この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 『このふてぶてしい鈍らに招待を!』 カズマ旅に出る...まるで冒険者みたいだ!

| コメント(0) | トラックバック(11)

knsb2-7-366.jpg

knsb2-7-530.jpg

knsb2-7-554.jpg

knsb2-7-856.jpg

実際は旅行なんだけど。
ようやく始まりの街から出ましたね。
そしてアクアが過去最高に可愛い。
なんで泣けば泣くほど魅力的になるんだろう、この女神。

取らぬ狸の何とやら。
カズマ宅にバニル訪問。
当然アクアとは折り合いが悪いわけです。
でも金の話にアクアも黙った。
特許ごと売るなら一括で3億エリス。
印税方式なら月100万エリス。
カズマの地球グッズに物凄い値段をつけるバニル。
まだ金入ってないのにすっかりセレブ気取りのカズマとアクア。
金持ち喧嘩せず。
懐に余裕が生まれる(仮)と心にも余裕が生まれるようです。

魔王倒すのなんてやーめた!
元々カズマのスキルは商人向きって言われていましたね。
金があれば危険な冒険なんてしなくていい。
装備整えて作戦立てたのに俺死んだんだぞ。
これ凄い説得力ある。
でもアクアは困る、カズマが魔王討伐しないと天界に帰れないから。

金で凄腕冒険者雇って倒そうぜ!
札束で横っ面引っ叩いてコキ使い、美味しいところ(トドメ)だけ持っていく。
実際そのほうが確実だと思う。
御剣とか他にも強いやつ雇って盟主に収まった方が良いでしょ。
これに異を唱えるのはめぐみん一人。
ダクネスは…冒険よりもカズマの堕落を歓迎しているようで。

カズマの傷を癒やしに行きましょう。
めぐみん突然の提案、何か策があるのかな。
水と温泉の都・アルカンレティアと聞いてカズマもアクアも反応。
カズマは分かるけど、アクアは水の女神だからかな? 
この旅にウィズも追加、というかバニルから押し付けられた。
商才無いから遠ざけたかったんだろうか。
でもアンデッドに温泉って…また弱るんじゃなかろうか。 

knsb2-7-895c.jpg

knsb2-7-991.jpg

knsb2-7-1130.jpg

knsb2-7-1179.jpg

カズマはチート能力持ちだった!?
一人だけ荷台と聞いてジャンケンを提案するアクア。
アホか、この女神運無いだろ。
当然のようにカズマ一人勝ち、そしてアクアが食い下がる。
3回勝負で1回でも勝てたら荷台でいい。
10回でもアクアが勝てる気がしない、当然負けるアクア。
俺、ジャンケンで負けたことねーから。
これに対しアクア、泣きの一回を更に所望。 

ゼロに何を掛けてもゼロ。
カズマがOKするやアクア魔法で運をUP!
運も実力の内、じゃあ魔法の実力も運の内。
ちょっと何言ってるか分からないですね。
両さん並に卑劣な手なんですが、悲しいかなアクアの運は低すぎた。
ガキの頃からジャンケンで負けたこと無い→これ地味に凄いぞ!
そりゃアクアもチートって言うわ。
それで魔王に勝てるかってそんな事無いんだけれど。

私という恩恵は無効!天界に返してよ!!
キレたアクアに対しカズマもキレた。
アクアを返品したい!→アクア泣いた。
いつものことなんですが、気合の入った作画のお陰で今回は特に可愛い。
「泣きのアクア」という異名がぴったりです。
しかも直後にほっぺ引っ張られて文字通り泣きを入れてくる。
でもそんなアクアが最高です。

たまに責任感があるカズマ。
カズマたちは冒険者ですが、今回は乗客。
なので敵が現れても戦う義務はない、ちゃんと護衛が居ます。
最初「ハシリタカトビ」って聞いた時はナンノコッチャと思いました。
ダチョウみたいな生物で、繁殖期に雌の気を引くためにチキンレースする。
リザードランナーみたいな習性のモンスターまだ居るの。
しかも狙っているのはダクネス…の着ている鎧。
アクアのチョンボの時もそうですが、自分たちに責任があると自ら戦うところは偉いですね、カズマ。

そして1番周囲から誤解されているのがダクネス。
ドMだから向かっていくのに「自分を犠牲にして!」「騎士の鑑だ!」と賞賛されまくり。
まったく羨ましい性分です。
曲がりなりにも貴族が持つカリスマという奴でしょうか、多分違いますね。
あと用心棒の魔法使いのお姉さんの服が地味にエロかった。
あれ真ん中開いてるんですね。 

次回はこの素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 『この痛々しい街で観光を!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5073

悠遊自適 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を! (2017年2月23日 21:08)

キャラの掛け合いは流石の安定感だな。バニルvsアクアも面白かった。こいつら天敵同士か。めぐみんは真面目だなあ。キミも爆裂魔法以外をだな…w ...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「まさかこの世界に来てこんな風に旅をするとはな」 (2017年2月23日 22:32)

この素晴らしい世界に祝福を!2 #07「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 金と欲と本能が人も女神もモンスターをも狂わせる。

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(2/22)#07 (2017年2月23日 23:21)

第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を! アクアとカズマが貴族のような言動で気持ち悪いとのぞみん。先日のイタズラを謝罪して、元に戻って欲しいと願う。 のぞみ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/02/22(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 (2017年2月24日 03:14)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』今回は・・・なんかカズマとアクアの様子がおかしいです。ただのお湯飲んで喜んでるんで...

のらりんすけっち - この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 (2017年2月24日 20:17)

カズマくん、バニル2号さんとのビジネス関係は良好なようで。 さらに金が入る見込みが立ち、冒険そっちのけに。 便乗する駄女神アクア様、めぐみん穏やかじゃ...

アニメガネ - この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 この煩わしい外界にさよならを! 雀感想 (2017年2月24日 21:27)

        聖剣なんていらない。

夢幻の灰色帝国 - この素晴らしい世界に祝福を! 2 第7話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 (2017年2月24日 22:27)

なにこれ?今度はナニはじめたんだ?

空 と 夏 の 間 ... - 【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』 キャプ感想 (2017年2月25日 13:00)

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』 感想(画像付) 余裕ができると堕落するアクアちゃんたちw いざ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を!2 #7 (2017年2月25日 18:35)

【このふてぶてしい鈍らに招待を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]出演:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2016...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を! 2  第7話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 感想 (2017年2月26日 00:04)

カズマの様子がおかしい…(笑)

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - このすば!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 (2017年2月28日 21:56)

評価 ★★★ この素晴らしい高橋李依さんに祝福を!            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net