幼女戦記 第9話 『前進準備』 博士再び!...嫌な予感しかしない。

| コメント(2) | トラックバック(8)

yjs-9-109.jpg

yjs-9-376.jpg

yjs-9-583.jpg

yjs-9-701.jpg

ウーガ大尉、いや少佐!
軍大学で一緒だった一児のパパと再会。
後方勤務を勧めてもらった恩がある。
出世競争に邪魔だから排除しただけなのに感謝されてるwww
しかも昇進してターニャが行きたかった参謀本部勤務やっている皮肉。

ライン戦線を引っ込める。
これまで突撃一辺倒だった帝国が珍しい。
要するに負けたフリして敵を誘き出して叩くという策か。
そして第203魔導大隊がその殿軍を務める、また面倒で大変な役割が回ってきましたね。

パラダイムシフト。
たまに聞く言葉ですが、大胆な発想の転換…と訳せば良いのか。
敵の継戦能力を奪うための攻勢。
戦線の大規模後退による敵の誘引
前方への脱出、って島津軍かな。

ブレイク、ブレイク!
ターニャ大隊がブレイク寸前。
百戦錬磨の魔導大隊がここまで疲弊するってどんだけ。
損耗率6割ってとっくに敗北している状況です。
でも撤退しない。
敵を策に嵌める為、ボロ負けしていても敢えて踏みとどまると。

衛生魔導師はまだか!って治癒術師も居るのね。
部隊内での行為の責任は全て指揮官にある。
前回の掃討戦の罪悪感に苦しむグランツをフォローするヴィーシャ。
セレブリャコーフ少尉に慰められるとは(笑。
なにそれ!(笑
後ろでタイヤネンが死にそうなんですが。

ニセのプロパガンダ。
弱体化著しい帝国が無謀な攻勢に出ようとしている。
実際より弱く宣伝しているんですね、これで敵の攻勢を誘うと。
作戦名「衝撃と畏怖」イラク戦争が元ネタかな?
あちらはハイテク兵器の集中運用で敵の攻撃力と戦意を一気に削ぐというもの。
こちらは敵の司令部を直撃して敵を大混乱させるそうで。

作戦としては分かるけど、そんな事簡単にできるなら戦争はとっくに終わっている。
常識を超えた新たな戦術が必要。
まさかのシューゲル博士再登場。
常識を超えた人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
存在Xを除き、ターニャが最も苦手な人物でしょうね。

yjs-9-819.jpg

yjs-9-1026.jpg

yjs-9-1189c.jpg

何が偵察用だ!特攻やんけ!!
この見た目がV-1で中身が桜花なロケットが「常識を超えた」作戦の要。
こいつで敵陣をポーンと飛び越えて司令部を急襲すると。
5個もくっつたいブースターに不安しか感じない。
しかも燃料がヒドラジン…触れても吸ってもアウトな猛毒じゃん!

速度や方向の調整は→そんなものは必要ない!!
ただ真っ直ぐ飛べばよい、ただ真っ直ぐ進み続ければよいのだ!!
ダメだこりゃ。
尚最高速度はマッハ1.5=時速1800km!!
こんなの音速対策しないと死ぬ。
魔導師なら大丈夫!ダメだったら魔導師の能力不足。
相変わらず安全性を全く考えない発想に脱帽。
将に天才天災の発想…ホントは人災だけど。

人間ロケットで敵司令部に突っ込め。
大隊から選ばれた12人による特攻作戦みたいです。
この命令で喜ぶ兵士は居ませんね。
しかも司令部候補は三箇所、まあ簡単に絞れるはず無いですね。
頭のない軍隊など鎧袖一触!
成功すれば功績も大きいけど、失敗すれば責任重大。
というか生きて帰ってこられるのか。
全員が落ち着かない中で一人眠りこけるヴィーシャ。
ホントマイペースだな。

人力誘導式噴進弾、投射!!
まるでロボットアニメ最終決戦の出撃のようだ。
悲壮感漂う挿入歌が更に雰囲気を醸し出している。
安全な後方勤務を目指していたのに、気がつきゃ鉄の棺桶に乗って人間大砲の真似事www
ホントどうしてこうなった。
生き抜いて存在Xをぶっ殺す!その為にターニャは戦い続けるのです。

yjs-9-1392.jpg

タイヤネンは戦死…してなかった!
負傷療養で後送するときも手紙書くんですね。
おそらく美辞麗句で賞賛しまくるんでしょう。、
まあ実際名誉の負傷だった訳ですし。
怪我じゃなくて腐ったジャガイモに当たった?
これを取り繕うのは大変そうですね。 

次回は幼女戦記 第10話 『勝利への道』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#youjosenki)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5090

ぬる~くまったりと - 幼女戦記 TokyoMX(3/10)#09 (2017年3月11日 15:13)

第9話 前進準備 アレーヌ市での戦闘を終えて鉄道で移動するターニャ。軍大学同期で12騎士だったが娘のために後方支援部隊に 移動すべきと提言して追い払ったウ...

いま、お茶いれますね - 幼女戦記 第9話「前進準備」 (2017年3月11日 17:34)

第9話「前進準備」 ゼートゥーア准将が秘密裏に開発した新兵器。 ドクトル!?またお前か!こりゃどう転んでも無茶な作戦になりそうだ。

ひえんきゃく - 幼女戦記 第9話 「前進準備」 感想 (2017年3月11日 18:58)

天才天災ドクトル・シューゲル。 とことんターニャの天敵ですね。 ターニャとレルゲンが同じ気持ちになるほどですから(笑) 帝国軍はアレーヌ市を制圧...

悠遊自適 - 幼女戦記 第9話「前進準備」 (2017年3月11日 21:14)

ドンパチも激化してきた。作戦上の嘘撤退とはいえターニャ部隊でもキツそうだ。そして人間ロケット?いきなり敵の頭を潰しましょうという大胆というか無茶苦茶な...

空 と 夏 の 間 ... - 【幼女戦記】 第9話『前進準備』 キャプ感想 (2017年3月12日 11:24)

幼女戦記 第9話『前進準備』 感想(画像付) まさかのドクトル再登場に吹いたw V1なんてオーパーツを完成させるってドクトル天才か! で...

Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー - 「幼女戦記」 第9話感想 死にかけてる仲間の前で談笑?とか思ってましたが・・・。 (2017年3月12日 11:40)

TVアニメ「幼女戦記」第9話「前進準備」の感想です。【関連記事】「幼女戦記」 第8話感想 市街地戦は見応えがあった。「幼女戦記」 第7話感想 ターニャは完...

ぐ~たらにっき - 幼女戦記 #09 (2017年3月13日 23:37)

『前進準備』

アニメとマンガの感想と考察 - 幼女戦記第9話「前進準備」あらすじと感想 (2017年3月19日 10:03)

幼女戦記第9話「前進準備」は、 敵司令部を潰す為にターニャの部隊が人間ロケットになるエピソード。 第8話ラストでグランツが何を撃ったのかは不明なまま。 ま...

コメント(2)

原作では「火の試練」の前に入るはずだったタイヤネン准尉のエピソード。
飛ばされたかと思いましたが、ここで入りましたか。
尚、現状では203魔導大隊に死者は出ていない様子。流石ですね。

次回は、タイトルからすると、いよいよ首刈り作戦で回転ドアのスイッチを入れるようです。ビアント中佐の落胆顔が見られるかもしれませんね。

タイヤネンがリタイア…ってダジャレなんでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net