ブレイブウィッチーズ 第12話(終) 『ひかり輝いて...』 最後はみんなブレイクウィッチーズ!帰ったら全員正座!!

| コメント(4) | トラックバック(9)

sw3-12-320.jpg

sw3-12-339.jpg

sw3-12-516.jpg

sw3-12-773.jpg

sw3-12-805.jpg

サーシャのユニットも壊れた。
ここ予想外で笑いました。

お姉ちゃんを止めなきゃ!
通常の魔眼が通じなければ絶対魔眼を使うだろう。
これを止めるべくひかりは列車を飛び降り&ダッシュ。
敵がグスタフに向かっています!
このままじゃ最後の一弾もパー。
真コアは移動している、もう同じ位置にはない。
あの技を使うしか無い!
ひかりの予想通り、絶対魔眼に踏み切る希美。 
でも今回は仲間が居るから守ってもらえば大丈夫なんじゃないの? 

これしか方法が無いんです!
絶対魔眼発動。
周りの連中、止めろ止めろって守ってやれ。
単機で突っ込むお姉ちゃん、でもシールドが持たない。
やると思ったぜ。
全員で孝美をガードする502。
聞いていたなら何故すぐ反応しなかったの。
ともかくこれで大丈夫…姉ちゃんが撃たれた!いや掠めただけか。
アカン、守りきれていない。

徹甲弾が着弾前に停止。
他方敵のシールドは高性能。
2発目も失敗、もう手がない。
ごめんねひかり…倒せなかった。
お姉ちゃんバッタリ、ダメージじゃなくて絶対魔眼で消耗したせい。
ここにひかりがやってきた、何キロ走ったんでしょうね。
真コアの位置は分かんないんですよね?
それはお姉ちゃんが見つけた、雲が邪魔なだけで。

私に接触魔眼を使わせて下さい!
位置は分かってるけど雲シールドが邪魔なんでは。
あと攻撃手段が無いので分かってもどうしようもない。
弾が無いなら拳がある!
いや気合は買うけどパンチじゃどうにも。
砕けた魔導徹甲弾の弾芯発見。
これを直接ぶつけるのか。
管野の手袋に移植する。
そんな事どうやってやるの。
手を近づけたら勝手に移った。
続いて超爆風弾の弾芯も発見。
弾のカケラって便利だな。 

俺の相棒はおめーだろ。
孝美だったりひかりだったりと浮気症な管野。
失敗は許されないわよ、ひかりに出来る?
お姉ちゃんがそれ言うの。
と思ったけど孝美は特定には成功していた。
攻撃が失敗しただけで。
やってみなくちゃわからない!
これが雁淵姉妹のスローガン。
お姉ちゃんもニッコリ。

sw3-12-1086.jpg

sw3-12-1120.jpg

sw3-12-1195.jpg

sw3-12-1307.jpg

sw3-12-1421.jpg

早くコアを特定出来たのは孝美、しかし精度が上だったのはひかり。
そしてひかりの接触魔眼は消耗が少ないメリットもあります。
ひかりが特定、管野が攻撃、ほかのみんなはこれを援護。
因みにグリゴーリは触手攻撃して来ます。
これに触ってコア特定は出来ないのかな。

あとちょっと、もう一発!
管野の一撃だけじゃ足りないと。
ここでリベレーターがポロリ。
多分伏線だろうと思ったけどやはり出てきたか。
しかしピストル弾では、と思ったらひかりの魔力注入。
ウィッチの銃撃は元々こうやって威力増していますからね。
見事にグリゴーリ撃破です。 
…列車砲って必要だったのか。

孝美が帰り、ひかりが残った。
任務は全うしたけど全員ボロボロ。
今回だけはユニット壊れてもしょうがない。
と思ったらサーシャのユニットまで煙吹いた。
流石のサーシャも沈黙。 

そしてひかりはカウハバへ…と思ったら残った。
代わりに孝美が行くのかと思ったらこちら扶桑に帰る様で。
ラル隊長の根回しの成果でしょうか。
まあグリゴーリ倒したからここらへんも平和になったのかもしれない。
ラストシーンでちょっと出てきたウィッチはエイラの姉かな。
こうして502の戦いは終わった。
…と思ったら第13話があるそうで(イベント限定上映)。 

sw3-9-727.jpg

sw3-9-740.jpg
第9話より。

ちょっと期待しすぎたか。
TVシリーズ久々の新作ということで満を持して送り出してきた。
そう思って見ていたんですが、気になるところ結構ありましたね。
・演出が今ひとつ。
・2Dと3Dの切り替えがイマイチ。
・お色気が足りない。

孝美が絶対魔眼使おうとしているのにみんな棒立ち。
と思ったら「実は想定済み」ってもっと早く反応しなくちゃですね。
ウィッチと特殊弾で倒せちゃうなら列車砲持ち出してきた意味が無くなっちゃう。
3Dを使うのは別にいいのですが、明らかに顔違うのにアップにしちゃ不味いだろうと。
簡単に比較ができちゃいます。
そして色っぽいシーンが少ない。
ひかりは芳佳よりスタイル良いのに。
風呂が無くてサウナというのが足かせだったかも。
これではBD/DVDで解禁!も無さそうです。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#s_witch)

新しい記事: ▼記事▼:2017年1期(1~3月)のアニメ一覧&レビュー予定表。

古い記事: 響け!ユーフォニアム2 第13話(終) 『はるさきエピローグ』 新部長はデカリボン!そして去っていくあすかに久美子は.. ...

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5018

Wisp-Blog - 1番輝ける場所/ブレイブウィッチーズ12話感想 (2016年12月31日 20:17)

 この娘が主役で良かった。

ぬる~くまったりと - ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/28)#12終 (2016年12月31日 21:23)

最終回 第12話 ひかり輝いて・・・ グスタフに向けて進行を開始したグリゴーリ。孝美にも真コアは見えない。絶対魔眼を使うしかない孝美。しかし防御は弱い、5...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレイブウィッチーズ 第12話 「ひかり輝いて…」 感想 (2016年12月31日 22:51)

絶対魔眼!

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて…」感想 戦場の魔女たちに祝福あれ。 (2016年12月31日 23:18)

ウィッチたちの紡いで来た想いや優しさが、ひかりの一撃を産んだと思いたい。 美乳と巨乳にフライングハグされるひかりと直は、欧州一の幸せものです。 ...

のらりんすけっち - ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて…」(最終回) (2017年1月 1日 19:38)

ラスボス級ネウロイ、難攻不落のグリゴーリを倒せ! 502部隊とペテルブルグ軍の共同作戦発動。 孝美お姉ちゃんにコア特定を許さないグリゴーリ。 さすが...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ブレイブウィッチーズ #12 (2017年1月 3日 14:33)

【ひかり輝いて…】 ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-02-24)販売元:Ama...

悠遊自適 - ブレイブウィッチーズ 第12話「ひかり輝いて・・・」 (2017年1月 3日 22:08)

絶対魔眼のお姉ちゃんを止めに間に合うかどうかという展開に思ってたが、普通に間に合わなかったでござる。 水上走行にトドメのリベレータ。確か時計...

アニメグラフィティ - ブレイブウィッチーズ 第12話 (2017年1月 5日 23:56)

  ブレイブウィッチーズ第12話です。 穴を開けて、中に入って、皮を剥いて、むき出しになったコアを責める、と書くとちょっとエロい。 最終話「ひか...

アニメガネ - ブレイブウィッチーズ 最終話 ひかり輝いて… 本採用感想 (2017年1月20日 23:23)

ミトメール。

コメント(4)

・ひかりの成長

何時の間にかロスマン先生や考美同様に常時足元に魔法陣展開出来ている……そのまま海面を走る姿をしっかりカールスランド&スオムズの将校に目撃されてました。なによりも雪原を走っても直ぐに戦えるひかりの体力バカは伊達じゃないわ……。

・新コアを知らないエイラ達?

これは前回のネタですが501では第二期や劇場版でもでなかったですからねぇ……まあ第二期では報告書で上がっているかもしれませんが。幸いにそんなネウロイは出なかったけど。


・リノベーターが勝利の鍵だった

これを放り込んだ経緯が知りたい、そしてこの銃はサンクトペテンブルクに保管されますね……ひかりのパーソナルマークにもなるかもしれません(汗つ。

・カウハパの一件

多分佐世保から三隅が派遣されているかもしれませんね……そもそもカウハバの技量で絶対魔眼の考美を扱いきれるのか……まあ宮藤が行けば問題無いですが、そんな事させたら坂本が佐世保に来て騒動になっているから。

・この方も映像作品初登場なんですね……陸戦最強の。

ストライカーユニットを載せたトラックに居たスオムズのウィッチ……コアなファンならお分かりでしょう。スオムズでは“陸戦ストライカーユニット無し”でネウロイ複数相手に撤退戦を仕掛け、丸太もスコップを武器にして凍った湖におびき寄せ氷を叩き割ってネウロイを溺れさせた猛者……アウロラさんです。その際に彼女自身も湖にドボンしてずぶ濡れのまま基地に帰還して『酒くれ~~』と……幾ら寒さに強いスオムズ人でもこうなると大慌てするレベルです。

ニパはスオムズ時代によく彼女の世話になりました。

・魔眼にも複数ある

ひかりの場合は坂本の魔眼に近いかもしれません。ただネウロイに接触させないとダメと言う欠点を持ってますが……。

・限度もある

お色気に関しては規制の云々でしょうね……だから深夜にアニメが集中する事になる、作画に関しては私は絵が描けないので文句を言える筋合いはないので……これ以上素人がアレコレ言うと制作丸ごと海外に丸投げと言う作品が出て来るよ。それでもいいならどうぞ……

どうやら3DCGの制作会社が変わっているみたいですね。
技術的な問題なのか連携不足なのかは分かりませんが、次回作では改善してほしいです。

こいさん

返信どうもです。


ここら辺は業界の話になるので我々があんまり言わない方が……技術不足(=人材若しくは育成不足?)で済めばよいかもしれません。

厳しいことを言うようですが、売れないと次が無いですから。
シリーズがここで打ち止めになるのは残念ですし。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net