リトルウィッチアカデミア 第10話 『蜂騒ぎ』 アグレッシブシンデレラ・アツコ。

| コメント(4) | トラックバック(6)

lwa-10-88.jpg

lwa-10-387.jpg

lwa-10-700.jpg

lwa-10-946.jpg

恋のホレホレ蜂。
刺されると最初に見た人に恋をする、ラブコメ定番の惚れ薬ネタかな?
せっかくだから誰か刺させてみよう!
アツコトンデモ発言。
自分にやれ、と思ったらスーシィが言った。 

羨ましいんでしょ~~~。
ダイアナ達がハンブリッジ伯爵のパーティにお招き。
いや別に、ダイアナも無駄だって言ってるじゃん。
あんな事言われて引っ込んだら魔女の名がすたる!
魔女はヤクザじゃないんだが、煽り耐性の無いアツコ。
そんな訳でパーティに殴りこみ…出来るの?

ドレスが要る!!
それよりも招待状が居ると思う。
魔法のドレスはお高い、いっそバニーガールどうでしょう。
シンデレラセットなるものを格安で入手。
魔法はアツコは居ないほうが成功しそう。
爆発してやっぱり…と思ったら成功した!
しかもアツコ可愛いじゃないか、どうしたんだ!
尚、カボチャの馬車ならぬカボチャのタンデム自転車。
ドロンボー、最近じゃ月刊少女野崎くんで見た。

魔法は2時間。
少なすぎるぞ、ガラスの靴置くヒマも無さそう。
そして到着って早や!意外と近くにあったのかハンブリッジ家。
でもやっぱり招待状無いと入れない。
リスを巨大化させて騒ぎを起こし、その隙に侵入。
アツコが狙い通りの魔法を使えている!
これって凄くないですか?

lwa-10-586c.jpg

招待なんてされてるもんですか!
でも来ちゃったものはしょうがないと居直り。
屁理屈にもなってない気がする。
お情けで置いて…あげません、即お帰り。
アポ無しの上無礼千万ですから容赦無いですね。

古めかしくてインチキ紛いの魔女に用は無い。
前者はともかくインチキは事実ですし。
このタイミングでスーシィがホレホレ蜂出してる。
お約束通りアンドリューを一刺し。
アツコがタカラヅカ化!!
このアニメの美人の基準って昔の少女漫画なんですね。 

lwa-10-979.jpg

lwa-10-1224.jpg

lwa-10-1233.jpg

lwa-10-1236.jpg

アツコにモテ期到来…ロッタまで!
アンドリューの熱烈アプローチに腰巾着卒倒。
ホレホレ蜂の仕業か!と憤るアツコ。
でも元はといえばアツコの発言が原因。
他方アンドリューの友人はロッタにメロメロになっちゃった。
そして次の狙いはダイアナ、待ってました!
アンドリュー惚れたら愉快な展開になりそう。
ダイアナ→アンドリュー→アツコ。
この片思い一方通行が見られる。

アツコだった。
ダイアナの告白にアツコ大ダメージ、ついでに腰巾着も再びダウン。
アツコを巡る三角関係勃発かな?そう思ったら意外な展開。
父に魔女の件をたしなめられるアンドリュー。
尊敬はしているけど全部には同意できないジレンマ。
貴族には貴族の苦労があると。

他方アツコはひたすら自由。
自身の夢をこれでもかとアピール。
君は魅力的だ→蜂の毒が言わせていること。
でもアツコ真っ赤。
アンドリュー迫ったりしないけど、魔法解けてるのかな。
だとしたら「魅力的」は本音? 

初めての共同作業?
いや初めてはポラリスの泉だったか。
引き続きハチ退治。
でも騒ぎを聞きつけたハンブリッジ伯爵から追い出されそうになるアツコ。
これをアンドリューがフォロー。
アツコの運動神経を持ってしても中々捉えられませんね。
その間も刺しまくるホレホレ蜂。
男女のペアは良いけど男同士とか人と犬とか悲惨。
あとダイアナ2回目、今度は誰に惚れる?
自分だった、良かった変な男に惚れなくて。
そして蜂が伯爵に!向かってくるアツコに惚れ…る寸前で退治。
こうしてアツコのモテ期は終了した。

嫌味キャラに戻ったアンドリュー。
魅力的発言はやはり蜂のせいだったのかな。
しかし嘘から出た真もある。
アンドリューの友人フランクは素に帰ってもロッテにアプローチ。 
単なるお調子者かと思ったら本当に良い奴だったんですね。
でもロッタこれをお断り。

勿体無い…と思ったらまずはお友達から。
これは楽しみな関係ですね。
そのフランク曰く、アンドリューはアツコが気になっている。
まあ良くも悪くも気になる存在だと思いますけど。 
今のところはケンカ相手と言った所ですね。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5093

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #10 (2017年3月13日 23:38)

『蜂騒ぎ』

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア10話ツイート感想 (2017年3月13日 23:50)

 白雪姫セットの場合はカボチャの馬車じゃなく7人の小人が出るのか……?

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第10話 蜂騒ぎ】感想 (2017年3月14日 00:11)

☆第10話 蜂騒ぎ  スーシィに間違って届けられた「恋のホレホレ蜂」。誰かに試してみる?と話しているところに、ハンブリッジ伯爵家のパーティに参加するダイ...

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第10話 蜂騒ぎ (2017年3月14日 07:20)

(コピペして…)うん!ドタバタラブコメイイハナシダナーでしたね! ダイアナが甚大な被害に遭って笑う。噴水キラキラアッコのシーンや、ピアノのBGMにの...

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(3/12)#10 (2017年3月14日 11:45)

第10話 蜂騒ぎ スースィが毒蜂を注文したら間違って恋のホレホレ蜂が届けられた。この蜂に刺されると最初に見た人に恋をしてしまう。ハンブリッジ伯爵の子息、ア...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第10話「蜂騒ぎ」 (2017年3月17日 21:43)

評価 ★★☆ それでも私は、夢見てる            

コメント(4)

・手違いで届いた

実は海外の配送業者の雑さは凄いとか……まあ日本の配送業者もここ最近になってサービス見直すって言う動きもありますが、少しはお客様自身の配慮の無さもあるのですから……飛脚さんのプッツンも分かるんですよ。だからって逆キレしてもいい訳でもない。


・やはり欧州?

ルパン三世の愛車でお馴染みのアレもあったし……。


・お仕置きだべぇ~~(違つ

うん、どうしてもタイムボカンシリーズのアレを思いだす……その自転車。


・アッコも言うわな

ちゃんとお約束なヒロインの役割もする……で本人が気がついてないのもお約束ですから(マテつ。


>手違いで届いた
アパートや一戸建てに宅配ボックスが標準装備されると嬉しいですね。
配達している人だって人間。
昼飯抜いて配ってるんでしょうね。

こいさんへ

返信どうもです。

私自身も某県県庁所在地の駅前でクロネコSDしているのですがまさに昼飯抜きがしょちゅう……それでも合間を見て食べてますがね。ただSDしている身としては玄関に宅配ボックス機能を付与してくれると可也助かるんですがねぇ……少なくとも元払い(発送元で料金払い済み)の荷物は配達出来るし。戸建なら物置サイズで冷蔵/冷凍庫完備すれば……最もセキュリティ(郵便で言う書留)も廃止検討と言う報道すら飛び出したから……。


アッコの世界なら魔女で配送業者している人もいるかもしれませんね……

>魔女で配送業者
魔女の宅急便ですね。
アツコが自力で箒に乗れる日は来るんでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net