WWW.WORKING!! 第13話(終) 『全てのことには理由がある』 メシマズヒロインが絶対に気付かない事に宮越が気づいた!

| コメント(0) | トラックバック(6)

work4-13-404.jpg

work4-13-495.jpg

work4-13-531.jpg

work4-13-767.jpg

(聖バレンチヌス様の所に)行かなきゃ良いだろ。
聖人と会うこと自体普通じゃない。 
前回からやたらエアタイピング?している宮越。
考え事しているサインなのこれ。
もう少しで胃袋掴めそう。
ストマッククローとか物理的な方じゃないか?

男女の交際におけるふにゃふにゃ?
つまりキスとかその先とか。
絶対にありません、絶対にありませんから。
大事なことなので2回言う東田。
むしろ宮越そっち向きだと思うんだけど。
見た目は良いし、胸おっきいし。
チョコとか料理とかしなければ普通に付き合っていける。
東田、本音は付き合いたいのか。
宮越からモデム音がした。
閃いた!って事なのかな。 

料理がうまく行きそう!
絶対上手く行かない、賭けても良い。
無理やりヤバイもの食わせる奴だと思っているのか!
むしろそれ以外の印象がない。
料理が美味くなるためにやること…味見!!
気付いてしまったか。 

宮越の目が死んでる。
味見したのか。
日が経つに連れどんどんおかしくなっていく宮越。
このままだと第二の東田。
心配して家まで送ると部屋がカオス。
瘴気?ここ腐海か!?
東田ごめんよぉ~~~!!
もう料理はしない。

手料理でも振る舞っていただきましょうか。
せっかく止める気になったのに、死ぬ気か。
チョコしか出来なかった。
見た目は美味そう…見た目だけは。
マッズ!…不味いだけ。
臨死体験がない。
普通に不味い料理を作れる=これは進歩といえるのかも。
そう思ったら世界が変わった!これは固有結界!?

バレンチヌス現世に降臨。
俺たち、もう死んでたんだ…。
まあそう思うよね。
互いを思いやる気持ちが奇跡を呼んだ。
お祝いも兼ねてバレンチヌスが自身の力でやってきたと。
相手を思いやることを忘れないで、あと料理諦めて。
もう悟ったことを今更言わなくても。 

半年後…いきなり時間飛んだ!
宮越髪伸びた…恋愛中だから?
永田髪切った…失恋?でもスッキリしている。
よっぽど東田への恋が苦痛だったのか。
同じ学校の友達が出来てよかった。
柳葉学校言ってないのに友達になれちゃう不思議。

work4-13-983.jpg

work4-13-1042.jpg

work4-13-1152.jpg

work4-13-1320c.jpg

進藤バイト辞めたのか。
作業服着てる、 志保パパの紹介で建設業だそうで。
足場崩れる、ロープに切れ目。
それ妬まれているだろ、志保絡みで。
(借)金が無ければ出会わなかった。
金で人間関係が壊れるのは聞くけど、金で作られる人間関係もあるんだ。

キッチンの包丁が足りない。
ヤバイ、足立が死ぬ。
当然のように持っていた村主。
当たり前のように出してこっち向けるのやめて!
話がある=別れ話だと思っているのか。
足立バイト辞める宣言。
実家が寿司屋なので、跡継ぎ修行に入りたいと。
継ぐ気あったんだ。
包丁二本目。
将来を考えているのに怖いことしないで。
バイト辞めてウチに来ないか。
まさかの嫁に来い=プロポーズ。
バイトの休憩中にすごい重要な話ししてますね。 

まだ学生だし親に止められる→母「良いわよ」。
何も話してないぞ、何で分かった!?
霊能者恐るべし。
しかし村主、これを無視。
止められると思うから、とあくまで主張。
でも通いで働く事を提案…通い妻か。
そして満面の笑み。
足立と村主も辞めてしまう。
特に村主辞めるのは拙くないか、霊障とか。
そう思ったら都合よく成仏しちゃった。

近々戦力が大幅に減りそう。
近藤が預言者、いや女の勘か。
宮越だけじゃなく近藤も髪型が変わっている。
本人曰く前に戻しただけだそうですが、何か意味あるのかな。
因みに宮越の家に父が帰ってきたそうです。
宮越料理の惨状に、母が父に助けを求め復縁。
あの料理が人を幸せにすることもあるんだ。

俺たち別れましょう←え、このタイミングで?
最終回に別れる主人公って珍しい。
他のカップルは一応順調なのにまさかこの2人がお別れとか。
そんなお前に誰がした、私だー!!
ノリツッコミする宮越、意外と余裕ある。
因果鳳凰。
凄い強そう、或いは強そうな技だ。
迷惑かけた手前断れない宮越。
かくして2人は別れた。

からの…付き合って下さい。
何そのフェイント。
料理のために付き合った、それは解決したので区切り。
今度は純粋に恋愛目的でのお付き合いの申し込み。
東田が自身で心境の変化を解説…してるけど変化分かんないぞ!
好きかは微妙だが独占欲はある。
なんて後ろ向きな理由だ。

普通なら断りそうな告白だけど、宮越はOK。
照れるのは気持ち悪いので止めて下さい。
あと不気味とかそれが恋人に言うことか。
宮越よく考えたほうが良いかもしれない。
でも東田の性格変えちゃった負い目があるから断らないんでしょうね。 

思えば遠くへ来たもんだ←武田鉄矢の歌?
これからの目標は、
東田の笑顔を取り戻す!
どうすれば戻るんだろう、もう料理封印しちゃったし。
宮越ママの料理食べると良いかも。
割りとまとまっていた気がするんですが、原作に続きってあるんでしょうか。
原作者のサイトに載っていたWEB版を見たことはありますが、内容は多分違いますよね。 

次回はWWW.WORKING!! 第14話 『』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#wagnaria)

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5014

ぬる~くまったりと - WWW.WORKING!! BS11(12/24)#13終 (2016年12月26日 00:03)

最終回 第13話 全てのことには理由がある バレンチヌスがもう会えないと東田の夢に現れた。宮越とそんな話をすると困るらしい。もう少しで何かが掴めそうらしい...

ゆる本 blog - WWW.WORKING!! #13 「全てのことには理由がある」 <終> (2016年12月26日 02:23)

大団円、これでWORKING!シリーズもひと区切り。かな? 「WWW.WORKING!!」の最終話。 聖バレンチヌス様がなにやら歯切れの悪いお別れ、...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 16/12/24(土) #ろんぐらいだぁす! 第10話、WWW.WORKING!! 第13話(終) #猫組労働 (2016年12月26日 02:25)

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』今回は・・・オータムライド後編です。ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - WWW.WORKING!! #13 (2016年12月26日 11:31)

【全てのことには理由がある】 WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ! 「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(完全生産限定版)...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - WWW.WORKING!! 第13話 「全てのことには理由がある」 感想 (2016年12月26日 21:43)

今回はアフターストーリーって感じでしたね。

ぷち丸くんの日常日記 - WWW.WORKING!! 最終回 (2016年12月28日 10:51)

大輔(CV:中村悠一)の夢の中に、聖バレンチヌス様が現れて別れを告げられます。 聖バレンチヌス様と縁が切れると言うことは・・・ これまで自...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net