つぐもも 第5話 『特訓』 神にも天罰が下るのか?そして治って何者。

| コメント(2) | トラックバック(5)

tgmm-5-45.jpg

tgmm-5-488.jpg

tgmm-5-618.jpg

tgmm-5-640.jpg

tgmm-5-642.jpg

桐葉、菊理媛との戦いで弱体化。
かずやを呪詛祓いとして鍛え、帯の使い方を伝授する修行を開始。
…ダメダメでした。
菊理媛で見せたのも一時的な覚醒だったのか。
映し身を出すってどうやって?
何で出来たのかも分からない始末。

尚、ロリ化しても一緒にお風呂は欠かさない。
どころかスキンシップがエスカレートしてないか。
腹と腹をくっつけて、腰に足を絡めるとかもうね。

神様なんやで~(泣。
でも金がなければ社は直せない。
一般に認知されているのかな、と思ったら大工道具のつぐもも。
金を作るために内職する神と弟子。
弁当盗み食いの件といい「境界のRINNE」に通じるものがある。

折しも強い雨風で応急処置のビニールが悲鳴を上げている。
板を打ち付けて補強すれば大丈夫。
そんな努力をあざ笑うかのように折れた樹の枝がずっぽし。
ドリフのコントみたくお社が崩壊。
かずやに対する強引な勧誘への報いか。
お約束ならかずやの家に居候の流れですが…姉が居るから無理かな。

お団子頭に分銅。
桐葉が中国娘みたい。
あの戦いのかずやはまぐれだった。
その事実を知って愕然とする菊理媛。
呪詛祓いにしたのは間違いだったんじゃ。
無理強いしておいて失望されてもね。

そして菊理媛公園デビュー。
というかホームレスデビュー。
宿無しの神ってどっかで聞いたような…ノラガミ。
こんなんじゃ呪詛がスグ出そう。
呪詛予報によると一週間は呪詛0%大丈夫!って天気予報みたい。

生徒会長:只田ただたか(だだた・ただたか)。
名前もさることながらこの人物。
カツラのあまそぎに取り憑かれたかずや大好き男だった。
生徒会長がホモ…この学校大丈夫か。
私は男が好きなのではない、キミが好きなんだ!
何のフォローにもなっていない。

TRPG同好会が社会化研究部の部室を不法占拠。
注意しに言ったら化物が出たとのこと。
これはあまそぎ案件、という訳でかずやにお鉢が回ってきた。

tgmm-5-733.jpg

tgmm-5-917c.jpg

tgmm-5-1236.jpg

治に電流走る。
ロリ桐葉がツボだったのか?
幼女が飼い主とは侮れない。
どうやらシチュエーションに感銘を受けた様で。
予想通りあまそぎの仕業、カズヤ達は空間に囚われてしまう。
呪詛0%…実は二ヶ月前の予報だった。

TRPG同好会の中島は部昇格と部室の提供を要求。
腐っても生徒会長、脅しには屈しない!
例えじゃなくて本当に腐っているんだけどね。

ミノタウロス召喚!
TRPG同好会なのに絵心があるのか。
桐葉は弱体化しており、かずやは未熟。
力押しでは勝てません。
考えろ!理解が打開のきっかけになる!
スケッチブックがあまそぎ、あのミノタウロスは絵。
「無彩限のファントム・ワールド」でもありましたね。

消化器つええ。
水では足止めくらいにしかならない。
ならばと消火器噴射! 
意外にもこれが使える。
粉で白塗り=消去と同じ効果なんですね。
しかしスグに粉切れ。

今出来る能力でどうするか。
間合いを制する者が勝負を制する!
紙一重でかわし、帯を伸ばして予備の消化器ゲットすると。
ちゃんと特訓の成果が生きている。 

嫌だよバーカ!
原因となったスケッチブックは破棄した。
と思いきや、一枚だけ隠し持っていた中島が最後の悪あがき。
こんな事もあろうかと…治がスケッチブックをすり替えておいたのさ!
勿体無いからパクろうとしたんじゃないよね?
ミノタウロスを圧倒するモンスターを描けば…チェックです。
治が描いたドラゴンが秒殺、まるで主役のような活躍ぶりでした。

ボリューム10倍、グラマラス桐葉!
中島の絵はトレースだった。
だから書き足した時下手だったんですね。 
むしろ治のほうが能力を完全に使えそう。
というかこれ持たせて協力者になってくれれば心強い。
でも結局破棄しちゃった…勿体無い。
最後に描いてくれた大人桐葉は色気ムンムン。
でも凶暴性もパワーアップしていた。

次回はつぐもも 第6話 『思い出と幼馴染』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#つぐもも)

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5154

桜詩〜SAKURAUTA〜 - つぐもも #5 (2017年5月 1日 22:38)

【特訓】 つぐもも : 1 (アクションコミックス)著者:浜田よしかづ双葉社(2008-06-28)販売元:Amazon.co.jp 石鹸邪魔...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/04/30(日) #つぐもも 第5話 (2017年5月 2日 03:56)

つぐもも 第5話『特訓』今回は・・・まだ桐葉はちっこいままなのね。最後の方に大人な桐葉さんも姿も見られたけど、個人的にはちっこい方が好きですね。一也の特訓...

ぬる~くまったりと - つぐもも BS11(4/30)#05 (2017年5月 2日 05:31)

五本目 特訓 桐葉は妖力を使い過ぎて小さくなった。そして今では帯を扱うこともできなくなっていた。かずやの特訓が急務となった。しかし帰宅部のかずやには体力さ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(つぐもも・アリスと蔵六・ツインエンジェルBREAK) (2017年5月 2日 14:51)

つぐもも 第5話 ポニテ桐葉さんちんまい可愛い♪ かずやは桐葉さんとふつーにおフロするようになったなあ。 完全に見ちゃってたよねカットがいくつか(*...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - つぐもも 第5話 「特訓」 感想 (2017年5月 2日 21:15)

絵に描いた美少女。

コメント(2)

・治って一体?

彼の元ネタってもしかすると『こちら亀有公演前派出所』の作者、秋元 治先生では?実は漫画の資料として数多くの品物を収集してましてこち亀を手掛ける以前にはベトナム戦争モノを手掛けた際にはアメ横の放出品まで手を出した程。そして『ゴルゴ13』でもお馴染みのさいとう たかを先生も資料(主にモデルガン)が凄いとか……


・再び登場

一話で出て来た男の娘……その正体が生徒会長(汗つ。まあ18禁同人誌でどれだけネタにされるか……まあ原作者も18禁同人誌やってますからねぇ。


・10年後の……

これで女王様の格好だったら、放送出来ませんね。

>治って一体?
見た目のび太だけど中身間逆なキャラだと思っています。
実家が金持ち&本人ハイスペック。
当然メガネ外して髪型変えるとイケメンになります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net