境界のRINNE 第51話 『ゴールドライセンス』 ランクが上がれば報酬アップ!これは見逃せない。

| コメント(0) | トラックバック(3)

rinne-51-360.jpg

rinne-51-587.jpg

rinne-51-820.jpg

rinne-51-990.jpg

待ってた。
2期終了直後から3期の告知ありましたからね。
誤解やスレ違いを書かせれば天下一品。
「めぞん一刻」の頃から全く衰えていません。
そしてシリーズ最高のヒロイン真宮桜がまた見られる。
尚、過去のレビューは「こちら」を御覧ください。

のっけから親子対決。
何事か…と思ったら時系列は戻ります。
死神にはライセンスがある。
ブロンズ、シルバー、ゴールド…聖闘士星矢か!
まあその上にプラチナがあるんですが。
りんねは現在シルバー、一応標準レベルみたいです。
人間とのハーフあるいはクォーターで、霊力が低いりんねにしては大健闘かな。
ランクが上がると同じ浄霊でも報酬アップ、これは聞き逃せませんね。 

ニセのゴールドライセンス騒動。 
鯖人と堕魔死神の仕業だ間違いない。
ライセンス偽造は重罪ですが、りんね興味なし。
実は捕まえると自動的にライセンス昇格。
しかし架印、言わない自由を行使。

そしてライセンス購入現場に遭遇。
自販機だった。
しかも買っているのは鳳。
小学生並みって事なんだろうか。

悪知恵は働く鳳。
自分が買った後に自販機を爆破。
証拠隠滅そしてライバルを蹴落とすため。
まあ意味ないんですがね。
案の定中には堕魔死神。
騙された鳳が、捕えようと架印が、そしてランクアップのためにりんねが追います。 

鯖人の…ゴールドライセンス!?
即ニセモノと断じるりんねと鳳。
しかし架印の判定はホンモノ。
普通の死神でも10年以上かかる。
真面目に浄霊しているところなど見たことがない!
ボロクソ言われる鯖人。
実は習得したのは高校生=りんねと同い年の頃。
もしかして…嘗ては優秀だったのか?
本人だけじゃ信じられないと魂子に問いただす。
普通に鯖人が居るのがシュール、敵味方じゃないんかい。 

rinne-51-1103.jpg

rinne-51-1201.jpg

rinne-51-1291.jpg

rinne-51-1293.jpg

不正はないが、裏技があった。
鯖人のゴールドライセンスは、教師を倒して奪ったもの。
ころしてでもうばいとる、というやつか。
ゴールドライセンス持ちを倒せるのはゴールドライセンス相当。
この理屈は分かるけど、そうなると死神同士で下克上が頻発するんじゃないの。
まさにその件を魂子が提案。
りんねも鯖人を倒してゴールドライセンスを奪えばいい。
鯖人が持っていても宝の持ち腐れ、迷いがあろうはずがない。

鯖人死神スタイル。
確かに鎌を持ってるの今まで見たことなかった。
もしかして本気出したらりんねとか及びもつかない実力者?
鎌が折れた。
そりゃー今の今までほったらかしだからね。
そして鯖人は逃走。
でもよく考えたら偽造犯=鯖人を捕まえたら自動的にゴールド。
奪い取る必要は無い気もする。

今まで色々世話になったが、まとめて返せそうだ!
ライセンスゲットして割増になった浄霊代で借金を返すと。
霊を呼び寄せて鯖人を足止めするもこれを一閃。
鯖人やれば出来る子だったのか。
と思ったら淨霊出来てない。
寸止めで女の子に浄霊させる「一打残し」の癖が残っていた。
しかし鯖人これを活用、りんねに浄霊を譲ると持ちかけてきた。

大量の浄霊…しかし鯖人に借りを作りたくない。
多分その借りは借金になって帰って来ると思う。
隙あり!って罠か。
でもりんね反撃!
貧乏なりんねが浄霊に目もくれないなんて!

鯖人を倒してライセンスをゲットした後に浄霊すれば賞金さらにアップ!
打算からだった。
応急処置した鎌をへし折り、りんね勝利を確信!するには早かったですね。
またも鯖人に逃げられた。 
チャンスは逃したけど、何回か挑んでいけば奪えそうですね。
しかし弱いゴールド持ちとなると他の連中も狙いそうです。

次回は境界のRINNE 第52話 『呪われたエース/私を描いて』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5121

奥深くの密林 - 境界のRINNE 051 『ゴールドライセンス』 (2017年4月10日 04:59)

死神は、ライセンス制だった。 運転免許のように違反があったら、講義を呻けなければならない。 だとしたら、堕魔死神カンパニー...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・ここたま・ツインエンジェルBREAK) (2017年4月11日 13:51)

境界のRINNE3期 第1話(通算51話) 3期スタート、六文ちゃん出番あってうれしい♪  桜ちゃん相変わらずいいドライっぷり^^; 新キャラも続々...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 境界のRINNE 051「ゴールドライセンス」[新] (2017年4月14日 21:06)

評価 ★★ 正真正銘のクズだ!        

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net