リトルウィッチアカデミア 第20話 『知性と感性』 慈愛の精神を受け継ぐダイアナと、それを松岡修造ばりに応援するアッコ!

| コメント(2) | トラックバック(4)

lwa-20-393.jpg

lwa-20-772.jpg

lwa-20-910.jpg

lwa-20-923.jpg

初めての共同作業!
遂にダイアナが言の葉の封印解除に立ち会いましたね。
これまでずっと対局にあった2人が手を取り合った展開は熱かった。

序盤のアッコはそりゃウザかったです。
勝手にダイアナの家に来てひたすら退学撤回を要求。
お前何様だよって感じでした。
アタシ納得してない!←知らんがな(´・ω・`)
大体意見するほど仲も良く無いだろうと。 

此処から先はキャベンディッシュ家の者のみ。
つまり叔母ダリルと娘二人は入れる。
邪魔しそう…と思ったらやっぱり。
ダイアナなら楽勝かと思ったらやられてビックリ。
その妨害の一部始終をしっかり聞いてしまうアッコ。
もう止まりません。

意外な共通点。
ダイアナには嘗て魔法が使えない時期があった。 
周囲はもうダメだとあきらめムード。
しかしダイアナは諦めず、魔法の修行に没頭。
この姿は将に現在のアッコ。
才能だけではありません、努力あってのダイアナなんですね。

儀式を妨げるものには恐ろしい災いがあるそうで。
じゃあダリルに災いあれ。
それに力押しで扉は…空いた。
魔法でロックされているとかじゃないんですね。
しきたりは破るためにある!
ルール無用の悪党もといアッコ。

メタモル大活躍。
他に魔法が使えないとも言いますが。
しかしネズミは拙い、何故なら蛇が居るから。
ならばと鳥そして象に変身!
少ない能力を上手く使いこなしている。
ダイアナは開放されたけど、こんどはアッコに蛇が絡んできた!
何のこれしき、スーシィの毒に比べれば!
怪我の功名か毒耐性ついていたアッコ。
でも限度がある。
そう思ったら目覚めたダイアナが助けられる、あべこべに。

lwa-20-988.jpg

lwa-20-1101.jpg

lwa-20-1160.jpg

lwa-20-1335.jpg

今からでは間に合わない←諦めんなよ!
アッコを放っておけば間に合ったのに治療を優先したダイアナ。
キャベンディッシュ家は慈愛の家系。
ナイチンゲールよろしく代々人々を癒してきたそうで。
貴族にしては優しい、のではなく本当に優しかった。

アッコ号泣。
諦めちゃダメ!この家を守ろう!!
アッコ当初の目的はどこへやら。
行ってみなきゃ、やってみなきゃ分からない!
すっかり継承の儀式を応援モード。
アッコ怒涛のがぶり寄りに怯むダイアナ。
当主と学校、両方やればいいんだよ!!
なるほど、主人公は欲張りじゃないとね。 

そしてシャリオロッドが光った。
つまり第五の言の葉が近い…というか家伝の言葉が言の葉だったと。
ダイアナから託された呪紋を唱えるとシャリオロッドが変形。
シャリオの箒、シャイニーバレー!
これで儀式の場所までひとっ飛び。
ダイアナが笑ったのってこれが初めてじゃないの。 

まだ邪魔するのかこいつら。
性懲りもなく妨害に来たダリル母子。
今のダイアナに勝てる気がしないんですが。
楽々とかわして儀式の祭壇に降り立ちましたね。
尚も邪魔しようとするとバリヤーに弾かれた挙句木に取り込まれた。
やっと災いが発動しましたね。
ダイアナ助けて…どのツラ下げて言えるんだろうか。 

当然見捨て…られません。
何しろ慈愛の精神がキャベンディッシュ家の矜持だから。
でも助けたおかげで間に合わなかった。
そう思ったらナイン・オールド・ウィッチのベアトリクス出現。
遅れはしたけど初心を忘れなかったから合格って事か。
そう思ったらやっぱりダメ!?
ベアトリクスただ出てきただけだと…ご先祖様のケチンボ! 

恩知らずにも勝ち誇るダリルの姿が目に浮かぶ。
と思ったら多少は改心したようで。
そしてダイアナとアッコはルーナ・ノヴァに帰っていった。
…今回のこと、感謝しています(小声)。
今なんつった?もう一度!
え、何だって?という難聴ではありません。
明らかに知っていてワザと聞き返すアッコ。
二度は言いません。
そう簡単にはデレないという事か。 
でもニケツして帰ったらハンナとバーバラが仰天しそうですね。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

新しい記事: ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第8話 『愚者と星』 私に何が出来るって言うんですか!→人工呼吸だ。

古い記事: つぐもも 第8話 『ある日の加賀見家/モテモテフレグランス』 モテモテ香水でかずやの「筆」が大ピンチ!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5180

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #20 (2017年5月23日 22:25)

『知性と感性』

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(5/21)#20 (2017年5月23日 22:45)

第20話 知性と感性 キャベンディッシュ家当主になる儀式に赴くダイアナ。本当に良いのと止めるアッコ。守護聖獣の白きユニコーンが指し示す場所で金星の蝕の日で...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第20話 知性と感性】感想 (2017年5月24日 01:14)

☆第20話 知性と感性  ダイアナ回後編です。 アッコの説得を振り切ってキャベンディッシュ家当主の儀式へと向かうダイアナ。儀式は金星食の間に行わなければ...

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア20話ツイート感想 (2017年5月24日 20:30)

 その笑顔を見せるのは。

コメント(2)

・災いには慣れている(汗つ

自分で巻き起こすと他人から来る双方の割合が同じなのか……スージィーの毒物って魔女でなければ死んでいた品物なのか?アンドリューを行かせなかったのはアッコも分かっていたんでしょうね。

・キャベンリッシュ家

恐らく回復魔法に強かった家系なんでしょう……書物庫跡にて水に浸かっている魔法の書を見ると医学に追いやられた感も……ただロッテの故郷にて発生した病気は完全に現代医学では対応出来ないと思うと……。言の葉の第五の言葉がキャベンリッシュ家の家訓……もしかするとこれを伝統を守るばかりに固執しない様にする為なのか?

・シャリオの箒はバケモノか

シャリオの箒が無いと思ったら……シャイニーロットの一つの形態としてあったんですね……。

・アンドリューとロマンスはあるのか?

……アルトオモイマスカ?

>災いには慣れている
トラブル巻き起こし&引き寄せ体質なんでしょうね。
主人公の背負った業とも言います。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net