ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 『やる気のないロクでなし』 はいはいテンプレ...じゃない!?

| コメント(4) | トラックバック(7)

rkak-1-317.jpg

rkak-1-373.jpg

rkak-1-630.jpg

rkak-1-957.jpg

魔法ネタでー学園モノでー評価の低い主人公。
ラノベで佃煮にするほど使われているプロットですね。
そんでもってヒロインの着替えを覗くラッキースケベ発生。
怒ったヒロインと対決。
弱いはずなのに…主人公が勝っちゃう。
ヒロイン陥落。
別のヒロインがポンポン出てきてハーレム形成。
という流れに続きます。
このアニメもそんなよくあるアニメの1つだと思ってたんですね。

…流れはテンプレだが、主人公のリアクションが違う!
しかもやり取りが面白い。
そんな訳でレビュー開始です。

なんじゃその制服。
アニメで珍妙な制服はいくらも見てきましたが、ミニスカへそ出し制服というのは始めて見ました。
上下を繋いでいるサスペンダーがとってもエロエロ。
生徒全員が某艦これの島風状態です。
太ったら一目瞭然、脂肪がはみ出て(女として)死亡します。
こんな制服をデザインした人物は…最高ですね! 

遅刻遅刻→ヒロインにフッ飛ばされる。
ごっつんこしません。
パンツ見えません。
増して股間に顔突っ込んで手は胸をモミモミ…しません。
魔法でぶっ飛ばされた主人公グレン・レーダスは噴水にドボン。
大丈夫大丈夫と口からカエルを出した時「このアニメいいかも」と思いました。

学校で再会。
ここもお約束どおり「あ、お前はさっきの!」とは行きません。
人違いです、とグレンは頑なに否定。
しかも生徒じゃなくて教師。
ところが能力は平凡でエリート魔法学校に相応しくない…ここらへんはお約束。
教員免許もってないし。
無免許教師www教授の推薦は免許より強いのか。

rkak-1-971.jpg

rkak-1-1020.jpg

rkak-1-1113.jpg

rkak-1-1313.jpg

やる気無し夫。
しかもグレンはまともに授業をやりません。
字が汚い、言っていることは要領を得ない、質問すれば「ワカンネ、自分で調べて」とやる気ゼロ。
生真面目なヒロイン・システィーナは憤慨。

ストレス解消に親友のルミアと更衣室でイチャイチャ。
システィーナに比べれば大人しいルミアですが、胸は大人しくありません。
当然ここにグレンが入ってくるんですね。
悲鳴を上げる女性とに向かってグレンは言い放ちます。
たかが女の下着をちら見したぐらいでボコられるなんて割にあわない。
クールな主人公なのかな、出会いじゃそれっぽく装っていたし。
だから俺はガン見する!!
清々しい変態だった。
これならボコられてもお釣りが来るかもね。

やる気が無いのは訳がある。
実はグレンの臨時講師、セリカ教授に強制されたものだったんですね。
そりゃやる気も出ませんね。
養って下さいお願いします!絶対に働きたくないんです!!
前言撤回、お前は働け。
でも臨時講師じゃなくてもいいよね。

グレンに取っても生徒にとっても不幸でしか無い状況。
何故セリカはグレンにここまで拘るのか、それはのちのち明らかになっていくのかな。
忍耐の極みに達したシスティーナ、真面目にやらないとお家の力(圧力)を使うとグレンに通告。
是非よろしくお伝え下さい(辞めさせて欲しい)。
これで堪忍袋の緒が切れた、対決です。

隠された主人公の能力が…あれ?
下げに下げまくった評価がここで急上昇するイベントです。
というかヒロインがチョロインになるお約束展開。
余裕綽々のグレンに対し勢いでここまで来ちゃったシスティーナはガクブル。
そしておもむろに魔法を放ち…グレンに命中。
最初に打たせてやるのは余裕かと思ったら、余裕で当たった。

ぎゃあああああああ!!
吸収とか反射するでもなく普通に苦しんでますね。
3回勝負だかんな!
この展開「このすば」で見た。
次は同時に魔法を放ちますが、システィーナのほうが早い。
何とグレン、呪紋の短縮詠唱が出来なくて撃ち負ける。
5回勝負だかんな!あれを見ろ!!
かかったなアホが!(負けフラグ)。
よそ見していても余裕でシスティーナの勝利。

じゃあ明日から改心して←そんな約束したっけ、アバヨ!(転ぶ)。
とことん恥を晒して逃げていったグレン。
但し負けだけは決して認めない。
怒りを通り越して呆れる、というのはこういう状態を言うんですね。 

次回はロクでなし魔術講師と禁忌教典 第2話 『ほんのわずかなやる気』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#rokuaka)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5116

ぬる~くまったりと - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/04)#01新 (2017年4月 9日 17:09)

Lecture 1 やる気のないロクでなし アルザーノ帝国を魔導大国とならしめているのは創立 400年を誇る帝国魔術学院のお陰。フェジテの町は魔術学院の町...

悠遊自適 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I やる気のないロクでなし (2017年4月 9日 18:06)

タイトルで分かるラノベ枠。”禁忌教典”は”アカシックレコード”と読むんだって。読めん。 街角でぶつかる、着替え中に遭遇、決闘etc......。要す...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話「やる気のないロクでなし」感想 僕らには癒しが必要だったんだ。 (2017年4月 9日 19:25)

開始早々ルミアちゃんのスカートの中を見ようとしていた男が主人公なんだろうか…。 噴水に飛ばされても仕方ない納得のスタートだった。 金髪でプ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/04/04(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話(新) (2017年4月10日 03:22)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話『やる気のないロクでなし』(新)新番組の感想2本目です。原作は知りませんが・・・どうやら典型的なラノベアニメのようです...

空 と 夏 の 間 ... - 【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 キャプ感想 (2017年4月11日 22:12)

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 感想(画像付) 本物のロクでなし主人公とはこいつのことだなw ラッキー...

ボヘミアンな京都住まい - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture 1 「やる気のないロクでなし」 (2017年4月13日 15:54)

キャラ紹介でのリィエルの服装が軍服じゃなくて学生服だったので、原作4巻まではやるのかなぁ〜と少し心配してたんですが、この回想シーンの後ろ姿、どう見てもセラ...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅱ 「ほんのわずかなやる気」 (2017年4月13日 15:56)

・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/rokuaka/lectu...

コメント(4)

・ドラまたリナ(激古つ)といい勝負のセリカ

これ怒らせたら都市の半分は吹き飛びかねません、『スレイヤーズ』のリナ.インバースの様に……渋るグレンを無理やりねじ込んだ。でも何か訳があるんですね……ここまでする理由が……

傍目にはコネ採用というか枕採用にしか見えない。
ハーレイ先生じゃなくても権力の濫用だと思うでしょうね。

こいさん

返信どうもです。

そーなんですよねぇ、傍目からみればコネ採用や枕営業って見られるのに……セリカは確実に事情を知っているし、案外タイトルにある“アカシックレコード(禁忌教典)”に手を出して取り返しがつかない事をしたかもしれませんし。

しかも理由が「活き活きして欲しい」というイマイチよく分からないもの。
その意味がこれから分かっていくのでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net