境界のRINNE 第54話 『ショッピングモールの姉』 魔女先生登場!りんねの商売敵か?

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-54-46.jpg

rinne-54-354.jpg

rinne-54-543.jpg

rinne-54-692.jpg

rinne-54-783.jpg

サブタイトルの意味が分からん。
そう思ったら「原宿の母」みたいな占い師の通称だったんですね。
桜も認めるほどの美人で、ミホがの財布の在り処を言い当てるなどその実力は本物。
あと見料1000円ってのも良心的。
見ィええるぅぅうううう
ちょっと目が危ない感じになりますが。

要回収物件かもしれない。
りんねに相談するとこんな話が出てきた。
人間界に出回った死神道具の回収もまた仕事。
一件500円、浄霊と同じ。
死神界の貨幣価値ってホント安いな。
物価が1/10くらいなんだろうか。
りんねが貧乏なのも納得。 

水晶球、実の名前は覗き玉。
タダで渡す訳にはいかない、やはり戦いになるか。
10000円ならいいよ。
ダダじゃダメ→有料なら良いのかよ!
しかしりんねにとっては超大金。
その上報酬が500円だから-9500円の大赤字。
でもこの水晶球、10000円でも安いと思う。 

捕まえてご覧なさ~い。
りんねとショッピングモールの姉の追いかけっこ。
傍目には色ボケカップルに見えなくもない、りんねは人に見えませんが。
覗き玉で未来を見ているためにりんねには捕まえられない。
と思ったら転んで玉が池に!
ショッピングモールの姉は消えていた、渡さないといったのにあっさり放棄。
ところが水晶球は見つからない。

華麗な転身。
新しい先生がやってきた。
姉祭・アネット・瞳、祖母がフランス人のクォーター。
言うまでもなくショッピングモールの姉その人。
無くしたはずの覗き玉もちゃんと持ってる。
美貌で男のハートをキャッチ&占いで女子のハートもキャッチ。
ある意味最強の教師…なんですが様子がおかしい。
りんねが居ることも予期できなかったようだし、占いも出来ない様で。
ペシペシ叩くな、昔のテレビか。

祖母はフランス人、先祖は…なんと魔女。
その昔悪魔ならぬ死神と契約して覗き玉を手に入れたんだそうです。
パンとかと交換した、って昔の死神も貧乏だったのか。
予知能力で迫害からも逃れたし、無くしても勝手に戻ってくる。
凄い高性能ですね、壊れたけど。
魔女が教師として赴任…何やら裏がありそうとりんね。 

就職試験に全部落ちた。
ニートやっていたら親と祖母に叩き出された。
何か凄くガヴリールっぽい、名前もそれっぽいですし。
水晶球で就職試験楽勝だと思うんですが、親がズルは許さなかったとか?
その後教師の仕事が見つかったので占い師を辞めたと。
特に裏があるわけじゃなく、普通に就職だった。

rinne-54-852.jpg

rinne-54-953.jpg

rinne-54-1003.jpg

rinne-54-1238.jpg

りんねの浅知恵。
アネット覗き玉をあっさり引き渡し。
古くて調子が悪いし、教職に就けたし、何より渡せとの予知があった。
これで500円ゲット!と喜ぶりんねですが予知発動。
死神道具ですから使えるのも道理。
200円でメンテするとアネットが1000円くれる!
回収すると500円、修理して返せば800円の儲け。
死神の誇りを取るか、実を取るか。
後者=金を取った、ここらへん鯖人の血をしっかり受け継いでいる。

予知通りアネットは1000円を出して「お釣り頂戴」まあそうなるよね。
りんねただ直してやっただけ。
貧乏人が欲をかくと碌なことがありませんね。

承認欲求が満たされる。
覗き玉が直った事で占い師稼業も絶好調。
因みに無料、公務員がアルバイトとか、教師が生徒からお金をとっちゃ不味いですからね。
私は慕われている…!!
嘗て就職試験に失敗しただけに、人に認められることが嬉しいんでしょうね。

初彼との仲が上手く行かないという初方マナミの相談。
デートに遅刻したり、途中ではぐれたり。
まるで何かに邪魔されているみたいな…当たりです。
彼女にはおっさんの霊が取り憑いていた。

悪霊を地獄に叩き落としてやって!!
教師にしては物騒な物言い。
霊は見えるが浄霊は出来ない、要するに桜と同じなアネット先生。
りんねに浄霊を頼みに来た。
いくら出す?←アンタ何言ってるの!?
タダ働きさせる気満々か。 

先生が…いえクラスメイトが困っているのよ!
一件まともっぽい事を言ってますが碌でなしです。
浄霊はりんねの本業、さらに言えばりんねはみんな以上に困っている…貧乏だから。
大体アネット先生、占い師のバイトで金とっていたでしょうが。
家に食費入れないと怒られる、教師らしい洋服も買わないと。
本音が駄々漏れのアネット先生。

アネット先生頼りない?
そうこうする間にもマナミと彼氏の仲を妨害する悪霊。
今まで教師として築き上げた信用が揺らいでいる(注:赴任一週間です)。
百葉箱に相談したほうが早いかも。
桜ちゃんナイスフォロー、流石りんねの嫁!!
焦っちゃダメ、先生を信じなさい!
先生が焦っている。
予知で出てきた十文字…もう失敗するのが目に見えるよう。
聖灰は相変わらず役に立たなかった。

昔から憑いている。
それって守護霊とか背後霊?
でも覗き玉で過去を見ると…普通にお父さんじゃないの?
ナオミに水晶球の映像は見えない、なので確認しようもない。
と思ったら親父キタ、やはり同一人物だった。

要するに娘を溺愛するあまり彼氏の存在が許せない。
別れろ、別れろ…。
その思いが生霊となって2人のデートを妨害していたと。
その後もアネット先生は自身の評判稼ぎにりんねを頼ってくる。
美人だけど面倒くさい人に目を付けられましたね。 

次回は境界のRINNE 第55話 『黒星三世/開運の壷/虹色のタケノコ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5152

奥深くの密林 - 境界のRINNE 054 『ショッピングモールの姉』 (2017年5月 1日 05:10)

ゴールデンウイークのある日の事。 ショッピングモールに凄く当たるという占い師を訪ねた ミホ、リカ、真宮桜。 占いは、1回千円...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・信長の忍び2期) (2017年5月 2日 15:13)

境界のRINNE3期 第4話(通算54話) みゆきち演じるアネット先生初登場。 先祖代々伝わるのぞき玉で占い稼業。 過去も未来も除くことができる水晶...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net