リトルウィッチアカデミア 第5話 『ルーナノヴァと白い龍』 薄々感じていたけど...アツコってクズい?

| コメント(2) | トラックバック(7)

lwa-5-169.jpg

lwa-5-196.jpg

lwa-5-583.jpg

lwa-5-615.jpg

しかも笑えるクズじゃなくて笑えないクズ。
先生の指示に従わなくて失敗する。
相変わらず授業には付いていけない。
トラブルを起こしてダイアナに尻拭いしてもらう。
挙句注意したダイアナを逆恨み。

周囲に迷惑かけまくっている事を自覚しないと友人にも愛想を尽かされる。
ダイアナの警告その通りだと思うけど違うのか。
こんな主人公って無いよ!
いつか挽回する時が来るのだろうか。 

バツ当番は毎度おなじみ、そして脱走もまた然り。
ドラゴンにルーナ・ノヴァの魔導石を盗まれた。
魔法の源がないと魔女は困る。
でもアツコ大して困らないよね、魔法殆ど使えないし。
魔導石を奪い返そう!
ドラゴン相手にどうやって、しかもバツ当番中なのに。
無論そんな事考えるアツコじゃありません。

ただ不思議な事にアツコの周りには人が集まる。
いくら巻き添え食らっても付き合ってくれるロッテとスーシィ。
喧嘩してたのにいつのまにか仲良くなったアマンダ。
アマンダの連れのコンスタンツェやヤスミンカも協力してくれる。
何やら得体のしれない魅力があるんだろうか、アツコ。 

美味しいのか美味しくないのかどっちだ。
意気揚々とドラゴンの元にやってきて…見事にコテンパン。
アツコとアマンダ以外が囚われる中まぐれで隠れ家に侵入。
まず囚われた仲間を助け…と思ったらアツコがドラゴンに突撃。
あまりの考え無しっぷりにアマンダも唖然。

ドラゴンにそんな攻撃が通じるはずもなく捕まるアツコ。
私美味しくない!腹壊すよ!食べないで~(泣。
さっきまでの勢いはどこへやら。
誰が食うか、しかもこんな不味そうなのとボロクソ言われます。
私美味しいよ!アツコ憤慨。
言ってたことと違うじゃん、或いは何も考えていないのか。

lwa-5-799.jpg

lwa-5-883.jpg

lwa-5-1000.jpg

lwa-5-1213.jpg

ドラゴン悪くなかった?
魔導石を持って行った本当の理由。
それは借金。
ドラゴンに莫大な借金があり、しかもこの一年は利息すら払っていない。
ルーナ・ノヴァひでえ。
そりゃダメだろ、と思ったら「金あるんだからいいでしょ!」とまたもアツコが身勝手発言。
いや金を返さないのは泥棒と同じだろ。
あと「ケチ」って金返さない側が言っていいセリフじゃない。

ドラゴン悪かった!
ここで水戸黄門ならぬダイアナが登場。
この借金、払う必要なし!!
ドラゴン文字で書かれた借用書には利息の記載がない。
教師ですらドラゴン文字が読めないのを良い事に、あるはずもない利息を取り立てていた!
過去に払った利息を計算すると元本を超えて過払い状態。

むしろ金返せというのはこっちの方。
まるでどこぞの弁護士のようなダイアナ。
家柄とか金持ちとか言うレベルじゃないほど優秀。
生徒どころか教師よりも頼りになりますね。

美味しいところをダイアナに取られた。
アツコ、お前は何を言ってるんだ。
無謀な挑戦して案の定失敗しただけじゃないか。
「やってみなくちゃわからない」が口癖だけど、やって失敗しても理解しないのか。
今時魔法とか流行らない、とハイテク順応したドラゴンが言う。
しかしアツコは魔法の有用性を信じて疑わない。
夢追い人と言うより狂信者じゃなかろうか。
回を追うごとにダイアナの評価が上がり、アツコの評価が下がっていく。
というかアツコがルーナ・ノヴァに入れたのって学校から見たら授業料が目的だったんじゃ。
そんな気さえしてきました。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5055

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(2/05)#05 (2017年2月 6日 10:19)

第5話 ルーナノヴァと白い龍 ルーキッチ先生が担当の魔法薬の実習でアマンダと 落ちこぼれと言い合って争うアッコ。2人が暴れて周囲の薬物が爆発を起こす。ダイ...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第5話 ルーナノヴァと白い龍】感想 (2017年2月 6日 13:07)

☆第5話 ルーナノヴァと白い龍  何でも張り切るだけで失敗してしまうアッコ。最初からやる気のないアマンダ。二人はどちらが最低の落ちこぼれか言い合いを始め...

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア5話ツイート感想 (2017年2月 6日 21:41)

 何もできないからこそ、その言葉は魔法になる。

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第5話 ルーナノヴァと白い龍 (2017年2月 6日 22:53)

ファフニールさんはドラゴンや魔法はお呼びじゃないという。そうなんだ。確かにこれまでもコンビニがあったり機械の描写が散見されたし、ルーナノヴァが入学者減...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #05 (2017年2月 6日 22:58)

『ルーナノヴァと白い龍』

藍麦のブログ新館 - リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」 (2017年2月 7日 23:15)

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイク...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」 (2017年2月 9日 21:54)

評価 ★★☆ Let's イシュカン・コミュニケーション! 強い気持ちは世界も超える?            

コメント(2)

・魔導石=EN

どうも妖精の制御も兼ねていたと……そー言えば『ダンジョン飯』でゴーレムが廃れた理由が何故かPCのプログラムに通じてましたな。

・トリガー作品でしたな、これ。

雷親父ならぬ雷ドラゴン(汗つ。しかもやけに人間臭い(汗つ。そして借金の過払いネタ。

回を追うごとに先生たちのヘッポコ振りが明らかになりますね。
アーシュラ先生だけじゃなかったんだ…。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net