▼記事▼:『ブレイブウィッチーズ』リバレーターの話そして伯爵とロスマン先生について。

| コメント(4) | トラックバック(3)

sw3-8-188.jpg

sw3-8-192.jpg

FP-45リバレーター『解放者』の名前を持つピストル。
エイラとサーニャがくれた補給物資に紛れていた一見「なんじゃこりゃ」なピストル、リバレーター(リベレーターとも)。
こちら実在します。
WWIIにアメリカ政府の「レジスタンス向けに大量に銃が欲しい」という要望を受けてGM(ゼネラルモーターズ、自動車メーカー)が作った銃。
口径こそ.45ACPと強力ですが一発撃ったら手動で再装填。
ライフリングも無いので命中精度はお察しというシロモノでした。
ナチスドイツに抵抗するレジスタンスにとにかく武器を渡したい。
性能は二の次で作られた簡易拳銃です。
詳しくはこちら、オスガ71さんの動画で述べられています。

これを可愛い♪と気に入っちゃうひかりのセンスって…。
因みにこの銃のモデルガンが存在します。
何を思ったのかハートフォードが作っちゃったんですね。
実際見てみると思ったより大きいです。
アニメじゃ気持ち小さめに描かれている気がします。 
首に掛けるにはでかいアクセサリーですね。 


sw3-8-669.jpg

水と油だから合わないのかと思ったら。
同じカールスラント人でも厳格なロスマン先生と享楽的なクルピンスキーは衝突が絶えません。
そりゃあれだけ性格が違えばね、と思ったら…。
アイキャッチで衝撃の事実。
クルピンスキーとロスマン先生が同衾してる!!
あれは風紀を乱したのを怒っていたんじゃなくて、浮気症なのを嫉妬していたのか。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#s_witch)

新しい記事: 競女!!!!!!!! 第9話 『ジャングルジムの覇者!!!!』 凄い名前の技の応酬!...多すぎて追い切れない!!

古い記事: ブレイブウィッチーズ 第8話 『君の瞳にぶどうジュース』 陸戦ウィッチキタ!今回の引きはかなり気になった。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4982

アニメグラフィティ - ブレイブウィッチーズ 第8話 (2016年12月 2日 00:15)

  ブレイブウィッチーズ第8話です。 可愛いコのためならどこへでも! 第8話「君の瞳にぶどうジュース」 ペトロザヴォーツクのネウロイを掃討してい...

Wisp-Blog - いっつも大真面目だよ/ブレイブウィッチーズ8話感想 (2016年12月 2日 22:43)

 喉が……風邪で喉が痛いですジョゼちゃん治して……(悶絶)

悠遊自適 - ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」 (2016年12月 3日 01:08)

陸戦ウィッチとかいう知らない人達が出て来た。今んとこどのネウロイも空飛んでる(と思う)が、ネウロイにもそういう陸戦型がいるのかな。それともあの動きにく...

コメント(4)

まあ日本も本土決戦に向けて火縄銃を試作していたらしいので……このような銃も出て来る訳ですね。


伯爵を見てパインサラダを死亡フラグにしてしまったパイロットを思い出したわ……某アニメのエースパイロットですが。

ロスマン先生と伯爵は一見性格正反対で合わないと思えますが
先生は戦場だと真面目でもプライベートだと陽気な享楽家で毎日を楽しく生きるための努力を惜しまない人でもあります。
特に美味しい食べ物や音楽に目がなく、食材確保やレコード収集に休日を丸々潰すことも珍しくないとか。
そういうこともあって同じ享楽家としてプライベートじゃ相性は良かったりします。

>パインサラダを死亡フラグ
ケーラはνガンダムに慣れないアムロのとばっちり受けちゃいましたね。
それ以上にアストナージの死がショックでした。
ZもZZも生き残ったのにここで(地味に)死んじゃうのかよ!と。

>プライベートじゃ相性は良かったり
ここらへんもぜひ見てみたいですね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net