亜人ちゃんは語りたい 第10話 『デュラハンは時空を超えて』 デュラハンの首には人類の夢が詰まっている!!

| コメント(2) | トラックバック(9)

demi-10-34.jpg

demi-10-250.jpg

demi-10-274.jpg

demi-10-518.jpg

イタズラでKiss。
先生とキスしたことある。
ひかりの爆弾発言。
いいなぁ~~~。
佐藤先生の反応が生々しい、というか欲求不満なんじゃないの。
なのに催淫は良くないという難儀な性格。
ひかりはイタズラでキス、高橋先生は冗談だと思っている。
京子「じゃあ私がキスしても良いんじゃないかな?」
なんでそうなるの。

教頭の懸念。
生徒からも慕われている、親御さんの評判も上々。
そんな先生に問題があるとしたら…やっぱり生徒との恋愛だろうか。
淫行で引っ張られるのは大体面倒見の良い熱血先生ですし。

首持ち上げてキス。
これは…つま先立ちよりロマンがないかも。
ひょいひょい頭を持ち上げるさまはバスケットボールみたい。
そんなに不安定に持ち上げたら。
あ、すべった。
よくあること、と京子は言いますが笑い事じゃない。
慢心は事故の元、気をつけろ!(怒)
京子を泣かせてしまう高橋先生。

甘やかすだけが優しさじゃない。
2人だけだとギクシャクしちゃうんですが、フォローしてくれる人が居るのがありがたい。
雪女の原因究明は辛かった、でもそれがあるから今がある。
自身の能力把握も友だちも出来た、と雪が励ます。
そして高橋先生を連れてくるひかり。

私の体のこと、知りたいと思いますか?
また誤解されそうな物言いを。
ああ、凄く知りたい。
高橋先生には通じた。
別の人間の意見を聞いてみよう。
生物教師とは違った観点からデュラハンを考察すると。

やって来たのは大学、どうやら高橋先生の母校みたいです。
会う人物も大学の同期でそのまんま研究者になった人物。
ちょっと変わり者。
すぐ解剖するマッドな人じゃなきゃ良いんだが。

demi-10-983.jpg

demi-10-1139.jpg

demi-10-1144.jpg

demi-10-1295.jpg

高橋留美子の漫画に出てきそうな顔だ。
絵が動いてない、と思ったら表情が1つしか無い人だった。
名前を相馬、専攻は物理学。
世界に3人、日本に1人しか居ないデュラハンに興味津々。
食ったものが分離した肉体に移動する、時空を超えた物質移動。
その通りだけど言葉にすると凄いな。

高次元空間のトンネル=ワームホールで繋がっている!
整備されたワームホールというのがミソです、不安定だったら大変なことになる、というか死ぬ。
目には見えないが首はちゃんとある、そうなんだ。
声帯が無いとしゃべれないからってもっともですね。
更に胃カメラで調べたら首があった。
亜人って不思議だね、で終わらせないできちんと考察するのが凄い。
首は高次元空間に存在する、理論的にはタイムトラベルすら実現可能。
オイオイ話がとんでもなく大きくなってきたぞ。

観測することで結果が変わる。
量子ってそうなんだ。
観測とは行為、行為の裏には人間の意志がある。
人間の意志は現象に影響を及ぼす。
超能力みたい!
京子も興味津々、自分の体にとんでもない秘密があったことを知ると。

何よりハンデじゃなくてメリットと捉えられるのは良いこと。
尚、亜人を調べるのは倫理的な壁があるそうで。
じゃあ自分自身でならどうだろう?
京子の将来は研究者かな?成績の良い…というか学年1位ですし。
まかり間違えばタイムマシンの発明者になっちゃうかも。
その際はぜひうちの大学に!まあ当然リクルートするよね。

研究が進めば…逆に普通の人間にも出来るかもしれない。
首のある町京子、をイメージする高橋先生。
なんか違和感あるな。
これまで手に持っているのが当たり前でしたから。
普通じゃないのが普通になってしまう。
でもそれで良い気がします。 

次回は亜人ちゃんは語りたい 第11話 『亜人ちゃんは支えたい』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#亜人ちゃん)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5091

悠遊自適 - 亜人ちゃんは語りたい 第10話「デュラハンは時空を超えて」 (2017年3月12日 20:55)

亜人ちゃん円卓会議。ひかりと高橋先生のホッペチューを聞いた佐藤先生。余裕ぶってたが時空を超えた先(メッチャ近場w)で羨ましがってた。サキュパスがやると...

ぬる~くまったりと - 亜人ちゃんは語りたい BS11(3/11)#10 (2017年3月12日 21:29)

第10話 デュラハンは時空を超えて ひかりがキスをしたことが有ると聞いて興味津々。ヴァンパイアのことを詳しく聞くので、先生の頬にキスしたと 打ち明けると興...

ぐ~たらにっき - 亜人ちゃんは語りたい #10 (2017年3月12日 21:32)

『デュラハンは時空を超えて』

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 亜人ちゃんは語りたい #10 (2017年3月12日 21:59)

【デュラハンは時空を超えて】 亜人ちゃんは語りたい 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-05-24)販...

アニメ色の株主優待 - 亜人ちゃんは語りたい 第10話「デュラハンは時空を超えて」感想 (2017年3月12日 23:20)

ある日、ひかりを真似て鉄男にキスをしようとした京子。 しかし、ふとした拍子に頭部を落しそうになり鉄男から強く注意されてしまう。 ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/03/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第10話、#Rewrite 第22話 (2017年3月13日 02:30)

亜人ちゃんは語りたい 第10話『デュラハンは時空を超えて』今回は・・・デュラハンの京子の話でした。先生にキスしたいんだ。てか、頭持って近づいてきたら怖いよ...

ゆる本 blog - 亜人ちゃんは語りたい #10 「デュラハンは時空を超えて」 (2017年3月13日 03:17)

物理の話、面白い。「亜人ちゃんは語りたい」の第10話。 ひかりからのキスの話で盛り上がる亜人ちゃん四人。 高橋先生へのホッペへのキスということだけ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・バンドリ) (2017年3月13日 21:19)

亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンまっちーお当番回。 高橋先生とのちゅーに憧れるまっちー。 挙動不審なJKになっとる^^; アクシデントで...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 亜人ちゃんは語りたい 第10話 「デュラハンは時空を超えて」 感想 (2017年3月14日 13:04)

なんだか今回の話は難しいですね~(笑)

コメント(2)

・佐藤先生ため息

はい、これサキュパスでなくってもため息出ますな。でもサキュパスとキスしたらそりゃあもう……年齢制限設けないとイケマセンノデ。

・科学で語ります

こうなると『空想科学読本』の著作者が語りたいのでは(マテつ

>科学で語ります
「不思議」で片付けないのが興味深いですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net