進撃の巨人 第30話 『ヒストリア』 祝・エレン初駆逐。

| コメント(0) | トラックバック(4)

sngk-30-1221.jpg

sngk-30-ban.jpg

やった、討伐数1!
何故か「聖闘士星矢」のライオネット蛮を思い出しました。
ミカサに続けとばかりに意気上がるエレン。
上官の命令も無視して突撃します、その甲斐あって初めての駆逐。
駆逐してやる…そう決意してから結構長かった。
巨人になって倒していた気もしますが、人間の姿ではこれが初でしょうか。
加えて最近主人公なのに出番が少なかったので二重にめでたい。
最後すっ転んじゃいましたが。

sngk-30-754.jpg

sngk-30-825.jpg

sngk-30-1051.jpg

sngk-30-1116.jpg

命を狙われた妾の子・クリスタ。
邪魔に思われているから格好良く死ぬことばかり考えていたと。
ひょんなことからこれを知ったユミル。
自殺して邪魔に思っている連中を喜ばせるのか。
口は悪いけど励ましているんでしょうね。

その根底にあるのは似た境遇への共感。
身分を隠すクリスタと正体を隠すユミルって事でしょうか。
どうやってダズを助けたのか、当時のクリスタには全く分からなかった。
そりゃ巨人だなんて思っていませんし。
私が秘密を明かした時は元の名前を名乗って生きろ。
ついにその時がやって来たと。

ユミルまで巨人に!
しかしライナーとベルトルトには別の感想がある。
あの巨人は…やはり友達食ったやつか。
アイツはどっちなんだ、とコニー。
どっちとは敵か味方かって事か。
・エレンのように自分が巨人だという自覚が無かった。
・アニのように自身が巨人だという自覚がある。
そっちか、明らかに後者でしょうね。

死ぬなユミル、このバカ!
ユミル巨人ってわりと小型ですね。
でもその身軽さを活かして奮闘。
ただ塔=クリスタを守っているせいか思い切った攻撃が出来ないでいると。 

死ぬぐらいならこんな塔ぶっ壊せ!
塔よりクリスタがぶっ壊れた。
応じるように塔をぶっ壊すユミル。
ツカマレ。
一応みんなを逃がす算段あったのね。

sngk-30-1175c.jpg

sngk-30-1302.jpg

sngk-30-1320.jpg

どっこい元気な巨人たち。
小型の巨人なら塔の倒壊で動きを封じられたのかも。
しかし殆どの巨人たちは大丈夫みたい。
目論見が外れたか。
同じ大地に立った分、ユミル巨人は不利。
当然クリスタ達は大ピンチ…と思ったらユミル巨人に群がっていった。
エヴァ劇場版の弐号機のごとく貪り食われる。

クリスタおバカちゃん?
死ぬことばっかり考えている、とユミルに散々指摘されていた。
その通りと言わんばかりに飛び出して行っちゃう。
理屈じゃないんでしょうね。
まだ私の名前教えてない。
そういう理由もあったか。
でも巨人来ちゃった。

やはりクリスタもここで死ぬのか。
そう思ったらここでミカサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クリスタには他の連中と違い幸運の女神が付いている模様。
続いて巨人たちに群がっていく調査兵団の面々。
かっけえ、そして形成は逆転しました。 

ユミル死す?
無事かと思ったユミルですが、片手片足もがれている。
中身は大丈夫かと思ったら甘くなかったですね。
私の名前…ヒストリア。
それを聞いて満足したかのような表情で目を閉じる。
死んだのか?或いは気絶したの?まだ分かりませんね。 

次回は進撃の巨人 第31話 『戦士』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科/ 公式Twitter(#shingeki)

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5153

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 Season2 BS11(4/29)#30 (2017年5月 1日 06:05)

第30話 ヒストリア 配属前の雪山訓練での出来事。クリスタが体調の優れないダズを庇って行軍に遅れる。最後の班が到着してもクリスタ、ユミルが到着しない。直ぐ...

アニメガネ - 進撃の巨人 Season2 #30 ヒストリア 叫び感想 (2017年5月 1日 07:55)

君の名は。

いま、お茶いれますね - 進撃の巨人 Season2 第30(5)話「ヒストリア」 (2017年5月 1日 08:34)

第30(5)話「ヒストリア」 これ、ユミルに惚れるよね?

アニメとマンガの感想と考察 - 進撃の巨人第30話「ヒストリア」あらすじと感想 (2017年5月 2日 12:53)

進撃の巨人第30話「ヒストリア」は、ユミルが巨人と戦うエピソード。 また副題通りに、クリスタの本名がヒストリアと判明。 前半は雪山の訓練の回想だった。 エ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net