リトルウィッチアカデミア 第18話 『空中大戦争スタンシップ』 魔法少女アニメにロボがwww

| コメント(2) | トラックバック(6)

lwa-18-1110c.jpg

動力は魔法だからセーフ。
コンスタンツェって何でルーナノヴァに居るんだろう。
MITとか工科大学行ったほうが良いと思う。
…既にそのレベル越えちゃってますが。

ワイルドハントにコンスタンツェが出場。
こちら大々的なゴーストハントみたいですね。
これがルーナ・ノヴァ近くに来て、クロワの推薦でコンスタンツェが飛び入り参加。
本人も専用のメカを作ろうと燃えています。
因みにコンスタンツェの愛称ってコンスなんですね。
クロワの推薦ってのが気になります。 

lwa-18-281.jpg

lwa-18-311.jpg

lwa-18-702.jpg

lwa-18-962.jpg

邪魔しかしてない。
ベッドの下に秘密基地が。
後から考えるとこの時点でロボットアニメの布石はありましたね。
手伝おうとするアツコですが、色々壊しまくって怒りを買うと。
見てる方も「頼むから何もしないでくれ…」って思う酷さです。
スタンボット総出での帰れコール&射出座席で放り出されると。

しかし部品調達に難儀したコンスタンツェ。
彼女はコミュ症気味なので、交渉事が苦手です。
人相手なら任せとけ!
外回りのアッコと中で制作するコンス。
将に適材適所でようやく噛み合った2人。
更にアッコのとんでもないアイディアがコンスの創作意欲に火をつける。
相乗効果出てますね。

アルカディア号発進!!
いやトリガー(元ガイナックス) 的にはノーチラス号とかエクセリオンかな。
イヌイットの様な格好して動物に乗ったワイルドハントの連中。
ここに空飛ぶ船が混ざるのは何ともシュール。
その上大砲や機関銃でゴーストハントするのが更にシュール。

行け、ファンネルキューブ達!
やはりというかクロワが行動開始しました。
キューブがゴーストを取り込んでカラスに憑依、人々を襲い始めた。
ゴースト退治に加勢したロッテ達の前に巨大ゴースト出現。
ここにコンスタンツェ号の衝角アタック!

lwa-18-1229.jpg

lwa-18-1237.jpg

lwa-18-1293.jpg

lwa-18-1348.jpg

使徒襲来!?
更に巨大なゴースト…これ第何使徒ですか。
コンスタンツェ、あれをやろう!
これ以上何があるのかと思ったら、前述のとおりロボが出ました。
アッコってロボットアニメも見ていたのかな。

熱い魂魔力に変えて、光れ正義の七つ星!
アッコが夜なべして考えた?口上と共に現れた魔導戦士グランシャリオン。
だが弱い、いや変形で魔導エネルギー使い切ったから動けない。
駄目じゃん。
オラに魔力を分けてくれ!
アーシュラ先生のアナウンスでハンターからの魔力供給。

エネルギー充填率120%ってノリは「宇宙戦艦ヤマト」ですね。
そして出てきたのはドリル。
流石「グレンラガン」を作っていただけあります。
シャイニングトルネードパーーーンチ!!
カットインのアッコとコンスが「トップをねらえ!」のノリコとお姉さまみたい。
ノリコやってた日高のり子、今はアーシュラ先生ですね。 

人間の感情エネルギー(フューエルスピリット)の反応実験。
今のところ、クロワ先生の狙いはアーシュラ先生も分からない。
そしてアッコはコンスタンツェから箒を貰いました。
機械式でアッコにも乗れる、但しメチャ遅い。
でも大喜びのアッコにコンスタンツェもニッコリ。
最近ダイアナ全く出てきませんね。
お家が大変とか言っていましたし、帰省しているのかな。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5164

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第18話 空中大戦争スタンシップ】感想 (2017年5月11日 01:48)

☆第18話 空中大戦争スタンシップ  ゴースト捕獲のためのワイルドハントが行われ、コンスタンツェが参加することになります。アッコはコンスタンツェの部品を...

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア18話ツイート感想 (2017年5月11日 05:46)

 GW終了。すみませんがコメントへのお返事は明日に(ヽ´ω`)

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(5/07)#18 (2017年5月11日 06:30)

第18話 空中大戦争スタンシップ 年に1度のイベント、ゴースト捕獲のワイルドハント。今年のゴーストは今年の内に12夜で退治する。最終日にはブライトンベリー...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2017/5/8 (2017年5月11日 07:14)

おしながき ・リトルウィッチアカデミア 第18話 空中大戦争スタンシップ ・タイガーマスクW 第24話 ウォーゲーム開幕!

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #18 (2017年5月11日 21:22)

『空中大戦争スタンシップ』

雨男は今日も雨に - リトルウィッチアカデミア 第18話「空中大戦争スタンシップ」 簡略感想 (2017年5月14日 19:14)

魔法も技術も突破して

コメント(2)

・ベットが回転、高速トロッコ テムズ河から……

うん,このギミックも懐かしい(汗つ。テムズ河がトレーシーアイランド(『サンダーバート』シリーズに登場する国際救助隊の本部)


・MP7?

コンスタンチンが持っているSMGっていうのは分かるんですが。


・アッコの語学力

英語は問題ない模様ですね。


・全艦トランスフォーメーション(違うつ

グランラカンというよりもマクロスでしょう、マイトガイン並の口上にガオガイザーのブロークンマグナムまでやっちゃうアッコ(汗つ。

>・MP7?
コンスが持っていたのはH&K MP5Kですね。
この手のお約束として魔法のショック弾に改造していると思いますが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net