幼女戦記 第12話(終) 『勝利の使い方』 こんなやり方で信仰心は目覚めるのか!?

| コメント(2) | トラックバック(7)

yjs-12-272.jpg

yjs-12-361.jpg

yjs-12-564.jpg

yjs-12-633.jpg

参謀本部総出でビヤホールwww
こりゃアカン。
現場の兵士が勝利に酔いしれて飲み食いするのは構わない。
でもトップは次の事を考えなくちゃならんのに。
レルゲンだけが残っていた様で。
ターニャに声をかけるも、その顔に勝利の喜びは微塵もない。

何故参謀本部は勝利を活用しないのか。
ただ勝った良かったと喜んでないでこれを使えと。
ひっくり返した空のカップは「頭空っぽ、バカなの?」の暗喩か。
これを傲慢と受け取るレルゲン。
軍神マルスに愛されているとは言え…って真逆なんだよなあ。
ターニャちょっと切れそうだった。 

人は理屈だけじゃ動かない。
首都を制圧したのだからこれ以上の戦争は無意味。
普通はこう考える。
それが合理的思考をする優秀な参謀たちが陥りやすい罠だと。
人が感情の動物であることを忘れている。
打算も合理性も損得もない、ただ憎しみだけに突き動かされる人間が居ることを。
転生した理由が将にそれですし。
でも単純に「私は未来が分かる」と言ったら頭がオカシイと思われる。
だから相手が納得するように説明しているんでしょうね。

そして見事なタイミングで急報がもたらされる。
ド・ルーゴによる自由共和国の成立と帝国への徹底抗戦の宣言です。
その下に反帝国勢力が続々集結、講和も白紙撤回。
結局ターニャの思い描いた最悪の展開に。
悔しがっても後の祭り、完全に勝利する機会を逃してしまった。

yjs-12-1147.jpg

yjs-12-1255c.jpg

yjs-12-1371.jpg

yjs-12-1423.jpg

自身が1番強大な存在になった時。
これで平和が訪れる、と思うのは主観的な思考です。
客観的に見てみると、周辺国は計り知れない恐怖を覚える。
そして悪の帝国を倒せ!と大同団結しちゃう訳です。

いまさら派兵、当然お鉢が203大隊に回ってくる。
我々は何かを間違っていないか、とゼートゥーア。
この作戦は参戦国が増えない前提のものだそうで…それアカン。
やはりというかこれまで戦争参加していなかった国も加わってきた。
合州国の募兵事務所にはアンソン・スーの娘、メアリー・スーの姿が。
意気込みも凄いけどそれ以上に帝国憎し!の感情が見て取れます。
正直兵隊にして大丈夫かってレベル。
とても冷静に行動できるとは思えません。

砂漠の幼女。
ターニャは今度はロンメルになるんでしょうか。
しかし派兵できた兵力があまりにも少ない。
これで一杯一杯とはいえ勝てそうにないと頭を悩ませる参謀本部。

現場のターニャも同じことを考えているのか。
おお神よ…貴様を切り刻んで豚の餌にしてやる!!
そういうこと言うと部下が引かないかな。
と思ったら大丈夫みたい。
存在Xのターニャとこの世界へのキツイ仕打ちは終わらないようです。
ターニャだけじゃなく他の連中も信仰心吹っ飛びそうですね。

タイトルで敬遠。
しちゃいけないという見本のような作品でした。
あと単に幼女が無双していたら途中で飽きたと思う。
優秀なんだけどどこか上手く行かない、というバランスが絶妙でしたね。
2期でターニャとメアリー・スーが激突するのを見てみたいです。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#youjosenki)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5108

悠遊自適 - 幼女戦記 第12話「勝利の使い方」 (2017年4月 1日 19:00)

戦争は終わらない、俺たたエンド。予想は出来たが、あの終わり方だと2期はどうなんだろ。やるならメアリーの覚醒で終わった方がインパクトあって良いと思うんだ...

ぬる~くまったりと - 幼女戦記 TokyoMX(3/31)#12終 (2017年4月 1日 19:05)

最終回 第12話 勝利の使い方 参謀本部を訪れてゼートゥーア准将に面会を求めるターニャ。ルーデルドルフも不在でビアホールで勝利の美酒に酔いしれているらしい...

ひえんきゃく - 幼女戦記 第12話(最終回) 「勝利の使い方」 感想 (2017年4月 1日 20:01)

2期があるような終わり方でした。 ますます厳しい状況に追い込まれるターニャですが どこまであがくことができるのか。 あるかどうかわかりませんが、2期...

いま、お茶いれますね - 幼女戦記 第12話「勝利の使い方」 (2017年4月 2日 12:39)

第12話「勝利の使い方」 ターニャの悪い顔が最高でした。

ぐ~たらにっき - 幼女戦記 #12 最終回 (2017年4月 4日 12:27)

『勝利の使い方』

アニメとマンガの感想と考察 - 幼女戦記第12話「勝利の使い方」あらすじと感想 (2017年4月 8日 20:52)

幼女戦記第12話「勝利の使い方」は、 要は「俺達の戦いはこれからだ」ENDだった。 2期がありそうな終わり方とも思えるけど、そういう話は無さげ。 Aパート...

ホビーに萌える魂 - 幼女戦記 第拾弐話(最終回) (2017年4月10日 21:27)

幼女戦記の第12話は最終回です。ド・ルーゴによる共和国の徹底抗戦宣言、メアリー・スーの合衆国義勇派兵部隊への志願…泥沼化の様相。

コメント(2)

> ターニャは今度はロンメルになるんでしょうか。

2期があるなら、ロメール将軍の機甲師団が出てくるはず。(多分、自殺はしません。)

ロンメル近似キャラは別にいるんですね。
となるとターニャはガーランドでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net