ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話 『魔術競技祭』 レロレロは高速詠唱だったのか!

| コメント(4) | トラックバック(6)

rkak-4-341.jpg

rkak-4-395.jpg

rkak-4-776.jpg

rkak-4-918.jpg

エロ男爵もといツェスト男爵は面白かった。
クビだなんて言わないで。 
あとジャイルも良い味出してました。

御前試合。
アリシア陛下も見に来る天覧試合。
ルミアにとっては母に晴れ姿を見せる機会ですね。
でもメンバーが決まらない。
仕切っているシスティーナがポンコツだからか?
「どうせ勝てない」とテンションが上がらないのもあるようで。 

グレン・レーダス大先生様に任せろ!
優勝させてやる、とメンバーを決めていく。
その配置は適材適所を突いたもの。
生徒の能力把握が出来てこその芸当。
あれ、普通にいい先生になってるぞ。

お金がないんです!
と思ったらやっぱり裏があった。
魔術競技祭で優勝したクラスの担任に特別賞与、これがお目当て。
決まったと思ったらギイブルが「強いやつで固めたほうが良くね?」と物言い。
出場回数に制限無いことを今知ったグレン。
先生はみんなで優勝する方法を考えてくれたのよ!
システィーナの一声でひっくり返せない雰囲気に。 

さらに練習場所をめぐってハーレイ先生の1組と揉める。
この人テロ事件の時何処に居たんだろう。
休日でした。
俺のクラスの優勝に給料3ヶ月分賭けるぜ!
大見栄切ってしまったグレン。 
優勝するしないって条件だと不利じゃないか。 

ムーンサルトジャンピング土下座して許してもらおう!
そう思ったらハーレイも自分のクラス優勝に賭けた。
助かった、どっちも優勝できなかったらチャラになる。
でもグレンはこの約束反故にしたい様で。
先生が信じてくれれば負けない!
ここでもシスティーナのグレン上げが凄くて言い出せない。
純粋にグレンを信じているだけなのに、着々とグレンを追い詰めていくシスティーナ。 

システィーナの両親とくに父は親バカですね。
私の娘達は天使なのか、いや女神!
そのとおりだと思います。
ルミアも窮屈な思いはしていなさそう。
競技祭へ向かう女王のロケット(ルミアとの写真入り)交換を促したメイド、何か怪しい。 

rkak-4-957.jpg

rkak-4-1006.jpg

rkak-4-1088.jpg

rkak-4-1271.jpg

意外な奮闘。
成績上位者で固めた他のクラス相手に大健闘の2組。
全員参加=クラス一丸になった事でモチベーションが上がっているからか。
先生が居る限り負けない!
システィーナの熱気がクラス全員に伝染した模様。 

セリカは楽しそうに大笑い…って隣に女王居るんかい。
流石に不敬なんじゃと思ったら旧知の仲。
セリカ←→アリスと呼び合う関係だった。

ルミアは捨て石?んな訳無い。
精神防御ってどんな競技なんだろう。
どうやら精神攻撃系の魔法に耐える我慢大会みたいです。
ジャイルという強敵が居るためこの競技を捨てているクラスも居る模様。
というかジャイルって学生に見えないけどダブってるの。

担当したツェスト男爵は一見紳士。
「可憐な少女が何処まで耐えられるか…」
この講師変態だ、変態紳士だ!
「男子は要らぬ!脱ぐならルミアくん!」
エロ男爵wwwどんどん本性を現してきた。

マインドブレイク…名前からしてやばそう。
流石にルミアが膝をついた…まだやれる!とルミアど根性。
しかし棄権だ!とグレンが投了。
マンガやアニメじゃ無理する&させることが多いので意外。
でも正しい判断ですね。

そして優勝したジャイルは…立ったまま気絶していた。
棄権したけどマインドブレイクは凌いだ、という事で一転ルミア優勝!
盛り上がってる所に怪しい2人が出てきた。
まさか暗殺者でしょうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#rokuaka)

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5145

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第4話「魔術競技祭」感想 先生を信頼して頑張るルミアたんマジ天使ちゃん。(画像追加版) (2017年4月29日 08:05)

ルミアが可愛くて仕方ないよー! 変態紳士の先生もデレッデレになるのわかるわー。 帝国女王を招いて行われるアルザーノ帝国魔術学院の魔術競技祭...

悠遊自適 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅳ 魔術競技祭 (2017年4月29日 08:20)

一応、ロクでなし要素はあるのね。体育祭。学園モノでは定番かしらね。様相で『~劣等生』の九校戦(だっけ?)を思い出したが、巻き気味ではあるものの、あっち...

ぬる~くまったりと - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/25)#04 (2017年4月29日 12:08)

Lecture IV 魔術競技祭 アルザーノ帝国魔術学院で魔術競技祭が開催される。女王アリシアが競技を観戦する。学院には病死として処理されて里子に出したル...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #4 (2017年4月29日 23:08)

【魔術競技祭】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-2...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅳ 「魔術競技祭」 (2017年4月30日 13:06)

「でも次はなんとかなるように脅し・・・アハ、お願いしてみるわね」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyoto...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture IV「魔術競技祭」 (2017年5月 1日 22:27)

評価 ★★☆ 助けてママ~!             

コメント(4)

学院襲撃時、ハーレイ先生は魔術学会に出席していました
あの日は教授や職員が全員学会に参加していて
グレン以外のクラスは全部休日で学院に来ていない
というのはアニメでも説明されてた筈ですが…

確認しました。
「休みでみんな居ない」だったんですね。
訂正します。


・システィーナのママ

うん、夫婦関係が一目で分かる……娘激ラブなパパを絞め落とす光景はもはや日常ですね、ルミナを預けるには丁度良いかもしれません……


・女王陛下が一番辛い

ルミナを手放した事を悔やむ辺りは側近も分かっているけど……男爵を見て旧友が壁ドンする光景を想像しました。

アニメじゃよくある話ですが、最初女王が母なのか姉なのか分からなかったです。
ロケット無くてもあれだけ顔が似ていると疑う人居そうです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net