リトルウィッチアカデミア 第12話 『What you will』 アツコ、ダイアナになる。

| コメント(0) | トラックバック(6)

lwa-12-22.jpg

lwa-12-456.jpg

lwa-12-634.jpg

lwa-12-729.jpg

その後のダイアナ。
引き続きグランドリスケルを調べてました。
7つの言の葉、7つの星を持つ杖…。
後者がアツコの持つシャリオロッドに気づいた?
それともニセモノと思っているのかが気になる。 

アーシュラと早朝練習に励むアツコ。
ウサミミのサルにゾウというよりダンボ。
あと一歩なんですが、詰めが甘いですね。

シャリオみたいな月光の魔女に、私はなる!
今回のシャリオカードのキーワードはこれ。
ミスコンか何かかと思ったら、魔法祭で選ばれる最優秀魔女だそうで。
シャリオも月光の魔女に選ばれた。 
聞いていたアーシュラ先生が焦っている、違うのかな。

去年の魔法祭の映像を見たアツコ。
ダサい、と一言。
でも世界中からOBがやってくるそうで、ルーナ・ノヴァにとって大事なイベント。 
そして魔法祭の担当を決めるくじ引きが始まった。 

生贄係って…死ぬの?
いつも積極的なアツコが尻込み。
くじ運最悪なんだそうで。
ダイアナが引き当てたのは召喚術、言うまでもなく魔法祭の花形。
嫌々引いたアツコは生贄係。
アツコじゃなくても生贄は嫌だろう。
と思ったら死なない、亡霊に食われて排泄されるだけ。
どっちにしろ嫌ですね。 

実行委員長はダイアナ。
その上月光の魔女はダイアナで決まり!の声。
反発するアツコ。
しかしロッテやスーシィ、ダイアナを嫌うアマンダすら異論なし。
むしろアツコがなれると思ってるのが信じられない、とにべもない。

ならば…ダイアナになればいい!?
かどうかは分かりませんが、魔法の鏡のイタズラでアツコがダイアナに。
続々と生徒が頼ってくる。
ここでアツコはダイアナの偉大さとを思い知るのかと思った。
因みにイタズラの主は…ウッドワード先生? 

lwa-12-817.jpg

lwa-12-1025.jpg

lwa-12-1179.jpg

lwa-12-1287.jpg

これは最悪。
ダイアナと化したアツコはテキトーなことばかり。
そりゃアツコに解決能力ありませんし。
流れでダイアナの部屋に入ってしまうアツコ。
見つけたのはダイアナの日記。
勝手に見るのは流石のアツコも良心がとがめる模様。

ドラえもん並に頼られるダイアナ。
今度は魔法で石像を動かして欲しいと言われました。
魔法はアカン、化けの皮が剥がれる。
まあアツコだって練習しているし多少は…像はピクリとも動かない。
というかダイアナになっても魔力がダイアナ並になる訳じゃ無いんですね。

本物来ちゃった。
アツコの代わりに魔法で解決、そして正体がバレるアツコ。
周囲の視線が痛い、ものすごく気まずい。
呆れるダイアナ。
思い通りにならないとすぐ不貞腐れてやる気を無くす。
ぐうの音も出ないアツコ…と思ったら出た。

魔法に掛ける情熱は誰にも負けない、それを証明する。
月光の魔女に選ばれてみせる!
やってしまった、後先考えない大口叩き。
これで選ばれなかったらどうするの。
しかも今さっき評判落としたばかりなのに。 

魔法復興。
目に入ってしまったダイアナの日記にはそうあった。
その志の高さにはアツコも脱帽。
素に戻って勝てるわけ無い、と落ち込みます。
実は自分がその片棒を担いでいるなんて知る由もありません。
しかしアーシュラ先生が励ます。 

シャリオだって悩んだり失敗したはず。
本人が言うんだから間違いありませんね、アーシュラ先生。
誰かと自分を比べたりしないで。
比べられないと「月光の魔女」にはなれないんですが。
アツコにしか出来ないこと→黙って封印解いてろって事?

ポラリスの泉再び。
シャリオロッドがレーザー照射、まるで飛行石のように場所を指し示す。
導かれたアツコが辿り着いたのは、懐かしのポラリスの泉。
これが出るって事は成長しているからか。
教えて私にしか出来ないことって何?
尋ねたアツコに対し、泉が見せたのはまたもシャリオの記憶。

無邪気に魔法の練習をするシャリオ。
他に誰か居る様で、相手が気になります。
成功したら勿論嬉しい、でも失敗しても楽しそう。
ここでアツコは気づきます。
シャリオは月光の魔女になりたくて練習していたんじゃ無かったのかも。
あれは目的じゃなくて結果。
分かった、私にできること!
どうやら何かヒントを掴んだ様ですね。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5106

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第12話 What you will 意識高い感想 (2017年4月 1日 16:28)

真面目か。

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(3/26)#12 (2017年4月 1日 16:58)

第12話 What you will ダイアナはナインオールドウィッチに関する書物を借りた。ナインオールドウィッチはアルクトゥルスの森にグラントリスケルを...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第12話 What you will】感想 (2017年4月 1日 17:50)

☆第12話 What you will  「ルーナノヴァ魔法祭」が開かれることになりアッコはワクワクしています。魔法祭では一番実力がある者は「月光の魔女...

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第12話 What you will (2017年4月 1日 18:13)

「シャリオみたいに~」「魔法にかける想い~」。これまでも聞いた事あるような台詞でして、これまでは次の回になるとそれらと関係ない問題行動を起こして株をダダ下...

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア12話ツイート感想 (2017年4月 1日 19:57)

 他人を知ることは己を知ること。

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #12 (2017年4月 1日 21:46)

『What you will』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net