機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 『燃ゆる太陽に照らされて』 アミダ姐さんが真田丸状態!!

| コメント(4) | トラックバック(13)

gtk-40-685c.jpg

gtk-40-956c.jpg

ジュリエッタとジュリア無双かと思ったら。
アミダが強いのなんのって。
同性能のMSなら勝っていたのはのは間違いなくアミダ。
あとジュリエッタのMS名ジュリアって…ヴィダールの真似? 

タービンズ解体、女達はマクマードが引き取る。
立つ鳥跡を濁さずの言葉通りに根回しする名瀬。
もう死を覚悟しているみたいですね。
しかし親父がやってくれるのはここまで。
後は関係ない、という姿勢を崩さない。

でもそれは鉄華団も同じ。
助けたいのは山々だけど、それは敵の思う壺。
俺の流星隊と昭宏の筋肉隊の出番だな!
まさかのシノに策あり、でも昭宏=筋肉隊ってwww

訓練中に遭遇した非戦闘員の保護。
という建前で助けると。
大艦隊で攻めるイオク。
全力を尽くす所が間違ってないか。
呆れがちのジュリエッタですが、敵じゃ彼女が一番厄介でしょうね。

先に行け、俺も後から逃げる。
これ絶対来ないパターン。
アミダだけは護衛として残る。
彼女だけは名瀬と心中する気満々か。
一人で罪を被って投降…出来るのか。

停戦信号…誰も見ておりません!
イオクこのやろ、最初から殺す気満々じゃないか。
MS部隊が持っているのは…でかいパイルバンカー?
そして攻撃開始…ハンマーヘッドじゃなくて輸送船の方をやりやがった。
タービンズを皆殺しにする気か。
しかもダインスレイヴって件の違法兵器じゃねーか。
これでタービンズ摘発しておきながら、自分たちは使うとかキタネー。
だから「目撃者は消せ」なのか。

容赦無いイオクの串刺し攻撃。
そして大量のMSにラフタやアジーも手が回らない。
女性ばかりだからあまり悲惨な事にはならないだろう。
なんて思ったら大間違い。

しかしここで騎兵隊登場。
シノ、昭宏、ライドの救出部隊。感極まったラフタ、
今度会ったらぎゅ~~~ってしてやる!
なんで(首)締められなきゃならないんだ?
筋肉に色恋の話は通じなかった。
あとダインスレイヴ使った証拠をバッチリ撮っておけ。 

gtk-40-1053.jpg

gtk-40-1105.jpg

gtk-40-1157.jpg

gtk-40-1209.jpg

gtk-40-1288.jpg

ガリアンソードを軽くいなすアミダ。
タービンズMS部隊の隊長なんだから強いだろうと思っていたらここまでとは。
これまで自信満々だったジュリエッタ+最新のMSジュリアが翻弄されています。
流石にこれは予想外。
そして自身の未熟さを悟るジュリエッタ…彼女には成長の余地ありです。 

一方で名瀬からの再度の降伏も無視して砲撃開始するイオク。
上に立つには非情さも必要、みたいなことを言ってます。
お前のは非情じゃなくて非道だ。
こちらは成長の余地なし、バカは死んでも直りません。 

何故止まらない、何故止められない!
ならば頭を潰すまで、とイオクの旗艦を急襲するアミダ。
まるで関ヶ原の退き口の島津勢か大阪夏の陣の真田信繁(幸村)。 
ビビりまくったイオクはなりふり構わない手に出ます。
ダインスレイヴでジュリエッタごとアミダを撃墜。

あの機体ならかわせる!って撃たれた方は溜まったもんじゃない。 
イタチの最後っ屁でブリッジに一発撃ち込んだアミダ。
その後ハンマーヘッドでリーンホースばりの体当たりをかました名瀬。
相討ちに持ち込むかと思ったけど…イオク本当にしぶといですね。

次回は機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 『人として当たり前の』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

Powered by amaprop.net

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5040

Wisp-Blog - すぐ分かる嘘をつく/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ40話感想 (2017年1月23日 05:47)

 また環れなくなる。

アニメガネ - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #40 燃ゆる太陽に照らされて 盾感想 (2017年1月23日 07:45)

閃光のように。

日本のアニメは面白い2 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 40話 燃ゆる太陽に照らされて 感想 (2017年1月23日 09:06)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 40話 燃ゆる太陽に照らされて 感想 ああ、タービンズは解散するのか。 と、名瀬・タービンの申し出を引き受け...

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15(#40)「燃ゆる太陽に照らされて」 (2017年1月23日 11:47)

#15(#40)「燃ゆる太陽に照らされて」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

こう観やがってます - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話がつまらないと思った理由 (2017年1月23日 12:19)

予定調和はもう要らない。 イオクが殺されることを前提として作ってるんだろうけど、もうちょっと何とかならんかったの? モビルアーマーの時に退...

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #40 (2017年1月23日 12:31)

『燃ゆる太陽に照らされて』

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話「燃ゆる太陽に照らされて」 (2017年1月23日 18:24)

姐さん強し。ジュリエッタさんもそれなりに守るものがあるが、新型機をもってしても姐さんの想いには敵わなかった。 予告フラグ通り、兄貴と姐さんが死亡。も...

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話(第二期15話) (2017年1月23日 22:38)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話(第二期15話) 『燃ゆる太陽に照らされて』 ≪あらすじ≫ ジャスレイとイオクの罠にかかり違法業者...

アニメ偉言 - #15(40)「燃ゆる太陽に照らされて」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言 (2017年1月24日 13:37)

シノ「俺の流星隊と昭広の筋肉隊で 脱出した非戦闘員を保護しに行く」 どうしようもないイオク様がタービンズ壊滅に動くなか、 動きを封じられた鉄華団もできる...

LUNE BLOG - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #40 「燃ゆる太陽に照らされて」 (2017年1月25日 00:07)

万死に値するとはまさにこのこと。

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - これがギャラルホルンの・・やり方かーっ (2017年1月25日 00:56)

Gremzキーワード:砂漠化! さらっとね++; 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #40 燃ゆる太陽に照らされて 名瀬を助けることは出来な...

オールマイティにコメンテート - 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2nd戦場で生きる少年たち15名瀬はみんなを守るために単機で突っ込み宇宙に散りみんなは悲しみに暮れた (2017年1月25日 23:45)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第15話はギャラルフォルンのアリアンロッド艦隊に追われたタービンズはテイワズを脱退して名瀬とアミダが...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯40「燃ゆる太陽に照らされて」 (2017年1月28日 22:17)

評価 ★★★☆ 兄貴……           

コメント(4)

・マクマードも分かっている?

察しているかもしれませんね……タービンズの非戦闘員の幾つかは鉄華団預かりにする腹と思いますよ。鉱物輸送の為に。


・ギュ~~とするから

昭弘は“どうして締め付けられないといけないんだ?”とグシオンのコクピットで呟きましたが……まさかガンダムで『ヨスガノソラ』の訳有り巫女ヒロインの台詞を聞くとは(汗つ)。まあ間違ってはないがね、ある意味。


・三日月の表情

名瀬とアミダの戦死が伝わりアトラが泣くが三日月の表情が……一番キレているのは彼かもしれない。


・時代の流れ

ララァ現象も全裸ではないか……C.Eの時には大丈夫だったのに。

アミダ姐さんのお色気シーンは前回あったので良しとしましょう。
昭弘にも彼女が出来そうなのに、オルガが未だに独り身なのが意外です。
メリビットさんがそうなると思ったんですが。

こいさん

返信どうもです。


オルガに春が来ないのも意外でしすが三日月にバルバトスの後継機の影も形が無いのも……まさかと思うがレットフレーム方式なのか?

>三日月にバルバトスの後継機の影も形が無い
オルフェンズは同じフレームに装備を変えて付けていくという「一粒で何度も美味しい」方式だと思います。バンダイさん商売上手ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net