リトルウィッチアカデミア 第7話 『オレンジサブマリナ―』 アツコ退学の危機!!

| コメント(0) | トラックバック(7)

lwa-7-184.jpg

lwa-7-203.jpg

lwa-7-519.jpg

lwa-7-691.jpg

むしろ今まで無事だったのが不思議。
授業で頻繁に騒ぎを起こすわ、バツ当番から何度も脱走するわで素行悪すぎ。
まあ魔女は素行不良には鷹揚なのかもしれません。
でも成績不良は見逃さないと。
全部落第したら退学。
ふつうは1つ落第したら退学だと思うから、これでも緩いですね。
でも魔法が殆ど使えないアツコにとって大ピンチです。

ティーカップを飛ばす、リンゴをゲロマズにする、金属を爆発させる。
今回のアツコ、結構魔法使ってます。
全然制御出来ないけれど。
魔女の卒業後の進路が美容整形外科に鑑識。
いい職に付いていると思いますが、魔女として生きられる人はあんまり居ないようですね。
アツコの将来はもちろんシャリオ。
アーシュラ先生にも将来の夢を聞くアツコ。
彼女はシャリオの成れの果て、果たして今をどう思っているのやら。

アッコは…ルーナノヴァを去る。
ダイアナの占いでこんなん出ました。
無事卒業したって去るのだから、どっちとも取れますね。
でもこの場合の去る=退学です。
私ってそんなにダメかな?
この期に及んでそんなことを。
これだけ失敗しても自覚しないのは正直ヤバイ。
勉強家だけど上手く行かないならまだしも、禄に努力もしてませんからね。

金魚じゃないよ、パイシーズ先生だよ。
最後のチャンスである魔法哲学。
あれいつも自習→違います、魚が先生です。
魚語のわからないアツコは内容どころか何言ってるかも理解していなかった!
絶望するも「ダイアナ」という魔法の言葉に奮起。
そしてアツコは…不正に走った。

賄賂(ミネラルウォーター)でパイシーズ先生のご機嫌取り→瀕死にした挙句排水口にポチャン。
何というかもう救いようがない。
しかしアツコは諦めない、その場をアーシュラ先生に丸投げ(!)して救助に向かいます。

lwa-7-889.jpg

lwa-7-945.jpg

lwa-7-1111.jpg

lwa-7-1223.jpg

魚人ゴー。
魚になって排水口をたどる算段ですが、アツコだけ半魚人。
というかオバQ。
カッコ悪いけどやり直す魔力が足りない。
そのまま捜索に行くと別の魚が困ってる。
言葉が分かる!
感動している場合じゃない、時間がない。
ところが魚の家族が密猟者に捕まっている。

構っているヒマはない、というロッテのアドバイス。
でも行く。
アツコ、ここぞという時の正義感はあります。
そしてここぞという時の魔法も成功した!
…ここにアツコの魔法のヒントがあった気がします。
ついでにパイシーズ先生も密猟者に捕まっていて一石二鳥。
情けは人のためならずですね。

間に合った!←間に合ってない。
普通試験始まったらダメだよね。
それ以上にアーシュラ先生も巻き込んだ誤魔化しがバレました。
こりゃ弁明の余地なし、退学の流れ。
そう思いきやパイシーズ先生が擁護、魔法哲学でAプラスくれました。
殺されかけたのに…いい先生ですね。
因みにアツコ、元に戻っても魚語が分かっている。
半魚人ラーニング凄い。
しかし半魚人姿が露見、これをネタに尚もアツコ退学を迫るフィネラン先生。

待ってください!
普段気弱なアーシュラ先生が吠えた。
他の生徒には劣っているが、彼女の魔法は成長している。
それ以上に素行不良が問題だと思うんですが。
あと不正に手を貸したアーシュラ先生に本来抗議する資格は無い。
でもその迫力にフィネラン先生タジタジ。
この学校、実は先生もへっぽこ揃いですからね。

ここでパイシーズ先生の試験範囲を思い出す。
利他的行動における魔女存在論とその他生物の互恵的利他主義。
もしかしたら、アツコの魔法は人の為になる時だけ発動するのではないか。
ともかく首の皮一枚で繋がったアツコ。
そうなるとダイアナの占いはハズレって事になるんでしょうか。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5071

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア7話ツイート感想 (2017年2月20日 21:05)

 半人前なのはアッコだけじゃなく、だから成長できるのも彼女だけじゃない。

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第7話 オレンジサブマリナー】感想 (2017年2月20日 21:24)

☆第7話 オレンジサブマリナー  ポラリスの泉の件で、アッコは心を入れ替えたみたいですね。試験のことを気にしたり、授業態度も真面目になったようです。それ...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #07 (2017年2月20日 22:15)

『オレンジサブマリナー』

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(2/19)#07 (2017年2月20日 22:49)

第7話 オレンジサブマリナー 試験も近いルーナノヴァ、アッコの様子がおかしい。遊びには一切目もくれず試験勉強に必死だった。少しでもシャリオに近づきたいから...

藍麦のブログ新館 - リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」 (2017年2月20日 22:56)

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」です。この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらし...

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第7話 オレンジサブマリナ― (2017年2月21日 00:52)

阿ー修羅先生カッコイイ!素敵!最高!ってそこかしこで言われてそうだ。まあそれはそれで良いが、フィネラン先生みたいに世間体を気にするのも分からんでない。...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」 (2017年2月24日 22:12)

評価 ★★☆ 馬鹿です!            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net