リトルウィッチアカデミア 第3話 『Don't stop me Now』 魔女の先生が高山みなみwww

| コメント(2) | トラックバック(9)

lwa-3-391.jpg

lwa-3-571.jpg

lwa-3-875.jpg

lwa-3-1255.jpg

キキじゃねーか!
明らかに「魔女の宅急便」を意識した配役だと思います。

飛べない魔女は…。
ティア・フレーレ!でも飛べないアツコ。
ここまで見て最大の疑問。
そもそもアツコに「魔力」ってあるのか。
今のところシャリオ&魔法マニアの一般人にしか見えない。
「ブレイブウィッチーズ」の雁淵ひかりは魔力が弱かったけど、アツコは「無い」んじゃないの。
シャイニーロッドで魔法使っている様に見えるけど、アツコの魔力と関係ある様に見えないし。
或いは「ゼロの使い魔」みたく特殊な魔法使いだったりするのかな。 

箒リレー…クィディッチの代わりか。
歴代優勝者にシャリオが居た事で「私も出る!」と意気込むアツコ。
速いどころか乗れもしないのに何言ってんの。
でもロッテに付き合って行った魔道具カフェで伝説の箒を発見。
見た目「三つ目がとおる」の赤いコンドル。
とんでもないじゃじゃ馬で封印されていた。
これはアツコが乗りこなす流れ…かな?
因みにこの箒を狙っているのはアツコだけじゃなかった。
飛ぶのが上手なアマンダもその一人。

スーシィ乗った。
箒リレーの選手は3人一組。
選抜とか無いんですね、やる気があれば自由参加みたいです。
お人好しのロッテは当然として、やる気の無いスーシィをどうするか。
優勝賞品で釣れた。

いざスタート…ロッテ以外の箒が飛ばない!
箒に根っこを生やして足止め、スーシィの仕業でした。
まるで「こち亀」両さん並に卑劣な手を使う。

lwa-3-1031.jpg

lwa-3-1212.jpg

lwa-3-1260.jpg

lwa-3-1289.jpg

コンスタンツェのエンジン付き箒。
機械だからスーシィの妨害も効かなかったと。
こんなのもアリなんですね。
そして伝説の箒はアマンダが盗み出していた。
使いこなせなくってアツコに渡るって展開が目に見えるようです。
ロッテ、スーシィと来ていよいよアンカーのアツコ。
未だに乗れない、持って走るのかな。
スーシィの魔法で箒に足生やして蛙跳び。
飛ぶんじゃなくて跳んでる。
エンジンOKならこれもありか。
しかし魔女っ子らしさのカケラもありません。
あと「勝てばいいんだもーん」って主人公の言うことか。 

やはり来たか!
アマンダの元を逃げ出した伝説の箒。
すかさずアツコが乗り移る。
振り落とされても諦めない。
とは言え空を飛んでいる箒をどう捕まえるのか。
南斗人間砲弾!
人間大砲で箒に飛び乗るとかもう無茶苦茶。
でもこの無茶は嫌いじゃない。
着火する時魔法ちょっと使った気がしましたね。

地獄の果てまで離さない。
最後は本命のダイアナとゴール前のデッドヒート。
しかしハンドル代わりにしていた封印の金具が壊れて遂に振り落とされた。
本来の姿となった伝説の箒はまるで鳥みたい。
終わってみればダイアナ優勝という銀行レース。
でも落ちながらもアツコ準優勝。
あれゴールって認められたんですね。 
ダイアナは困惑していますが、どう考えても彼女の勝ちです。
正々堂々勝負して、普通の箒(高級品かも)で伝説の箒と渡り合っていましたし。
アツコは魔力というより体力でもぎ取った準優勝に見えました。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#LWA_jp)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5041

悠遊自適 - リトルウィッチアカデミア 第3話 Don’t stop me now (2017年1月23日 21:51)

結局アッコは箒に乗れてないんだが、でもいつかは・・・って話でいいのかな。 ”勝てばよかろうなのだァァァァッ!!”の主役組。アッコのピョン...

アニメガネ - リトルウィッチアカデミア 第3話 Don’t stop me now 熱意感想 (2017年1月23日 22:07)

やってやんよ!

Wisp-Blog - リトルウィッチアカデミア3話ツイート感想 (2017年1月23日 22:15)

 誰だ流星丸なんて日本語な名前つけたのはw

ぬる~くまったりと - リトルウィッチアカデミア BS11(1/22)#03 (2017年1月23日 22:17)

第3話 Don't stop me now 基礎魔法も使えないアッコにアーシュラ先生が指導教官として ホウキを届けてくれる。シャイニーロッドは遺失物として...

藍麦のブログ新館 - リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」 (2017年1月23日 22:48)

リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」です。 この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編ア...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - リトルウィッチアカデミア【第3話 Don't stop me now】感想 (2017年1月23日 23:53)

☆第3話 Don't stop me now  魔女といえばホウキと魔法ですよね。でもアッコは魔法もまだ上手く使えなくて、いくら練習してもホウキにも乗れ...

ぐ~たらにっき - リトルウィッチアカデミア #03 (2017年1月24日 12:44)

『Don't stop me now』

雨男は今日も雨に - リトルウィッチアカデミア 第3話 「Don't stop me now」 簡略感想 (2017年1月25日 23:21)

もうどうにも止まらない

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - リトルウィッチアカデミア 第3話「Don’t stop me now」 (2017年1月27日 21:40)

評価 ★★☆ ティロ・フィナーレ!?            

コメント(2)

・アーシュラ先生

何気にシャイニーロットを見てますが……まさかと思うが、ダイアナは知ってますね、シャリオの居場所……

・ジェット機すら追い抜いた伝説、本当でした(汗つ

……そして某大国海軍の潜水艦艦内大騒ぎになってますね。後エアバスA380の運用している航空会社も……因みに日本では全日空輸が昨年の一月に三機を導入する事が決定、2018年に主にハワイ航路での使用が想定されてます。以前はスカイマークが導入する運びになっていたんですがね……急激に業績悪化で断念してます。

アーシュラ先生に対するアツコの反応が薄い。
本人どう思っているんでしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net