機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 『たどりついた真意』 すべてを背負って力を求めるものを倒すって...主人公じゃね?

| コメント(4) | トラックバック(14)

gtk-43-393.jpg

gtk-43-483.jpg

gtk-43-613.jpg

gtk-43-697.jpg

gtk-43-909.jpg

マクギリスって元男娼?
三日月に勝るとも劣らないすさんだ境遇。
不幸な身の上から貪欲に力を求めるようになったと。
そして演説した自己陶酔男、鉄華団に現る。
ライザ・エンザにドン引きのオルガ達。
なんかイオクに似ている、ババがこっちにやってきた感。 

やっと会えたな、バエル。
アグニカ・カイエルが乗っていたガンダムみたいです。
そこにやってきたのはヴィダール。
警備どうなってるの。
遂に仮面を脱ぎ捨てたヴィダール改めガエリオ…傷跡あるけど割と普通。
半分ロボとかじゃなかったんだ。

俺やカルタを裏切ってまで手に入れたかったものは何なのか。
それがバエル、アグニカ・カイエルの遺産。
乗れ、仮面を外したお前を全否定してみせる。
遂に2人が雌雄を決…しません。

ヴィダールは一人じゃない。
バルバトスキタ。
直接対決かと思ったら三日月に始末させるとは。
お前では勝てん→そうだな、だが俺たちなら…アイン!
やっぱりアインはそこに居たのか。
アインの脳を介した擬似阿頼耶識。
これによりヴィダール=ガエリオは負荷をを受けずに行動出来る。
説明するヤマジンが笑う、マッド入ってますね。 

gtk-43-926b.jpg

gtk-43-1047.jpg

gtk-43-1125.jpg

gtk-43-1142b.jpg

まさかのマクギリスも阿頼耶識。
アグニカ・カイエルの遺産って事はそうなるわな。
普通阿頼耶識は大人には付けられない。
ガエリオとアインの実験結果の賜物をガエリオとアインに使うという皮肉。 
しかしバエルを使って戦うのではなく宣言。
マクギリス・ファリドの元に、バエルは蘇った!
アグニカの霊が宿るってのは比喩なのかマジなのか。
アインという前例があるだけに気になる。

私の名は、ガエリオ・ボードウィン!
ガエリオも素顔を晒して対抗。
ボードウィン父嬉しそう。
最高に格好良い正体バラし、ジュリエッタの反応が知りたい。
逆賊マクギリス・ファリドを討つ!
ガエリオが完全に主人公ですね。
悪玉マクギリス、鉄華団その仲間に見える。
あとイオクの出番は完全に無くなった。
このままフェードアウトしても…生き残れるからいいのかも。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

Powered by amaprop.net

トラックバック(14)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5061

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話「たどりついた真意」 (2017年2月12日 20:36)

力の絶対的象徴みたいなマッキーのバエル(おお、カッケー)、亡霊ガリガリくんのヴィダール。阿頼耶識祭りでバルバトスに比肩するMSが二体出張ってきた。なんだか...

Wisp-Blog - 理解できるだろう/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ43話感想 (2017年2月12日 20:36)

 てんとう虫は幸運のシンボル。けれど、それを描いた銀紙は飛んでいってしまう。

アニメガネ - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43 たどりついた真意 成り上がり感想 (2017年2月12日 21:06)

さあ、ケンカしようぜ。

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18(#43)「たどりついた真意」 (2017年2月12日 21:07)

#18(#43)「たどりついた真意」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話) (2017年2月12日 21:14)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話(第二期18話) 『たどりついた真意』 ≪あらすじ≫ 本部施設を掌握したマクギリスは、全ての「力」...

アニメ偉言 - #18(43)「たどりついた真意」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言 (2017年2月12日 21:35)

マクギリス(ついに、この日が来た。 私の…いや、俺の見つけた真理) マクギリスの一人称が私から俺に。 とともに始まった回想がなんだか痛々しい… ショタ...

日本のアニメは面白い2 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想 (2017年2月13日 09:54)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 43話 たどりついた真意 感想 マクギリス・ファリドが動き出したので、ヴィダールとラスタル・エリオンも動き出...

n-zenの葉酸ってなに - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 感想 (2017年2月13日 16:57)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第43話「たどりついた真実」 アバンはヴィダールとラスタルの会話から ラスタルは地球の会議に呼ばれてなかっ...

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43 (2017年2月13日 22:32)

『たどりついた真意』

こう観やがってます - リアリティの無さがガンダムを殺す 鉄血のオルフェンズ 第43話の感想 (2017年2月13日 23:26)

BLEACHみたいだなと思いました。 モビルスーツ戦の動きとか、展開とか、強さの基準とか。 強くなるのを待ってからいい勝負すんのやめない? ...

新・たこの感想文 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第43話 (2017年2月13日 23:31)

「たどりついた真意」 ギャラルホルン改革のために、セブンスターズ体制に反旗を翻したマクギリス。セブンスターズ本部を占拠し、宇宙からやってくるであろう...

オールマイティにコメンテート - 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち18マクギリスの過去が明かされガンダム・バエルに搭乗した事で対戦の火ぶたが切られた (2017年2月16日 00:12)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第18話回はマクギリスがギャラルフォルンでクーデターを起こした事でいよいよ大戦がはじまろうとしていた...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯43「たどりついた真意」 (2017年2月18日 21:54)

評価 ★★☆ 大人になれない僕らのわがままをひとつ聞いてくれ           

Kyan's BLOG V - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd 第18話 (2017年2月19日 13:47)

イオク様生きてたよ良かったよイオク様。それにしても和室で写経か。手打ちに際して歳星に送られて軟禁...

コメント(4)

・薔薇描写

……腐女子大喜びな設定ですな。

・イオク様は日本好き?

終いには切腹しそうです……ラスタル様も扱いには大変かも。

・ヴィダールの正体

さあ、お前の罪を数えろ……まあ某平成仮面ライダーの決め台詞が出かねない状況です。しかもアインまで生きていた(と言う解釈?)。ヤマジンは全てを知っているからラスタルの元にいるのかぁ。


アグニカはMSそのものになっていた……木星帝国残党もびっくり。

>イオク様は日本好き?
テイワズのヤクザ気質や三日月、昭宏などの名前とこの作品は随所に日本の香りがしますね。

こいさん

返信どうもです。

日本の香りが多いのは海外に配信しても理解出来る人がある程度いるから?こうして見ると災厄戦の時に何かが有ったんでしょうね。

宇宙時代なので混血が進んでいる、という話はままありますね。
あとは昔ほどじゃありませんが「主人公は日本人あるいは日系人」じゃないと入れ込めないという観点からかもしれません。
今思えば「宇宙戦艦ヤマト」の乗員が日本人ばかりとか無理ある気がします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net