。
爺さん孝行したいのか、感動した!(小泉元総理風)
結局黒星三世は魂子の元で修行することに。
モノになる前に潰れなきゃ良いけどね。 

rinne-53-562.jpg

rinne-53-822.jpg

rinne-53-893.jpg

鯖人とアネット。
これまた不思議な組み合わせ。
へそくりを新商品の壷に隠したら無くなった。
実は店に出荷してしまっていた。
覗き玉によると手にするのはりんね。
予言で手にしていた→俺のものだ!
この発想、流石鯖人の子。

在庫の壷を割りまくるりんねと鯖人。
堕魔死神カンパニーに損害与えるのは悪くないのかも。
努力は必ず報われる。
これほど鯖人に似合わない言葉があるだろうか、いやない。

バカそうな客が一つ買っていった。
鳳に違いない。
バカそうな客が戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
鳳だった。
遂に5万円を手にしたりんね。
直後に店の大家に鯖人と間違えられて金は右から左。
ルパン三世(1st)のEDがこだまする。
この手の中に~抱かれたものは~すべて消えゆく~さだめなのさ~。
あと「豈図らんや(あにはからんや)」なんて日本語めったに聞きませんね。

rinne-53-1084.jpg

rinne-53-1084.jpg

rinne-53-1084.jpg

罰金10万!
命数管理局主催のタケノコ掘りに駆りだされたりんね。
目的は短冊を吊るすと一つだけ願いが叶う虹色のタケノコ。
見つけても謝礼0。
勝手に掘り出したり、煮たり焼いたり食ったりすると罰金。
誰も探さないだろ。
と思ったら虹色のタケノコの方からやって来た!
自走出来るのか。

当然のように無視するりんね。
ところがれんげ曰く「バレなきゃ良いのよ」。
こっそり手に入れ自分の願いを叶えたいと。
架印先輩と結婚。
可愛いと思ってしまった。 

りんねに電流走る。
更に黒須六段曰く「ブラックマーケットに売れば20万」。
タケノコ掘ってる場合じゃねえ!
りんねの眼の色が変わった。
遅刻して説明聞いていなかった鳳が虹色タケノコを煮る!
何も考えていない鈴が虹色タケノコを焼く!

当然のように架印は見て見ぬふり。
自分で罰金払いたくないでしょうからね。
タケノコ受難…と思ったら自ら「竹に(なりたい)」と願って叶った。
もし命数管理局に渡っていたらどうなったんだろう。

次回は境界のRINNE 第56話 『特別保護霊鳥/ジューンブライド/地獄の金庫』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5161

奥深くの密林 - 境界のRINNE 055 『黒星三世/開運の壺/虹色のタケノコ』 (2017年5月 8日 04:54)

魂子の契約来る猫の黒星の孫が六道りんねの元にやってきた! この黒星三世は、人で言えば翔真あたりが 妥当なところ。 何!黒星引...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・信長の忍び2期・ツインエンジェルBREAK) (2017年5月 8日 16:47)

境界のRINNE3期 第5話(通算55話) 今回も桜ちゃんのすかあとが短くて前かがみですぞ!(*´Д`) 魂子さんの契約黒猫、黒星さん。 そろそろ引...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net