この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 『この不当な裁判に救援を!』 2期は虜囚スタートかな?→虜囚スタートでした。

| コメント(0) | トラックバック(11)

これまでの感想は『この素晴らしい世界に祝福を!』を御覧ください。

knsb2-1-106.jpg

knsb2-1-273.jpg

knsb2-1-277.jpg

knsb2-1-636.jpg

エトランゼ=異邦人。
「エリア88」で風間真が言ってましたね。
カズマの指示で転送したコロナタイトが領主の家を爆破した。
幸い死人は出なかったが、テロリストまたは魔王軍の手先疑いが掛かっている。
言いました、確かに「俺が責任を取る」とウィズにランダムテレポートを指示。

異議を唱えるめぐみんとダクネス。
せいぜいセクハラ、夜這いもかけられないヘタレ。
フォローするのか貶めるのかどっちかにして。
国家転覆罪は主犯以外にも適用される場合がある。
この言葉で見捨てられ、カズマは虜囚となった。
帰りたい…もう日本へ帰りたい。
このセリフ、ますますもって風間真っぽい。

アクアが助けに来た!?
真っ先に見捨てたと思ったので意外。
針金でピッキング。
鍵がダイヤル式、無理です。
それはそうと、アクアのスカート前より更に短くなってませんか。
普通にケツ丸出しに見える。
アクアの脱獄計画は穴だらけ。
ただカズマもうちょっとやる気出しても良いと思う。
人権思想とか無い世界。
「鬼平」ばりの拷問が待っているかもしれないし。

ウソ発見器なんて嘘っぱちじゃないの?
そう思ったら厳格でした。
カズマが潔白を訴えると鳴らない。
するとセナの態度が軟化。
反比例してガラが態度が悪くなるカズマ。
よせ、調子にのるな。
男っ気なんて無いんじゃない?
セナおこ、カズマやらかした。
あとカツ丼と聞くと「はたらく魔王さま」のカツ・ドゥーンを思い出す。

knsb2-1-811.jpg

knsb2-1-841c.jpg

knsb2-1-1207.jpg

絞首台の前で公判って物凄いプレッシャー。
これ死刑になったら即吊るされるの。
公判ではめぐみんとダクネスが弁護してくれる模様。
嗚咽するほどのプレッシャーを感じているカズマには、こんな連中でも頼もしい。
但しアクアを除く。
女神なのに一番当てにならんとか。 

領主アルダークの意向で死刑ありきって裁判だけど、カズマに不利な証拠が多すぎる。
まあ日頃の行いが悪すぎた。
しかも検察のセナが都合のいい部分しか聞かない。
パンツ泥棒と国家転覆罪とか関係無いじゃん。
弁護人(アクア達)が反証を試みるも、
デュラハン退治で洪水→アクア沈黙。
爆裂魔法で大迷惑→めぐみん沈黙。
アンデッドにしか使えないドレインタッチ。
「魔王軍と交流がある」件といい、ウィズの事がどうしても足枷になる。

魔王軍の関係者←これさえ覆せば!
俺は魔王軍の手先でもテロリストでもない!!(嘘は言ってない)。
嘘発見器沈黙。
ここで領主アルダークが横槍。
恥かかせるなってメンツのために死刑にするのか。
ホント中世っておっかない。

救いの女神はダクネスだった。
良い方法とは言いがたいけれど、権力で権力をねじ伏せ。
まあ偉いさんの意向が反映される中世レベルの裁判なんで仕方ない。
1.魔王軍の手先じゃないと証明すること。
2.壊した領主の屋敷の弁償。

条件付きだけど、ともかく首はつながった。

正直一回死刑になって復活するのかと思っていたので意外でした。
12億もの借金を背負わされるのと、痛いの我慢して死ぬのどっちが良かったんだろう。
その上身の回りのものは差し押されられて一文無し。
但しジャージは死守、家は借家だから助かったんですね。
領主アルダークに借りを作ったダクネスも心配だけど、借金…返せるの?

次回はこの素晴らしい世界に祝福を!2 第2話 『この紅魔の娘に友人を!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

新しい記事: セイレン 第2話 常木燿 第2章 『ヤマオク』 ジャージから始まる恋もある...のか?

古い記事: ビキニ・ウォリアーズ OVA第15話 『これが伝説の防具を手に入れた勇者たちの姿である』 この世界に正直な子供は必要ない ...

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5029

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を!2 #1 (2017年1月12日 22:54)

【この不当な裁判に救援を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「もう日本に帰りたい」 (2017年1月12日 23:28)

この素晴らしい世界に祝福を!2 #01「この不当な裁判に救援を!」 宿無し文無し(借金持ち)からの再スタート!

戯れ言ちゃんねる - この素晴らしい世界に祝福を! 2 #01 「この不当な裁判に救援を!」 (2017年1月13日 01:13)

== 絶体絶命、詰んだ終わった ==  どうも、管理人です。ちょっと仕事の方が色々と難題抱えこんでて、正直精神的に疲弊続きなんですが、どうにか気を取り直...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/01/11(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話(新) (2017年1月13日 02:37)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話『この不当な裁判に救援を!』(新)このすばの2期が始まりました。いきなりアクセル全開ですね。1期の復習的な内容でした...

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(1/11)#01新 (2017年1月13日 13:19)

第1話 この不当な裁判に救援を! カズマに国家転覆罪の容疑がかけられた。転送したコロナタイトが領主の屋敷を直撃したのだった。カズマにそんなだいそれた事は出...

のらりんすけっち - この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」 (2017年1月13日 13:28)

始まりましたこのすば2期! 初っ端から手のひら返しと因果応報のバーゲンセールにワラタww なばちゃんセナさん出番多くてうれしい♪ 主人公なの...

夢幻の灰色帝国 - この素晴らしい世界に祝福を!2  第1話 「この不当な裁判に救援を!」 (2017年1月13日 20:46)

やってきました本名作 ドラクエのトラウマを思い出させるな・・・

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を! 2  第1話 「この不当な裁判に救援を!」 感想 (2017年1月13日 21:56)

今期期待作!

空 と 夏 の 間 ... - 【この素晴らしい世界に祝福を! 2】 第1話『この不当な裁判に救援を!』 キャプ感想 (2017年1月13日 22:13)

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第1話『この不当な裁判に救援を!』 感想(画像付) このすばが帰ってきたー!! 安定のポンコツキャラたち...

悠遊自適 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 この不当な裁判に救援を! (2017年1月14日 15:08)

だいたい間違ってる1期のおさらいナレでもう面白い『このすば』2期。ストーリーはがっつり1期の続き。1期の初回と同じ演出も見られて楽しい。アクアの仰...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」[新] (2017年1月17日 21:39)

評価 ★★★ この素晴らしい作画に救済を!            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net