亜人ちゃんは語りたい 第7話 『サキュバスさんはいぶかしげ』 ガラ悪そうで実はいい人、宇垣。

| コメント(2) | トラックバック(12)

demi-7-246.jpg

demi-7-329.jpg

demi-7-503.jpg

demi-7-505.jpg

頑張っているのは亜人たちだけじゃない。
今回は色っぽい話と期待したら違った、けど唸らせられる良い話でした。
前回もですが亜人本人だけじゃなく、周囲の苦労や気遣いが見えるのが良い。
ただクルツだけは今のところ全く好感が湧きません。
外国人であることを差し引いてもあのKYっぷりは何とからないものか。
傍目には美少年とおっさんですが、印象は真逆でした。

クマみたいに大きくて毛がもじゃもじゃ。
ひかり情報は宛にならない。
歳とったら噂好きのスピーカーおばさんになりそう。
ともあれ校内に不審者。
情報を知らない佐藤先生が出会ったのは…金髪の美少年。
女教師とショタっ子ってエロ漫画のネタみたい。 

佐藤先生…早紀絵って言うのか。
古風な名前ですね。
対して金髪美少年の名前はクルツ。
「フルメタル・パニック」のクルツ・ウェーバーを思い出す。
確か日本で学生やっていたころ、女教師と悶着あったような。
一緒に居た人とはぐれたそうで、これがひかりの見た不審者かな。
但しクルツも怪しい。
でも嘘が下手ですぐばれる模様。
催淫して無理やり喋らせようか。
やめれwwwってそんな使い方があるのか。

催淫…されない!?
クルツに手を掴まれて焦る早紀絵。
でもクルツは平然。 
もしかしてコイツゲイか。
でも早紀絵にかなり好意的な気がする。
すると亜人かな。
サキュバスに対抗できるという事でインキュバスとか。 

不審者「不審者は僕が何とかします!」
お前が言うな、というか一緒に来た奴が不審者なんでしょ。
案の定クルツの連れ。
それよりも早紀絵と顔見知りというのにビックリ。
刑事の宇垣、そしてクルツは部下。
ドイツ系の金髪ショタっ子刑事とか漫画か!って漫画だった。 
尚2人とも土足で歩きまくり、刑事が一般人に迷惑かけちゃダメだろ。 

対サキュバス用の決戦兵器。
そして手を組む宇垣。
まんまエヴァとゲンドウですね。
やはりインキュバスなのかと思うけど、彼自身は女子を催淫したりはしない。
正体が気になるけどこれは後のお楽しみみたいです。

サキュバスの能力を必死に抑えて頑張っている早紀絵につきまとう。
ハナから罪人扱いしている嫌な刑事だと思ったのですが、事態はもっと深刻。
亜人の中でもサキュバスは最もタチが悪い。
事件を起こす亜人は大抵サキュバスだそうで。

demi-7-689.jpg

demi-7-973.jpg

demi-7-1073.jpg

demi-7-1191.jpg

何それ口説きに来たの?
家庭ウンヌン言うから俺と結婚しろって言ってるのかと。
或いはクルツを充てがいに来たのか。
そう思ったら消極的な早紀絵を心配していただけだった。
今気になっている人がいる。
この発言に宇垣ビックリ。
私の好きな人は触られても大丈夫→そんな訳無いだろ。
逆に早紀絵がビックリ。 

卵が先か鶏が先か。
早紀絵が斉藤先生に惚れたのは催淫されないと思ったから。
でもその前提が崩れたら勘違いで惚れた事になる。
まあ惚れちゃったあとに知っても気持は止められないでしょうが。
結果早紀絵がパニックに陥っている。 

独り歩きするクルツが亜人ちゃんズと遭遇。
やはり嘘が下手で、ひかりも雪も不信感。
でも町京子だけはクルツを全く疑ってない。
良い子すぎて将来騙されないか心配です。

斉藤先生ってタバコ吸うんだ。
おっさん二人というこのアニメでは珍しい絵面。
と思ったら2年ぶり、つまり狙いは宇垣と語ること。
飲みニュケーションならぬタバコミュニケーションですね。
亜人課の刑事と聞いて、色めき立つ斉藤。
亜人マニアは亜人課マニアでもあった。
普段は別の仕事してる、にしょんぼり。 

昔はもっといざこざが多かった。
ここからが大事な話ですね。
早紀絵が気になるのは悪意じゃなくて、本当に心配だから。
例えばサキュバスが痴漢の被害に遭ったとします。
・普通に男が痴漢した。
・サキュバスが意図せず催淫して痴漢にしてしまった。
・サキュバスが意図的に催淫して痴漢に仕立てあげた。
どれなのか判断しようがない。
心が読めなきゃ真意なんて測りようがないと。

このサキュバスは良いサキュバスか。
そこで刑事がサキュバスに定期的に接触し「人となり」を見極める必要がある。
結果サキュバスは要監視対象にならざるを得ない。
でも悪意のないサキュバスにとっては迷惑もいいところ。
当然嫌われる、刑事はつらいよという訳です。

そんな境遇でもめげない宇垣のモチベーション。
亜人が幸せに暮らせる世の中にする。
見た目は悪いけど理想は高い、序盤と印象がガラッと変わりました。
こういう大人に囲まれていれば、亜人の子はすくすく育っていけそうです。

次回は亜人ちゃんは語りたい 第8話 『亜人ちゃんは学びたい』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#亜人ちゃん)

Powered by amaprop.net

トラックバック(12)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5069

悠遊自適 - 亜人ちゃんは語りたい 第7話「サキュバスさんはいぶかしげ」 (2017年2月19日 22:24)

勘違いを悟った佐藤先生が混乱。自分を催淫してませんかねえw なんだか今回の話はよく分からんかったなあ。世の中に悪事を働く亜人がいたのは一昔前の事...

アニメ色の株主優待 - 亜人ちゃんは語りたい 第7話「サキュバスさんはいぶかしげ」感想 (2017年2月19日 23:07)

ある日、早紀絵は校内を歩く謎の美少年と遭遇。 学校の生徒ではない少年を心配しながらも、どこか挙動不審な少年をいぶかしむ。 そんな矢先に...

ぐ~たらにっき - 亜人ちゃんは語りたい #07 (2017年2月19日 23:33)

『サキュバスさんはいぶかしげ』

ぬる~くまったりと - 亜人ちゃんは語りたい BS11(2/18)#07 (2017年2月20日 00:41)

第7話 サキュバスさんはいぶかしげ 廊下で膝を抱えて愚図る金髪男子を発見する佐藤先生。クルツと名乗る彼はドイツ系。連れと逸れてしまったらしい、転入するとか...

ゆる本 blog - 亜人ちゃんは語りたい #07 「サキュバスさんはいぶかしげ」 (2017年2月20日 01:35)

サキュバスでなくても・・・ですね、「亜人ちゃんは語りたい」の第7話。 高橋先生の元にひかりが不審者を見たと駆け込んでくる。容貌を聞くと熊・・・? ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/02/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第7話、#Rewrite 第19話 (2017年2月20日 02:32)

亜人ちゃんは語りたい 第7話『サキュバスさんはいぶかしげ』今回は・・・学校に不審者が現れました。ひかりの証言だと・・・完全にクマですね。まぁ、不審者の正体...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 亜人ちゃんは語りたい 第7話「サキュバスさんはいぶかしげ」感想 デミたちが穏やかに暮らせる世界になるまでの変遷を見て来た宇垣刑事のほっこり顏がイイね。 (2017年2月20日 07:28)

佐藤先生はちょっとエロいと叫びたい。 佐竹くん青春してますね。 サキュバスの佐藤先生とは少女の頃からの付き合いがある宇垣刑事と、その助手の...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・バンドリ・うらら・クズの本懐) (2017年2月20日 14:46)

亜人ちゃんは語りたい 第7話 学生時代の佐藤先生ぴゅあぴゅあ可愛い♪ 佐藤先生とは旧知の仲の宇垣刑事が登場。 彼の後輩刑事、クルツくんも登場。 宇...

ひえんきゃく - 亜人ちゃんは語りたい 第7話 「サキュバスさんはいぶかしげ」 感想 (2017年2月20日 17:02)

鉄男も宇垣も大人がかっこいいですね。 そして佐藤先生はエロ可愛い(笑) 早紀絵が校内を歩いていると、膝を抱え泣いている ブロンドヘアーの美男子が...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - 亜人ちゃんは語りたい #7 (2017年2月20日 18:43)

【サキュバスさんはいぶかしげ】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)...

アニメガネ - 亜人ちゃんは語りたい 第7話 サキュバスさんはいぶかしげ 行き遅れメガネ感想 (2017年2月20日 19:34)

婚期は未定。

ゴマーズ GOMARZ - 亜人ちゃんは語りたい 第7話 サキュバスさんはいぶかしげ (2017年2月23日 20:14)

クルツくん、いったい何者なんだよw

コメント(2)

・亜人課

いってみれば特車二課(『機動警察パトレイバー』)や特命課(『相棒』シリーズ)の様に亜人が警察に御厄介になる時に必要に……最も現在はサキュパスの把握に努めているようで……確かに性犯罪が起こりますからねぇ。

・EVAパロディ流行中?

『リトルウィッチアカデミア』に続いてこちらも……こうなると『銀魂』でもヤルのか?

「リトルウィッチアカデミア」を製作しているトリガーは元ガイナックスなので、
セルフパロディに近いかもです。
宇垣の方が亜人とずっと関わってきた訳ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net