リトルウィッチアカデミア 第17話 『アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル』 男装のアマンダがイケメン。

| コメント(2) | トラックバック(4)

lwa-17-40.jpg

lwa-17-454.jpg

lwa-17-711.jpg

lwa-17-949.jpg

才能はあるがやる気が無い。
アマンダは何でルーナ・ノヴァに来たんだろう。
いつも学校辞める辞める言ってるそうで。
そんな折、シャイニーロッドに第五の言の葉の前兆。
あとキャベンディッシュ家が大変ってダイアナの家がどうした。

聖杯探索。
ブライトンベリーには聖杯の伝説があり、エイプルトン校に保管されている。
クラブで聞いたって眉唾もいいところ。
半ば強引に聖杯探しに付き合わされるアッコ。
件のエイプルトン校はアンドリューやフランクの居る学校だった。

当然揉めそう…と思ったら揉めたのは別人。
理事長にして国防大臣の息子ルイス・ブラックウェル。
なんで揉め事を起こすのさ!
アツコお前が言うか。
逆にアンドリューに助け舟を出してもらう始末。

自分がやりたいからVS周囲の期待に応えたい。
例によって咬み合わないアッコとアンドリュー。 
一方が正しくて他方が間違っているという話ではありません。
単なる考え方の違いです。 
みんなに夢を与える魔女になる。
誰にも望まれて居ないのに?
ありがた迷惑にもなりかねないアッコの願望。
しかしその決意は揺るがない。 

魔女裁判だ!
潜入しているという意識はアマンダには無い模様。
再びルイスと揉め、更に魔法の杖を出したことで魔女バレ。
KKKとか昔の処刑人みたいな三角頭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
その後助けようとしたアッコもあっさり捕まった。
まあネズミ姿じゃね。
ところでずっと変身が解けませんね、アッコの持続時間向上しています。

即決で拷問…それっていいのか。
またまたアンドリューの助け舟、暴力による制裁はいただけない。
正々堂々決闘で決着を付けよう!
結局暴力じゃないか。

lwa-17-1164.jpg

lwa-17-1164.jpg

lwa-17-1164.jpg

lwa-17-1164.jpg

正々堂々とは。
コインが落ちたら勝負開始と言いながら落ちる前に攻撃してきたルイス。
魔法がなきゃ凡人以下と言いながら魔法無しのアマンダに圧倒される。
アマンダカポエラ使いだったんですね。
アッコ同様、何で魔女学校通っているのか不思議です。
終わってみればアマンダ圧勝と言っていい結果。
しかし往生際の悪いルイスは約束を破って聖杯を破壊。 
それエイプルトン校の財産なんだけどいいのか。 

聖闘士星矢!?
聖杯の力かと思いきや、クロワのキューブが何かしたようで。
騎士の像が動き出し分解。
鎧がルイスと合体した!
アニメ「聖闘士星矢」OPの聖衣装着シーンを思い出す。
狂戦士と化したルイス相手だと流石に分が悪い。
レイラインルーターをアマンダに!
アンドリュー何だかんだ言っても協力的ですね。 

魔法で剣をパワーアップ!
アマンダの一撃で狂戦士は活動停止。
死人こそ出なかったものの大惨事。
ルイスの父親も何事かと駆けつけてきた。
アンドリューのナイスフォロー、そしてルイスも改心した!
結局聖杯は言の葉とは無関係だったと。
酒場のホラ話かと思っていた聖杯が実在したのが一番の驚きでした。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5155

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第17話 アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル】感想 (2017年5月 2日 07:37)

☆第17話 アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル  言の葉がすべて揃えばシャリオに会える…!と今度は言の葉に夢中になっているアッコです。そんな...

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(4/30)#17 (2017年5月 2日 08:49)

第17話 アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル 言の葉の勉強をするアッコ。そんな真面目なアッコは珍しい。アマンダは毎日が面白くないと退屈そう。シ...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #17 (2017年5月 2日 12:45)

『アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル』

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア17話ツイート感想 (2017年5月 2日 20:17)

 得たものは。

コメント(2)

・珍しいパターン

まず舞台がアッコ達が通う学園ではなく、ロッテやスージィーが巻き込まれてない(全く出番が無いって言うのも初)……まあ二人とも先の奇病で身動きとれないのかな?

・聖杯と聞いて……


腹ペコ美少女騎士を連想された方、はたまた毎回遺跡トラップを掻い潜ってナチスドイツと所有権を争った某教授……双方連想された方挙手(マテつ。


・魔女嫌い


えっと、EU離脱で大揺れと言う英国の状況にストライクな話ですな……

メインキャラがアッコとアマンダのみで、しかもアッコは殆どネズミの姿でした。
確かに珍しい展開ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net