幼女戦記 第3話 『神がそれを望まれる』 きたない、神きたない!!

| コメント(0) | トラックバック(8)

yjs-3-267.jpg

yjs-3-624.jpg

yjs-3-782.jpg

活躍し過ぎると前線に送られちゃう!
軍隊という「会社」において、後方で安穏とした生活をゲットする。
そんなターニャはひたすら後方勤務を望んでいる。
本国の戦技教導隊。
将に理想的な配属先ですね、エリート且つ安全という。
幼女を前線に出すのは拙いという上層部の判断だそうで。
実にワンダフル!
そう思ったのは甘かった。

新型演算宝珠?
前回出てきた怪しい博士か。
こりゃ安全どころか人体実験の罠が待っていそう。
暴走そして爆発…やっぱりね。
しかし博士は更に無茶振り。
理論上は大丈夫!
科学者のこの言葉ほどアテにならないものはない。

欠陥品だ!←→腕が悪いんだ!
ターニャと博士の主張は平行線。
このままじゃ命がいくつあっても足りない、最前線のほうがマシだ!
前線を希望しなくてもいいでしょ、ターニャ冷静さを欠いている、
欠陥が認められ、開発は打ち切り。
ターニャニンマリ。
数日後には帝都でコーヒー片手に出世コース。
多分そうはならないと思うけど。

ここでも時間停止。
自称神、転生先にも来るのか。
10年たっても信仰心が芽生えない。
芽生えるか!恨みが募るだけだろ。
神の恩寵=奇跡を見せてやろう。
壊した人形が再生、足元に「Deus lo vult」のメモがある。
Deus…デウスつまり神、あとは意味が分からん。
ネットで調べたら「神がそれを望まれる」つまりサブタイトルでした。
あと、朝日に照らされるターニャの金髪はとても美しいですね。

yjs-3-807.jpg

yjs-3-958.jpg

yjs-3-1099.jpg

科学者の最後っ屁。
どうせ中止になるならと最後の実験に付き合わされるターニャ。
失敗すれば実験場がふっとぶ。
なお博士も立ち会う…命賭ける覚悟はあるんだなこの人。
今度は成功する…天啓を得たから。
自称神、何かしたな。
祈れば叶う!=生きられるって狡いでしょ。

脅して祈らせるのが信仰か。
つくづく人望のない神だ。
でもターニャが唱えた!…どうやら言わされただけ。
しかし宝珠は見事に起動して博士の言う「理論上」のパワーを発揮。
この力が欲しければ祈り続けろって事か。
やらされている内に信じるようになるとでも。
そんでもって話が第1話に戻ると。
前線で生き残るためには「神への祈り」を使わざるを得ない。
覇王翔吼拳みたいな言い回し。

ヴィーシャビビってる。
まあ逆らうと同期みたく死のトーチカ送りにされると思えば仕方ない。
そう思ったらターニャニッコリ、何とヴィーシャを将校過程に推薦。
その配属先、砲弾で吹っ飛んだりしませんよね?
気持ちは分かるが余計なこと言うな。
神様って居るんだなあ…。
そのセリフは益々持ってターニャに聞かせちゃいけない。

一方ターニャも中尉に昇進の上、軍大学に入学。
今度こそ安寧が待っている。
いやそう上手くいくかな?
疫病神が見ているんだし。
苦戦する前線には新しい即応部隊が必要。
言うまでもなくターニャの出番でしょうね。 

次回は幼女戦記 第4話 『キャンパス・ライフ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#youjosenki)

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5038

Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー - 【2017年冬アニメ】 第3話感想・評価(幼女戦記) (2017年1月21日 09:53)

2017年冬アニメ第3話の感想と評価です。放送終了次第、順次追記していきます。【関連記事】【2017年冬アニメ】 第2話感想・評価(ACCA、カオチャ、ク...

ぬる~くまったりと - 幼女戦記 TokyoMX(1/20)#03 (2017年1月21日 11:48)

第3話 神がそれを望まれる ターニャは戦技教導隊への配属が決まる。優秀な魔導師を最前線で消耗したくはない軍の意向だった。後方支援部隊なのでほくそ笑むターニ...

空 と 夏 の 間 ... - 【幼女戦記】 第3話『神がそれを望まれる』 キャプ感想 (2017年1月21日 15:12)

幼女戦記 第3話『神がそれを望まれる』 感想(画像付) ターニャちゃんが悔い改めないので、奇跡の呪文を使わせ、祈りを強要! なんという呪い...

いま、お茶いれますね - 幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」 (2017年1月21日 19:29)

第3話「神がそれを望まれる」 初戦の傷が癒えた頃、帝都の技術指導隊に配属される事になったターニャ。 望んだとおり安全な後方勤務、のはずだった・・・...

悠遊自適 - 幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」 (2017年1月21日 20:23)

くっそwwwwwwwwww

ぐ~たらにっき - 幼女戦記 #03 (2017年1月23日 12:33)

『神がそれを望まれる』

アニメ色の株主優待 - 幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」感想 (2017年1月24日 00:03)

名誉の負傷が癒え、復帰したターニャ。 そんな彼女を待っていたのは功績を認められての栄転であった。 念願の後方勤務に喜ぶターニャだったが、新...

アニメとマンガの感想と考察 - 幼女戦記第3話「神がそれを望まれる」感想 (2017年2月 5日 12:25)

幼女戦記第3話「神がそれを望まれる」は、閑話休題的なエピソードだけど、 そこは幼女戦記なので軍絡み。 ニコニコ動画でコメントがある程度溜まるのを待って視聴...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net