ドリフターズ(DRIFTERS) 第9話 『本気ボンバー』 火薬が出来たぞ、どんどん放り込め!!

| コメント(4) | トラックバック(6)

dft-9-317.jpg

dft-9-453.jpg

dft-9-470.jpg

dft-9-560.jpg

dft-9-599.jpg

ドワーフの村へ行こう。
豊久は気楽に言ってたけど、ドワーフの村=オルテ最大の兵器廠。
当然警備は厳重、こりゃ落とすの大変そう。
そのガドルカ大兵工廠がどんな様子かというと、酷使でドワーフがバタバタ死んでる。
前言撤回、上手くやれば内部と呼応して落とせそう。 

火薬攻めじゃ!
信長が心血注いだ火薬がついに完成。
完成祝いとばかりに放り込む!
爆発におののくオルテ兵、火薬知らないからね。
元寇の日本軍みたいにびっくらこくと。
弓矢にも火薬付けて狙撃→爆発。
与一がランボーになった。
叫べ叫べ!恐怖を助長しろ!!
どう考えてもオルテに勝ち目なし。 

城の桟橋が降りた。
早速内応か?と思ったら重装騎士登場。
本来日本刀でフルプレートをぶった斬るのは無理がある。
でも薩摩武士ならやっちゃいそう。
と思ったら石壁で囲んで火薬放り込みでドカン。
呪符の蓄えは十分ですねオルミーヌ。
地味に彼女は優秀な魔術師だそうで。
1番才能がある、特に胸が。
胸って才能だったのか、いや言われてみるとそうかも。 

ハンニバル居たのか。
相変わらずボケたまま木苺食ってる。
と思ったらハンドサイン、信奈がこれを理解した。
オルミーヌの石壁を城に打ち込んで階段形成。
面白いように策が当たって大盛り上がり。

そんな中で通信用の水晶に戦慄する信長。
離れた相手と時間差無しで話が出来る。
石壁よりもこれの方が凄いって!
十月機関の連中すら便利な道具としか思ってない。
現代にも通じる信長の考えが異常なんですがね。 

世界を回せ、ドリフターズ。
紫の目的は世界を引っ掻き回すことなのか。
完全に引きこもった城兵。
これに対し豊久はドワーフを解放。
状況はエルフよりも悲惨だった。
農奴より鉱山奴隷の方が過酷だしね。
エルフが来ても敵意全くありません、というかいがみ合う気力もない。
でも反乱する気満々。

dft-9-938.jpg

dft-9-982.jpg

dft-9-1158.jpg

dft-9-1270.jpg

dft-9-1303.jpg

まずはままじゃ!
まま=おまんま=メシですね。
敵陣も落ちてないのにお食事タイム。
呆れる信長ですが、腹が減っては戦は出来ぬ。
というか聞いていると信長も腹減ってきたようで。
粥にしろ!
飢えてる時に大量のメシ掻っ込むと死ぬ。
サル=秀吉が兵糧攻めにした時の話を思い出すと。
三木の干殺し」とか悲惨だったらしいですね。

メシ終わったら皆殺しじゃ!
休憩中も敵を挑発する豊久。
彼は馬鹿じゃない、全知全能が戦に特化してる。
将に薩摩の生んだ戦闘マシーン。
ドワーフの恨みは凄まじい、戦えばお前ら皆殺し。
でも降伏したら助けるよ。
最初の代官より物分り良かったようで全員降伏した。

城主は腹切れ、介錯はおいがする。
こう言われてキョトンとする代官。
何で?助けてくれるんじゃないの!?何で腹なんて切らなきゃなんないの!!
城が落ちたら城主は切腹する習い。
誰だろうと武士の作法を要求する豊久。
オルテの連中が理解できるはずもなし。
拒否した代官を「将器にあらず」とぶった斬り。

ここで騙された!と他の連中反抗するかと思った。
みんなビビって散り散りに逃げましたね。
無論他の連中は助けます。
与一が追い討ちの誘惑に狩られていたけど豊久が目を光らせる。
豊久や信長ばかり目立ってるけど、与一も大概なんですよね。 

黒王は屯田始めたのか?
廃棄物を監視する十月機関…と獣人の男。
ドリフターズも勢力伸ばしているけど、廃棄物にも新戦力。
まさかのドラゴン。
流石に分が悪い、というかどうやって口説いたの。
この前菅野が落としたのより更にデカイ、由緒あるドラゴンみたい。
流石に自衛隊が必要なレベルじゃないのか。
でもやっていることは耕作だった。
オーク達がせっせと畑を耕しています。
廃棄物の目的はただ殺せ滅ぼせじゃなかった。
遠からず人類(亜人含む)VSバケモノ連合軍、という図式になりそうですね。

次回はドリフターズ(DRIFTERS) 第10話 『Baba Yetu』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#drifters)

新しい記事: WWW.WORKING!! 第10話 『明日に向かって吼えろ』 弱気になった鎌倉は凄く可愛い。

古い記事: To LOVEる-とらぶる-ダークネス OVA9(TV未放送) 『First accident~初めての......~/ ...

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4985

ぬる~くまったりと - DRIFTERS TokyoMX(12/02)#09 (2016年12月 3日 17:01)

第九幕 本気ボンバー サン・ジェルミはドリフターズたちがエルフを開放した後は ドアーフの開放を狙うと予測する。あそこは国家の兵器廠、守りは固いはず。あそこ...

空 と 夏 の 間 ... - 【ドリフターズ】 第9話『本気ボンバー』 キャプ付感想 (2016年12月 3日 19:01)

ドリフターズ 第9話『本気ボンバー』 感想(画像付) 火薬付の矢の威力すごすぎw  ヤバイものをエルフに与えてしまったかもしれない。 飢...

RelaxMediaPark - ドリフターズ #9  感想 (2016年12月 3日 20:34)

○あらすじ エルフたちを解放し、信頼を集めた豊久らは次の村に向かう。 彼らを慕うエルフたちは、彼らに追従し既にオルテの軍隊顔負けの規模にな...

アニメとマンガの感想と考察 - ドリフターズ第9話「本気ボンバー」感想 (2016年12月 4日 11:12)

ドリフターズ第9話「本気ボンバー」は、 ドワーフ解放の戦いというか一方的な虐殺だった。 副題はBerryz工房の歌だけど、歌詞見ても関係なさげ。 タイトル...

雨男は今日も雨に - DRIFTERS 第九幕  「本気ボンバー」 簡略感想 (2016年12月11日 02:48)

回せ回せ

雨男は今日も雨に - DRIFTERS 第九幕  「本気ボンバー」 簡略感想 (2016年12月11日 02:48)

回せ回せ

コメント(4)

・与一が(火薬付)矢を射る~~~♪

彼の死後からだいぶ先に元寇が起きます……その時にモンゴル軍は火薬を使いましたので鎌倉武士は大苦戦。二度の台風は神かかっていた様な(汗つ


・信長も大汗の三木合戦の際に起きた三木の干殺し……の後日談

あの比叡山の焼き打ちをした信長もびっくりした……その悲惨は別の意味で後世に争いを起すのですが、電子世界で言う炎上ですね。鳥取は地味故にゆるキャラによる地域起しに飛びつく訳です……で、三木合戦の際に起きた三木の干殺しに巻き込まれた庶民をイメージした“かつ江(渇つ江)さん”を公表。そしたら炎上……結局取り下げたんですがここまでして鳥取はPRしたかった事も現れかも(大汗つ。


「餓死で町おこし」はいくら何でもアウト過ぎます。
そもそも全然ゆるくないじゃないかと。

こいさん

返信ありがとうございます。

自分も検索して分かったんですが某お絵かき掲示板の絵師らの反応の良さに呆れました……ただ戦災遺物を利用したダークツーリズムもあるので線引きは難しいですね。

鳥取なら他に色々ある気がします。
とりあえず梨と砂丘。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net