リトルウィッチアカデミア 第9話 『ブライトンベリーアンデッド紀行』 ダイアナ成分が足りない...。

| コメント(2) | トラックバック(5)

lwa-9-277.jpg

lwa-9-196.jpg

lwa-9-696.jpg

lwa-9-815.jpg

そのうち名家の令嬢の苦労とか掘り下げ回あるんだろうか。

ルーナノヴァからの外出。
多分アツコが何かやらかす、そんな予感しかしませんね。
修復魔法の薬!
アツコようやく魔法を身につけたのか。
アーシュラ先生も不始末の隠蔽用に教えこんだのかな。

身につけた…はず。
はずって何だ、やめろ生兵法は怪我の元だ。
バレなきゃ良い→絶対バレるって!
墓場で修復魔法を使う、さて何が修復されるでしょう。
死体→ゾンビとして蘇ってしまった!
私は…誰だ?
そりゃー死んでたんだから記憶も飛びますよね。
と思ったら多少思い出したようで。

さあ復讐だ!!
そう言ってゾンビ走り去る。
このまま行くとアツコの魔法使用が露見する。
スーシィ曰く日没には切れるらしいですが、それまで無事に済むだろうか、いや済まない。

ゾンビは手当たり次第に復讐の相手を探している。
多分もう死んでると思うんですが、その相手。
生き返らせたんだから言うこと聞いて!
アツコ観衆の前で自供、通報不可避です。

これは大道芸で~す!!
アツコ、タンカ売の才能ありそう。
お爺ちゃんは海賊なんです!宝箱とゴミ箱間違ってるんです!!
ロッタ必死の嘘八百、だんだんアツコに感化されている気がする。

車に轢かれそうになったアツコをゾンビが庇った!
命は助かったけど体液まみれ。
ぶっかけ…でもエロスは皆無です。
助けたのは魔女だから、魔女は叡智の象徴、人間の誇り。
そんな時代もあったのね。

lwa-9-963.jpg

lwa-9-1033.jpg

lwa-9-1156.jpg

lwa-9-1309.jpg

魔法黄金期。
200年位前にそんな時代があったらしいです。
機械が無いから魔法に頼っていた時代。
目を輝かせるアツコ。
でも魔法が全ての時代ってアツコ今より落ちこぼれなんじゃないの。
魔女にあらずば人にあらずとまでは言いませんが。 

魔道具屋で仇敵の肖像画を発見。
ようやくゾンビの目的が明らかになってきましたね。
普通の人間が魔女に恋をして駆け落ち。
魔女はミランダを産んですぐ死亡。
立派な魔女に育てると言いながら、学校に入れたきり二度と会わなかった。
でもそいつとゾンビの関係っって何なんだろう、嫁のパパとか? 

男は私だ!!
まさかの犯人は自分、この展開は予想外。
自分で自分に怒っていたってことか。
杖の紋章から件のミランダ=ルーナノヴァ校長と確信したアツコ。 
会わせようとするけど日没が近い。
魔法が消えてゾンビが死ぬ。

イマドキの魔女は釣鐘で飛ぶ!
そんな訳ありません、アツコだけですね。
でも狙ったとおりに魔法が発動したのはビックリ。
アツコやるじゃん。
というか「人の為に使う時だけ魔法を使える」という予想は本当かも。
人と言ってもゾンビですが。

立派な魔女にする、この目的は達せられた。
なにせ魔法学校の校長になってましたからね。
しかし御年200歳以上とはビックリ。
死人は歳を取らないから、今や娘のほうが年上。
何とも珍妙な再会です。
幸いというか娘の方は父を恨んだりとか全くナシ。
綺麗に最後の時を迎えられましたね。

尚校長、アツコへのペナルティは忘れない。
でも箒の修理という温情判決に一安心するアツコ。
箒滅茶苦茶多いんですが。
これ全部とか拷問、やはり地獄でしたね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5086

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第9話 ブライトンベリーアンデッド紀行】感想 (2017年3月 8日 03:07)

☆第9話 ブライトンベリーアンデッド紀行  休日、学院の外へ出かけるアッコたち。予定どおり町で楽しい休日を過ごしました…なんて上手くいくはずがなく、今回...

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(3/05)#09 (2017年3月 8日 08:39)

第9話 ブライトンベリーアンデッド紀行 今日は休日で外出が許される日。戻るときのためにアミュレットを残していく。アッコは忘れてしまって、肌身離さず持ってい...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #09 (2017年3月 8日 12:47)

『ブライトンベリーアンデッド紀行』

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア9話ツイート感想 (2017年3月 8日 21:35)

 風邪が治らねえ。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」 (2017年3月10日 21:55)

評価 ★★☆ おじさん吸い込んだかも            

コメント(2)

・アッコの魔法は予測不可

DQで言えばパルプンテですね……だけど最後はちゃんと良い事になるのは何故でしょうか?


・魔女に必要な体力

『ウイッチクラフトワークス』の魔女には特に言えますね……アッコはその点は大丈夫ですし動じないし……


>最後はちゃんと良い事になる
主人公補せ…多分人の役に立つことにしか魔法が起動しないのかと。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net