機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 『落とし前』 ジャスレイはサクッとお片づけ、遂にマクギリスと改革に乗り出す!

| コメント(4) | トラックバック(12)

gtk-42-36.jpg

gtk-42-42.jpg

gtk-42-220.jpg

gtk-42-523.jpg

始まったら終わってた。
冒頭メリビットから鉄華団とアドモス商会の手切れについて説明がなされます。 
仇討ちに行くから身辺整理かな?
そう思ったら既に終わっていたという話。
手切れにする真の理由はマクギリスと地球と火星の改革に乗り出すからだったんですね。
そして時系列は仇討の顛末に戻ると。 

こっちの闘いももう終盤。
案の定ジャスレイ追い込まれている。
淡々と敵を粉砕していく鉄華団の面々。
冷静に見えるけど腸煮えくり返っているのが手に取るように分かる、特に昭宏。
曲がりなりにも軍隊の鉄華団、私兵でどうにかなる相手じゃない。
ブイブイ言わせていたけど、結局イオク頼みだったって事か。

新装備・バルバトスの尻尾が大活躍。
モビルアーマーからの戦利品は、三日月にとって使いやすいのかも。
タービンズからの形見分け、辟邪に乗るハッシュもすっかり頼もし…。
いや、阿頼耶識相手だとまだキツかった。
敵がヒューマンでブリじゃ戦いにくい…なんてことは全然ありません。
可哀想なんて思っていたらこっちが死ぬ。
これを疑問に感じるザックの感性は戦場じゃなきゃ至極まとも。 

gtk-42-188c.jpg

gtk-42-759.jpg

gtk-42-1007.jpg

gtk-42-1121.jpg

gtk-42-1350.jpg

分かってんだぜ~。
追い詰められたジャスレイ、蹴落とす予定のマクマードに泣きついた。
スゲー格好悪い。
仕向けたのはテメエだろ。
やはりというか全部バレてました。
クジャン家の御曹司は来ねえぞ。
それどころか根回し済みでした。
やはり役者が一枚上手、あべこべに切り捨てられたジャスレイ。
なおも食い下がるけど「鉄華団はもうテイワズじゃねえから」とバッサリ。
戦闘狂の人喰いネズミどもが!
それが分かってて喧嘩売ったジャスレイ、アホかと。

ここらで手打ちにしねえか?
遂に鉄華団に泣きを入れてきたジャスレイ。
無論聞くわけもない。
そして死神もとい三日月とバルバトスが来た。
どうする?→つぶせ。
詫びか?なら指の十本も百本も詰めて…。
それで足りる訳無いだろ。
名瀬を謀殺した時点でコイツの命運は尽きました。

そのころ地球では。
マクギリスの息の掛かった?将校がラスタルとイオクの悪行を暴露。
一方的に悪役に仕立てていますね。
公敵になっちゃって逃亡中なんだろうか、そりゃジャスレイに構っている場合じゃない。
イオクはともかくラスタルはもうちょっと大物っぷりを発揮して欲しい。
あっさりマクギリスにしてやられたんじゃ物足りない。 

ここまでがクーデリアと話す前の出来事。
元々テイワズの人間であるメリビットですが、鉄華団に付いて行くようで。
鉄華団の面々も気になるようですが、、何より大切な人=雪之丞も居ますしね。
この発言に刺激されるクーデリア。
自分にも大切な人=三日月が居るけど道が別れた。
前は革命の女神だったけど、今じゃすっかり企業家ですからね。
再び政治の世界に身を投じるのか、それとも違う闘い=会社経営に徹するんでしょうか。 

次回は機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 『たどりついた真意』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5054

アニメ偉言 - #17(42)「落とし前」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言 (2017年2月 9日 01:34)

メリビット「ジャスレイ・ドノミコルスよ。 念仏は唱え終わったか。 鉄華団は貴様を許さない。 鉄華団は貴様を逃さない。 さあ、散らしてもらおうじゃないか。 ...

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#17(#42)「落とし前」 (2017年2月 9日 08:48)

#17(#42)「落とし前」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

日本のアニメは面白い2 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 42話 落とし前 感想 (2017年2月 9日 09:38)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 42話 落とし前 感想 さっそく、鉄華団とジャスレイ・ドノミコルスの組織との対決になっているのですね。 メリ...

こう観やがってます - 鉄華団、新たな道へ 鉄血のオルフェンズ 第42話の感想 (2017年2月 9日 10:08)

ジャスレイの最期。 ……名前とかすぐに忘れ去られそうだよね。 そこがちょっと可哀想ではある。

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」 (2017年2月 9日 18:24)

弔い合戦。開幕早々焦ってるジャスレイさん。しきりに俺はNo.2と言ってる人だが今の今までそんなキャラに全く見えず、結局最後の最後まで小者でしかなく、戦闘す...

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #42 (2017年2月 9日 22:07)

『落とし前』

Wisp-Blog - 笑いたいんだ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ42話感想 (2017年2月 9日 22:31)

 そういう場所に、着けるように。

脇街道 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話「落とし前」 (2017年2月10日 01:25)

【感想概略】 今回は、鉄華団はジャスレイの艦隊と全面抗争に突入、ジャスレイはテイワズの実権を握る謀略の手はずを整え、手ぐすね引いて鉄華団を迎え撃つ、一方...

n-zenの葉酸ってなに - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 感想 (2017年2月10日 15:15)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 私だ 第42話「落とし前」 アバンは前回までのあらすじから ナレーションがジャスレイに対する鉄華団の心情代弁しま...

オールマイティにコメンテート - 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち17鉄華団は名瀬の仇を果たしてギャラルフォルンの革命に参加する事を決めた (2017年2月11日 09:51)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第17話はテイワズを脱退した鉄華団は名瀬の仇を討つためにジャスレイと対峙する。戦力では圧倒的にジャス...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯42「落とし前」 (2017年2月11日 22:20)

評価 ★★☆ いいね。それ           

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話(第二期17話) (2017年2月12日 09:51)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話(第二期17話) 『落とし前』 ≪あらすじ≫ バルバトスの改修も終わり戦力を整えた鉄華団。意を決し...

コメント(4)

・仇討にも段取りがある

江戸時代の話ではありません、ジャスレイを討つには鉄華団に責任が来るようにする必要があるので最低限盃をマグマードの親分に返してクーデリアが手掛ける事業からも手を切る必要もありますので……マクマードには直ぐに会えるとは限らないのでその間にマクキリスとの情報交換も必要になりますね。

マクマードが砕けた盃を見たのですがこれがオルガのモノなら相当な覚悟があると言う事です。


・ドムカラーの……

バルバトスに踏み台ネタを期待してましたわ……。


・イオク様オワタ

マクマードがまさかラスタルとの裏取引……これはジャスレイに問いただした時点には既に決まっていたと思いますよ。ラスタルも裏に通じた大物とのパイプは既にあるとしたら……イオクを上手く利用したと……親分には親分の仕事をきっちりこなす訳ですね。無能とか言う人はヤクザ映画を見てないゆとりです……。


・ヴィダール様の半裸

どうも仮面だけじゃない……完全にサイボークですね。ガンダムでは珍しい設定……まさかと思うがサポートマシン三機合体しませんよね……MS。


・フラグ?

ジュリエッタと話すヤマジンの意味ありのセリフ……

来週遂にヴィダールとマクギリスが対面しそうで楽しみです。
ジュリエッタの成長は…尺的に書いている暇無さそうです。

こいさんへ

返信どうもです。

ジュリエッタの成長に関してはノベライズ版補完ネタに回される可能性もありますから、それにマクマードとラスタルの裏取引の詳細も……。


でこの革命騒ぎにどう対処するか……蒔苗氏はベットの上で何を思うか?クーデリアの選択は?

クーデリアがフェードアウトじゃ締まらないですね。
何かやってくれることを期待します。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net