幼女戦記 第1話 『ラインの悪魔』 軍師かと思ったら兵士だった。

| コメント(0) | トラックバック(3)

yjs-1-177.jpg

yjs-1-410.jpg

yjs-1-447.jpg

yjs-1-631.jpg

幼女+戦記。
この相容れなそうな単語くっつけただけでタイトル的には勝ちだと思います。
『BPS バトルプログラマーシラセ』の「少女軍人」に匹敵するものがある。
キービジュアルを見た時は「凶悪なツラした幼女だな」と思いました。
名家に生まれたので年齢とか経験とかぶっちぎって参謀になった。
たかが子供、青書生、文弱の徒と周囲は舐めていたがその戦果と冷酷さにドン引き。
幼女だから鉄砲持ったり殴り合いとか厳しいでしょ。
なんていうのを想像していた。

全然違いました。
舞台はWWIかWWIIのドイツっぽい。
前線で戦ってます。
しかも空飛んでます。
要するに「終末のイゼッタ」とか「ブレイブウィッチーズ」みたいなの。
階級も少尉と思ったより低かった。

魔女だけじゃなく間男魔男も居るぞ!
前期の2作品と違うのは、男も魔法使っているということ。
というか男のほうが多い。
つまりウィッチというよりウィザード部隊です。
魔力で小銃弾がグレネードランチャーみたいな高威力。
敵の攻撃は魔法の盾で防御。
あと弾道計測にも魔法が使われているみたいですね。

yjs-1-94c.jpg

yjs-1-1181.jpg

yjs-1-1195.jpg

yjs-1-1414.jpg

yjs-1-1423.jpg

ギプスと木馬。
空飛ぶ魔女というと魔法の箒ですが、帝国軍はギプスみたいなの、共和国軍はおまる…もとい木馬っぽいですね。
あと魔法使いは一騎当千ではない模様。
敵にも魔道士が居て潰し合いとかやっていると。

主人公のターニャ・デグレチャフ少尉が抜きん出た魔力持ちなのはお約束。
その下にヘタレっぽい少女ヴィーシャ。
あと男で血気盛んでターニャ舐めてるっぽい部下が2人付いている。

抗命罪は(実質)死刑!
この2人が命令に従わなかったことから配置転換。
魔道士をトーチカに入れるとか陸に上がったカッパ。
と思ったら案の定死んでしまった様で。
呆然とするヴィーシャに対し、してやったりのターニャ。
非情ですが、無能な働き者は百害あって一利なしという事でしょうか。

悪い顔する幼女?
第1話見た限りでは出世欲がある子どもといった印象。
でも気になることを言ってましたね。
「サラリーマンも辛いものだな」
正体が気になる所です。 

次回は幼女戦記 第2話 『プロローグ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#youjosenki)

新しい記事: 亜人ちゃんは語りたい 第1話 『高橋鉄男は語りたい』 前期の『亜人』とえらい違いだぜ!

古い記事: セイレン 第1話 常木燿 第1章 『ケツダン』 七咲郁夫!そして上崎だと!?

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5023

ぐ~たらにっき - 幼女戦記 #01 (2017年1月 9日 22:27)

『ラインの悪魔』

ぬる~くまったりと - 幼女戦記 TokyoMX(1/06)#01新 (2017年1月12日 05:19)

第壱話 ラインの悪魔 帝国の戦線は予想に反して押されていた。爆炎術式で共和国兵士を蹴散らす戦場の妖精、ターニャ。帝国軍の作戦は遊軍を各戦線に派遣して劣勢を...

悠遊自適 - 幼女戦記 第2話「プロローグ」 (2017年1月15日 19:53)

察しはあったが、ターニャの中身は日本のエリートサラリーマン。記憶思考はそのままなんで状況を把握考慮できて戦場に立てた。ルールに従う事を全く苦としな...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net