



確かアニが巨人になってこれを撃退したんだっけ。
シーズン1が放送されたの4年前なんですね。
人気あったのに間が空いたのは原作が溜まるのを待ったからかな。
過去のレビューは「進撃の巨人」こちらをご参照下さい。
巨人様が見てる。
壁の向こう、いや壁の中からコンニチワ。
巨人に日光を当てるな!って司祭はなんか知ってるの。
逆ギレした司祭に対しコマンドー式尋問するハンジ。
手を離せ!
司祭死んでも話さないつもりか。
壁って全部巨人で出来てるの?
でもウォール・マリアが壊された時巨人出て来ませんでしたね。
これより12時間前。
104期の連中は私服待機で武装ダメ訓練ダメ。
疑われて隔離されているんだっけ。
エレンに続きアニまで巨人になったから怖いんじゃないの。
そしてこのタイミングで巨人襲来。
ウォール・ローゼは突破された!!
第2の壁までぶっ壊れたら、人類の生存権がまた小さくなっちゃいますね。
避難勧告に駆り出される104期の面々。
武器無しで手伝えとか鬼です。
巨人が来たのはコニーの故郷のある方向。
それだけに気が気じゃありません。
故郷に錦を飾るどころじゃ無さそう。
そしてこれまでのたくた歩いていた巨人が急にスピードアップ。
動きがキモイ。
デカイ上こんな不気味な動作で近づいてこられたら怖すぎる。




俺が食い止める!
そう言ったのは分隊長のミケ。
相手9体だぞ、やめとけ。
と思ったらこの人調査兵団のNO.2。
あのリヴァイに次ぐ強さだそうで…忘れてました。
それだけ強いなら足止めして逃げるくらい出来るかもしれない。
だってNO.2だし。
実際ミケは孤軍奮闘して9体の巨人の5体までを撃破。
時間稼ぎも十分でそろそろ撤収と馬を呼んだ。
キングコング?毛むくじゃらの巨人。
ミケが気にしていた一体の巨人。
大型で全身に毛が生えている、人間と言うよりサルとかゴリラ似。
でもうろつくだけでこっちには向かってこない。
多分奇行種の一種。
そう思って馬を呼んだら捕まえて投げつけて来た!
巨人は人間以外襲わないんじゃなかったのか!?
奇行種だから?それとも人以外襲わないって前提が間違ってる?
或いは投げつけるため、単なる道具だったということか。
屋根から落ちたミケを顔デカ巨人がガブリ。
ヤバイ、足を齧られた。
馬が無くなって足を怪我したとなれば絶体絶命。
巨人が喋った!
見た目猿なのに。
ソノブキハナンテイウンデスカ?コシニツケタトビマワルヤツ。
でもミケ答えない、あまりの恐怖と衝撃で声が出ない。
巨人は人間よりデカイ代わりに知能が低下するもんだと思っていました。
ほぼ本能しか残っていないものと。
人間が巨人を研究するように、巨人も人間を研究するという事か。
立体機動装置に興味がある一方、ミケには興味無いのかな。
そう思った直後に食われた。
子供のように泣き喚いて死んでいくのがトラウマもの。
しかも調査兵団のNO.2が失われてしまった訳で。
益々人類劣勢になっちゃいますね。
次回は進撃の巨人 第27話 『ただいま』です。


コメントする