ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話 『ほんのわずかなやる気』 ろくでなしから人気講師に!色々展開が早い!!

| コメント(2) | トラックバック(9)

rkak-2-136.jpg

rkak-2-309.jpg

rkak-2-424.jpg

rkak-2-795c.jpg

魔術は殺人術!
所謂「魔術が科学と入れ替わった世界」を想像していました。
魔術で冷蔵庫とか、魔術で車が動くとか。
まさか何の役にも立たなかったとは。
この世の真理を追求する学問、人がより高次元の存在になる手段。
システィーナは魔術に傾倒しすぎですね。

しかしそんな魔術でも役に立つことがある、とグレン。
それは人殺し。
キレたシスティーナがグレンをひっぱたく。
言い負かされた挙句手を出すとは、しかも仮にも相手教師なのに。
下手すりゃ退学だと思うんですが。

回想の人ってグレンだろ。
ルミアの魔術が上手く行かないので手助けするグレン。
でも魔術は大っ嫌いと言い張る。
回想を見るに昔は好きだった、裏を知って嫌いになったクチかな。
因みにグレン、ここに来る前は1年もセリカに養ってもらっていたそうで。
そりゃセリカも切れるわ。

ルミアが魔術を志したのは恩返し。
悪い魔術師に殺されそうになったのを助けられた。
うん絶対グレンだね。
目をキラキラさせるルミア。
グレンは昔の自分を見るような気分かもしれない。

システィに謝って下さい。
なんで?暴力振るわれたのに、被害者はこっちだぞ。
ここらへんちょっと納得行きませんね。
でも謝っちゃうグレン。

システィーナにとって魔術は死んだ祖父との絆。
だからって教師を暴行していい理由にはならんと思うが。
その祖父はある目的の為に魔術を学んで果たせなかったそうで。
ラピュタメルガリウスの天空城へ行きたい。
…道楽じゃん。

rkak-2-1159.jpg

rkak-2-1332.jpg

rkak-2-1354.jpg

rkak-2-1358.jpg

でもお前ら馬鹿だな。
謝罪直後にまた喧嘩を売るグレン。
当然生徒は「お前が言うな」の大合唱。
だって生徒より弱いんだし。
グレン曰く、自分には魔力操作と略式詠唱のセンスが無いそうで。

ショックボルト=3節を4節にすると…右に曲がる。
3節なのはみんな知っている、1節に出来ることも知っている。
じゃあ4節や5節では?
今までは必要なことだけしか教えられていなかったんでしょうね。
みんなグイグイ食いついて来た。
結果超人気講師に…ちょっと急上昇し過ぎかな。

セリカの不在に不穏な気配。
ハーレイ先生が一枚噛んでいたり…しないよね?
例によってグレンは遅刻…かと思ったら代わりに怪しい連中が入ってきた。
狙いはシスティーナかな?と思ったらルミアの方。
実は彼女は王族だった。
追放された王女…廃棄王女かな。
というかメインヒロインこっち?
どうやらルミアを担ぎ上げ国を混乱させようとする魂胆。 

そしてシスティーナはガラの悪い方に襲われそうになっていた。
頑張れ悪と…いや何でもありません。
ルミアは弱そうだけど芯は強いタイプ。
システィーナは弱い自分に仮面を付けて誤魔化しているタイプ。
見る目あるじゃねーか悪党。
でも寸止めでグレンが来るんだろうな。 

すまん、取り込み中か(ごゆっくり)。
ボケをかますグレン。
悪党が攻撃しようとするも魔術が起動しない。
これがグレンの固有魔術。
範囲内の魔術を無効化って幻想殺しみたい。
でも俺も魔術起動出来ないけど、ってそういうオチか。
魔術を使えない状態で魔術師がどう戦うのか?

鉄拳…やっぱり魔法使いに肉体言語は必須だね!
そ、それは帝国式軍隊格闘術!
解説してくれる悪党。
やっぱり裏の仕事とかしていたんだろうな。
マジカルパーーーンチ!!(キック)。
やられても突っ込みは欠かさないとは悪党の鑑ですね。

次回はロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 『愚者と死神』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#rokuaka)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5124

空 と 夏 の 間 ... - 【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第2話『ほんのわずかなやる気』 キャプ感想 (2017年4月13日 01:57)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話『ほんのわずかなやる気』 感想(画像付) やっぱりTUEEEじゃないですか主人公w お勉強としての魔...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/04/11(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話 (2017年4月13日 02:38)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話『ほんのわずかなやる気』今回は・・・早くも主人公がやる気を出しました。早いですね。もう少しロクでなしなままでいるのかと...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話「ほんのわずかなやる気」感想 -The Fool- 愚者の領域 (2017年4月13日 03:18)

遅刻するのはだらしないけれど、なんだかかっこいいぞ非常勤講師さん。 システィとの決闘に負けたグレンは、生徒たちにバカにされながらも魔術の本質...

アニメガネ - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture2 ほんのわずかなやる気 来賓感想 (2017年4月13日 07:32)

精一杯のおもてなし。

ぬる~くまったりと - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/11)#02 (2017年4月13日 07:59)

Lecture II ほんのわずかなやる気 相変わらずやる気のないグレンを怒るシスティ。魔術とはこの世界の真理を解き明かす。より高次元な存在に成れる。魔術...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #2 (2017年4月13日 11:25)

【ほんのわずかなやる気】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅱ 「ほんのわずかなやる気」 (2017年4月13日 18:03)

初回はともかく今回もOPとEDともに抜き。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/boo...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話 「ほんのわずかなやる気」 感想 (2017年4月13日 21:25)

手のひら返し回。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture II「ほんのわずかなやる気」 (2017年4月17日 21:41)

評価 ★★☆ そこら辺がなんとなくマジカル☆             

コメント(2)

・グレンの実力

魔法陣に水銀が足りないと見抜いたからにはそれなりに実力がある……最も彼の魔術は実用性重視なんですね・……。

・魔術発動不可→徒手格闘でフルボッコ

自身も使えないので帝国式軍隊格闘術が使える訳です。その口ぶりからして魔術発動不可の固有魔術はグレンだけじゃない……それ故に剣ではなく徒手格闘術が発展している訳ですね。壁の材質から見ると相当な使い手と……

知識はあるけどセンスが無い。
魔術師としては某ウェイバー・ベルベットに似たタイプなんでしょうか。
だとしたら教師はピッタリかもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net