セイレン 第12話(終) 桃乃今日子 第4章 『ハツコイ』 古き良き王道ラブコメだった!エピローグは綾辻編にそっくり。

| コメント(0) | トラックバック(12)

srn-12-262c.jpg

srn-12-501c.jpg

srn-12-232.jpg

srn-12-435.jpg

お互いしか眼中にないのにくっつきそうでくっつかない。
幼馴染という最も近い位置にいるせいでその殻をぶち壊せない。
仲良かったのに思春期になると気恥ずかしい。
そんな「お前ら早くくっつけよ、見ていてイライラするんだよ!」と言いたくなる甘酸っぱい恋愛模様でした。
あと冒頭の正一が無茶苦茶イケメンで「作画パワーアップしてる!」と思ったら冒頭だけだった。

サンタコンテスト(鹿)。
口からでまかせだったのに、シカ肉料理ので店にこぎつけた燿って凄いかも。
もっと凄いのはコスチューム。
こんなエロい鹿見たこと無い。
でもそれでサンタコンテストは無い。
だって鹿≒トナカイじゃん。
ところが優勝したのも透のイナゴマスク…何じゃそりゃ。
十萌今回出なかったんですね。 

三条妹も来ている…ってまだ誰の妹か分かってないんだっけ。
今日子のプレゼントに引いてる。
エッチな本のトラウマか。
そして件のお姉ちゃんはやっぱり三条るいせ。
まあ顔とか髪型一緒ですからね。 

古着の礼に近う寄れ、キスしてやる。
飛羽もとい時岡奈緒からの魅力的な提案。
しかし正一、華麗にスルー。
二人きりで話がしたい、その目には今日子しか映っていません。
片付けがある、打ち上げがある。
何とか断ろうとしているようにも見える今日子。
家庭部で学んだことをぶつけてこい!
先輩はこう言うけど何かあったっけ。 

行ったらデバガメ。
カップルを覗き見ていた正一に今日子キック。
ありがとうございます!
じゃなくてこれはいけません、告白出来る雰囲気じゃない。
それでも屋上でいよいよ告白タイムです。
お月見した今日子は初めて見た今日子。
なるほど、家庭部で着物を着たのが役に立った訳ですね。
エロいコスプレのやつも「初めて見た今日子」だと思うけどここで言っちゃおしまいでしょう。 

srn-12-797.jpg

srn-12-1167.jpg

srn-12-1228.jpg

今日子と付き合いたい、恋人になってくれ!!
私に告白してるの?ってそれ以外の何だって言うんだ今日子。
気持ちは分かったからおでん食べながら考える。
これ以上ない直球の告白に何とも微妙な反応。
どこかまだお子様なんだろうか。 

ベンチが冷たい!
だからといってハンカチじゃなくて貰った毛糸のパンツを敷く正一、お前はおかしい。 
他方今日子は「履いてくれてないんだ…」って怒るとこそっち? 今日子もどこか変。
どうするのこの流れと思ったら、正一を座らせてその上に今日子がおすわり。
脱線したと見せかけてラブコメに戻った!
今日子のつむじが丸見えじゃないか!
頼むから違うこと考えてくれ正一。

今日の下着、ピンクなんだ。
嬉しいけど突然何を言い出すんだ。
教えてくれるってことは脱がして見ろってことですかね。
誰にでも教えるわけないじゃない、つまりそういうコト。
これ今日子なりの告白だった。
要するに今までのちぐはぐなやり取りは気恥ずかしいからだったと。
・幼馴染に欲情するのはいけない。
・幼馴染をお姉さんにしてごまかしていた。
互いに壁を作って踏み出せなくなっていた訳ですね。

これ分かってるよね。
もつれて今日子の尻と正一の股間が密着!
気まずそうな2人。
正一多分膨張している、そして今日子気づいてる。
イブの夜に女の子が欲しいの?
今日子の突っ込み過ぎな質問ですが、返答に困ります。
女なら誰でもいいのかと聞かれている様にも思えるから。
俺は今日子が欲しい。
見事な回答から強引に抱き寄せてキス。
正一、名実ともにお姉さん卒業です。 

srn-12-1245.jpg

srn-12-1384.jpg

srn-12-1387.jpg

なんか似てる。
・エピローグが10年後。
・結婚して子供(娘)が居る。
・妻がショートカットになっている。
・子供の声が名塚佳織。
色々綾辻編とのデジャブを感じます。
因みに正一は漫画の編集者らしいですが、描いているの三条妹なんだろうか。 

真詩編が何故無いんだ。
ナイスバディの天然ドジっ子なんていくらでもToLOVEる起こしてくれそう。
本来はヒロインは6人で、今回やった燿、透、今日子の他に真詩、るいせ、水羽が居たらしいですね。
2話でヒロイン攻略とかキツイ、という訳で半分に削られたと。
「アマガミSS」みたいに2クールあれば…。
2期があれば削られヒロインの出番が来るんでしょうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#セイレン)

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5102

悠遊自適 - セイレン 桃乃今日子 最終章 ハツコイ (2017年3月28日 01:27)

幼馴染から男と女に。とっくに2人はお互い相手を1人の男として、女として見てて、(まあそうだろうと思ってたが)お互い初恋で両想いだった訳か。「今日の下着...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 奇は衒わずにこそ【アニメ セイレン #12(終)】 (2017年3月28日 04:49)

アニメ セイレン 4話毎ヒロイン毎に オムニバスで描くラブストーリー 桃乃今日子編 最終章 ハツコイ 奇は衒わずに チープなく...

ぬる~くまったりと - セイレン TBS(3/23)#12終 (2017年3月28日 07:13)

最終回 第12話 桃乃今日子編 第4章 ハツコイ 鹿の串焼き屋台が完成。常木耀はトナカイ衣装でサンタコンテストに出場、優勝できる気がする。皆が光と行動を共...

アニメガネ - セイレン 第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ 成就感想 (2017年3月28日 07:40)

屋上…あんだけど…穿いてかない?

アニメグラフィティ - セイレン 第12話 (2017年3月28日 08:37)

– セイレン第12話です。 男の人ってどうしてもイブの夜に女の子が欲しいの? 桃乃今日子 最終章「ハツコイ」 創設祭当日です。 お着換え中。 ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」感想 今日子ちゃんのつむじだけじゃない、赤いパンツも丸見えじゃないか。 (2017年3月28日 10:02)

スーパーカミト(嘉味田正人)君降臨。 鹿肉はぶっ刺すは、男の子のテントを今日子ちゃんのお尻に感じさせるは、大胆かつストレートな告白でハッピーエン...

刹那的虹色世界 - セイレン 桃乃今日子編 第4話[終] (2017年3月28日 21:49)

セイレン 桃乃今日子編 第4話[終] 『ハツコイ』 ≪あらすじ≫ 輝日東高校伝統のクリスマスパーティ「創設祭」でもその実力を如何なく発揮する家庭...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」[終] (2017年3月28日 22:02)

評価 ★★★ サンタさん信じてるんだ?        

奥深くの密林 - セイレン 桃乃今日子 最終章 『ハツコイ』 (2017年3月29日 00:03)

鹿のコスプレをする常木耀。 常木耀は、なんだかんだ言って鹿三昧のセイレンでした。 串焼きの作り方が常木耀にしか、分から...

ゴマーズ GOMARZ - セイレン 第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ [最終回] (2017年3月29日 20:13)

今日子編最終話! 

桜詩〜SAKURAUTA〜 - セイレン #12 (2017年3月29日 22:14)

【桃乃今日子 最終章 ハツコイ】 セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]出演:田丸篤志ポニーキャニオン(2017-04-05)販売元:A...

のらりんすけっち - セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」 (2017年3月30日 20:11)

今日子ちゃん&正一、大勝利エンドおめ! よいぴゅあぴゅあ恋愛を見せてもらいましたわ(^^) 途中ぶっ飛んだ思考がちらほらしたのはご愛嬌^^; ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net