この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 『この迷宮の主に安らぎを!』 おかしい。駄女神が女神みたいだ!

| コメント(0) | トラックバック(10)

knsb2-3-215.jpg

knsb2-3-618.jpg

knsb2-3-775.jpg

knsb2-3-777.jpg

本日はお作画も良く。
カズマも冒険者していてある意味「このすば」っぽくない回でした。

爆裂魔法禁止。
の看板が立っててもお構いなしに爆裂道を邁進するめぐみん。
そして回収要員のカズマ。
何やってんだ俺…このままじゃダメだ!
借金返して魔王軍疑惑晴らさないと。
爆裂魔法で現実逃避している場合じゃない。 

ダンジョンに行きます→いやです!
爆裂魔法が使えない、これじゃただの一般人と抵抗するめぐみん。
入る時「荷物持ちでも何でもする」って言ったよな。
めぐみん沈黙、でもダクネス居ないのに大丈夫か。
何でも調べつくされたダンジョンに未調査の通路が発見されたそうで。

盗賊スキルの敵感知と潜伏、そして千里眼。
斥候として一人洞窟に入るカズマ…と思ったらアクアついてきた。
待ってろって言ったのに。 

私が誰だか言ってみて。
貧乏神かな。
カズマ、ダンジョンにアクアを置き去りに出来ないか考えている。
まあアクアが居る限り、いくら稼いでもザルで水掬うようなもの。
気持ちは分からないでもない。
というか神って金銭感覚無さそうだから貯金出来ないんじゃ。

コイツはグレムリン、下級の悪魔。
アクア意外に博識、バカなのに。
次に見つけた白骨死体を浄化。
駄女神が女神みたいだ!

でもお宝見つけて眼の色が変わった。
止めるカズマ、敵感知スキルに反応がある。
宝箱が襲ってくるのかと思ったら壁かよ!
危うく一網打尽にされるところだった。 

knsb2-3-814.jpg

knsb2-3-866.jpg

knsb2-3-898.jpg

knsb2-3-1011.jpg

アンデッドが多すぎる。
お陰でアクア大活躍。
時折花鳥風月混ぜるのはお約束。
あとゴッドブローが効いたの初めて見た。
勝手に付いてきたけど凄く役に立ってますね。
ひょっとしてここ墓地なの?
だとしたらお宝も期待出来そう。 
別名「墓荒し」とも言いますが。 

ダンジョンの主登場。
このダンジョンを作ったリッチーだそうです、つまりウィズと同族。
でも戦うつもりは無い模様。
そんでもって話を始めた。
嘗て王に功績を認められた大魔法使い、キール。
しかし褒美に側室を所望して追われたと。

身の程知らずにも聞こえますが実はいい話。
この側室、王から全く寵愛を受けてなかったんですね。
可愛いのに不思議。
そんでもってキールと両想いらしい。
だったら下げ渡してやりゃいいのに駄目だった様で。
不倫を疑われたんだろうか。

命賭けの駆け落ち。
重傷を負ったキールはリッチーに転生までして側室を守り愛し抜いたと。
当然側室はもう死んでしまったけど、キールが死ぬに死ねない。
私を浄化して欲しい。
本当にアクアのためのミッションですね。
そしてアクアが綺麗な浄化。
いつもの悲鳴にも似た「ターンアンデッド!(泣)」とは大違い。 

生まれつきなんだからしょうがないじゃない!
むろん「このすば」は綺麗な話では終わらない。
アクアがアンデッドを引き寄せているんじゃないか。
デュラハンの時に感じた疑惑が確信に変わるカズマ。
アクア涙目、でも女神も「生まれる」んですね。

しかもお宝ゲットした勢いで酒盛り。
そんな事してないで借金返そうよ。
と思ったら酒場の冒険者に大盤振る舞いまで!
ダメだこいつら…。
肝心のカズマまで「これでいいや」とか言ってるけど本当に大丈夫?
こうしている間にもララティーナもといダクネスが大変なことになってる…筈。 

次回はこの素晴らしい世界に祝福を!2 第4話 『この貴族の令嬢に良縁を!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5043

悠遊自適 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 この迷宮の主に安らぎを! (2017年1月26日 22:11)

「これは一体誰だろう?」。本当にそう思えるくらいアクアが可愛い。というか全体的に作画が良かったな。なんか無駄にヌルヌルなとこまであった気がするがw ...

日刊アニログ - この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この世界は本当に世知辛い」 (2017年1月26日 22:59)

この素晴らしい世界に祝福を!2 #03「この迷宮の主に安らぎを!」 世知辛い世界だからこそ今この瞬間を楽しく生きることの大切さ。

ぬる~くまったりと - この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(1/25)#03 (2017年1月27日 00:15)

第3話 この迷宮の主に安らぎを! ダクネスは戻らず、3人ではジリ貧の稼ぎ。カズマはめぐみんの爆裂魔法に付き合っていた。このままではいけない、ダンジョン攻略...

戯れ言ちゃんねる - この素晴らしい世界に祝福を! 2 #03 「この迷宮の主に安らぎを!」 (2017年1月27日 00:53)

== 今を変えるために ==  どうも、管理人です。さぼってるわけじゃないんですが、更新のペースが下がりまくってちょっと笑えないことになってるので、ちょ...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/01/25(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 (2017年1月27日 02:53)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話『この迷宮の主に安らぎを!』今回は・・・真面目にダンジョン探索です。借金返さないといけませんからね。おかしいな。今回...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - この素晴らしい世界に祝福を!2 #3 (2017年1月27日 03:54)

【この迷宮の主に安らぎを!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(...

のらりんすけっち - この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」 (2017年1月27日 09:24)

アクアが役に立ってる…だと!? (ノ゚ο゚)ノ こんなに女神様してるアクアを見たのはいつ以来だろう(ぉ アンデッド退治に成仏浄化と大活躍。 ...

夢幻の灰色帝国 - この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 「この迷宮の主に安らぎを!」 (2017年1月27日 23:00)

相変わらずカズマの爆裂魔法おつきあいは続いているようで なんか楽しそうだね なにやってんだオレ・・・ 借金返...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - この素晴らしい世界に祝福を! 2 第3話 「この迷宮の主に安らぎを!」 感想 (2017年1月28日 22:53)

今回はやたらと1期を意識したような演出が多かったですね。

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - このすば!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」 (2017年1月31日 22:12)

評価 ★★★ この切ないくっころに引導を!            

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net