機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 『目覚めし厄祭』 イオクのうっかりで厄祭戦の元凶が目覚めちゃった!

| コメント(4) | トラックバック(9)

gtk-35-474.jpg

gtk-35-614.jpg

gtk-35-709.jpg

gtk-35-917.jpg

gtk-35-984.jpg

モビルアーマー(MA)の扱いがヤバイ。
強力だけどあくまでも戦術兵器扱いだったガンダム世界のMA。
「鉄血のオルフェンズ」では戦乱の元凶…ラスボスだったんですね。
ギャラルホルンのトップしか知らない…という事はトップは知っている。
あのジュリエッタでさえ知っていた。
でも知らなかったイオク・クジャン。
セブンスターズなのに無知だった。
その反動で躍起になった結果…とんでもなくヤバイトリガー引いちゃいましたね。 

ジャスレイの暗躍始まった。
セブンスターズとつながりがあるのは奴らだけじゃない。
やはりこいつも繋がっていたか。
その相手はイオク・クジャン、彼を通してラスタル・エリオンに繋がると。
やはり鉄華団&名瀬&マクギリスVSジャスレイ&ラスタルという図式になったか。 

モビルワーカーに見えるが、コクピットが無い。
こちら無人機だそうで、何か暴走しそう。
分かる人→ギャラルホルンに聞こう!
名前はPLUMA(プルーマ)、そして発掘の即時中止が申し渡される。
これはMAの付属品、厄祭戦の中心をなす代物。
奥で見つかったデカイのが本体。

厄祭戦の原因がMAで、MSはMAを倒すために作られたそうで。
MAはパイロットを必要としない、自分で考え、自動で戦う。
無人機というとことはコンピュータVS人類の戦いだったということか。
まるでスカイネットですね。
ガンダム世界じゃバグというのもありました。
対抗するために人類は阿頼耶識まで生み出したと。
しかしタッチの差で起動させちゃった!…悲劇の予感しかない。

給料の管理は女房の役目?
三日月とアトラがクーデリアの会社訪問。 
呼ばれなくても付いて行くハッシュ。
単に遊びに来ただけじゃなく、給料の管理を任せているんだとか。
2人は夫婦?と勘ぐるハッシュ。
違いますと否定するも嫌そうじゃないクーデリア。

フミタン・アドモス小学校って名前は感慨深い。
スパイでありながらクーデリアを守って死んだ彼女を決して忘れないと。
教育があれば食うために兵隊になる子供は居なくなる。
いい事ですが、そうなったら俺は何やりゃいいの?と三日月。
畑耕せ、というかその前フリやってるんじゃなかったのか。

gtk-35-1034.jpg

gtk-35-1040.jpg

gtk-35-1248.jpg

gtk-35-1297.jpg

gtk-35-1354.jpg

七星勲章モノ。
MAの情報をジャスレイ経由で入手したイオク。
マクギリスは七星勲章を狙っているのでは、とラスタル。
元々セブンスターズの席次はこの勲章の数で決められた。
これが変わる可能性がある、という話に色めき立つイオク。
あくまで推測なのにマクギリスの下につくなんて嫌!と飛び出していった。 

火星についたマクギリスはオルガや三日月と発掘現場へ。
モビルワーカーだけというのがえらい不安です。
MSはMAの宿敵だから刺激したくないという思惑みたいです。
恨みを持っているということか、それともMSに自動反応するのかな。
発掘現場で半分埋もれたMAと遭遇するマクギリス。
その時天からMSが降ってきた!
索敵何してたの!ってレーダー効かないのか。 

ビーム兵器ありなの!?
こっちはモビルワーカーであっちはMS。
大ピンチですがそれ以上に困るのはMSを持ち込んできたこと。
刺激したくないから持ってこなかったのに。
(MSで)近づくんじゃない!と警告するマクギリスですが、イオク聞きやしない。
まあ半分埋もれていて停止しているMAが動くのかと思いましたが…動いちゃった。

PLUMAは起動後暴走した、ありゃとんでもないシロモノだ!
なんて連絡も既に遅し、遂に厄祭戦の元凶が稼働始めちゃいました。
これまでオルフェンズ世界にビーム兵器はなかったけど、MAが発射した様に見えました。
他のPLUMAも全部目覚めちゃうんじゃないのか。
イオクのせいで動き出しちゃったけど、ラスタルが上手く鉄華団やマクギリス に責任なすりつけそうですね。

次回は機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 『穢れた翼』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#g_tekketsu)

新しい記事: 斉木楠雄のΨ難 第21話 『マッドΨエンティスト現る!(前編)/マッドΨエンティスト現る!(中編)/マッドΨエンティスト ...

古い記事: WWW.WORKING!! 第10話 『明日に向かって吼えろ』 弱気になった鎌倉は凄く可愛い。

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4987

アニメガネ - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #35 目覚めし厄祭 無人感想 (2016年12月 4日 21:50)

中に誰もいませんよ?

ぐ~たらにっき - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #35 (2016年12月 4日 22:09)

『目覚めし厄祭』

刹那的虹色世界 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話(第二期10話) (2016年12月 4日 22:57)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話(第二期10話) 『目覚めし厄災』 ≪あらすじ≫ 順調に戦力を増強した鉄華団。そんな彼らにマクギリ...

Happy☆Lucky - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10(#35)「目覚めし厄祭」 (2016年12月 4日 23:09)

#10(#35)「目覚めし厄祭」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

悠遊自適 - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄祭」 (2016年12月 4日 23:51)

以前2話ほど見逃したせいか話についてけない事があるが、えーとモビルアーマーってのは聞く限りでは劇中最悪の兵器で、それがイオくんのせいであろう事か機動してし...

アニメ偉言 - #10(35)「目覚めし厄祭」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言 (2016年12月 5日 17:52)

メリビット「誰も彼もが黙っちゃおれぬ 謀略巡らすその中でそれは静かに 甦るときを待っていた」 目覚めし厄祭とはこのことか。 モンハンストーリーズは今回が...

ガンダムFWブログ - 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第35話「目覚めし厄祭」感想 (2016年12月 5日 19:42)

■モビルアーマーかっけー!!!! ファーストガンダムでは、どちらかというとイロモノ扱いされていたモビルアーマ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.2 - 禁忌の存在 (2016年12月 6日 09:59)

Gremzキーワード:地球温暖化! あったかかったです^^ 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #35 目覚めし厄祭 ジャスレイはオルガを監視...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯35「目覚めし厄祭」 (2016年12月10日 21:43)

評価 ★★★ じゃあ……やめとく……           

コメント(4)

・MAの設定が独特?

これまでのガンダムはMAは局地戦や一点機能特化型で有人操作、作品の中には宇宙戦闘機も一種となってましたが……こちらの場合は無人で大量破壊兵器と言う位置付けです。最も阿頼耶識がある位ですから制御が人の脳である可能性も……。

こうしてみるとバルバトスは敢て火星に置かれたのはMA対策だったのか……その記憶を抹消し表に出なかったのがセブンスターズの仕業ですね。

MAが一体だけなのか、複数あるうちの一体なのかが気になりますね。

こいさん

返信どうもです。


セブンスターズの序列がMAのみ撃破する貰える勲章の数で決まったと言う話もあるので相当製造されたでしょうね、ただガンダムフレームが半分程度残ってないと言うのも納得……


これイオタの上官はMAの情報を把握したうえで……

>MAのみ撃破する貰える勲章の数で決まった
これを失念しておりました。
複数あったのは確実ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net