ブレイブウィッチーズ 第8話 『君の瞳にぶどうジュース』 陸戦ウィッチキタ!今回の引きはかなり気になった。

| コメント(4) | トラックバック(9)

sw3-8-20.jpg

sw3-8-245.jpg

sw3-8-541.jpg

sw3-8-600.jpg

新兵器積んだ補給船団?
カツカツだった502もようやく戦力増強か。
と思ったら来たのは小火器…いやこっちはエイラ達の補給物資。
でもリベレーターってwww
対人でも使えるか微妙なのにネウロイにどうしろと。
でもひかり「かわいい」とお気に入り。
護身用の拳銃を要らないと言った芳佳とはえらい違いです。

ウォーロック情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんな中クルピンスキーをご指名のプレゼント。
中にはマイクロフィルム。
やはり501からの極秘情報だった。
毒ならぬネウロイにはネウロイを。
そして同じ作戦は無理という事も理解。
ただネウロイは数に限りがある。
倒し続ければいつかは巣が空っぽには出来ると。
敵が無限と有限じゃ気分も違いますからね。

ムルマンからの補給にはきっと切り札が!
護衛任務の指揮を執るのはクルピンスキー。
なんか嫌そう。
尚、船団にも護衛のためブリタニアのウィッチが乗っている模様。
さっきとは一点してやる気満々。
問題は同行メンバーですが選出はクルピンスキーに一任。
適正無視して好みの子ばかり選びそう。
ユニットと聞いて管野が立候補、あとは指名でニパ、ひかり。
やっぱり好みで選んだな。

意外と真面目な所もあった。
実は隠れた努力家、鶴は水面下のもがく脚を見せないもの。
僕たちはいつまで飛べるだろう。
彼女は18歳でロスマンは19歳。
年齢的に「あがり」が近く坂本少佐みたく力を失う日も近い。
その前に後輩を少しでも強くしておかないと。

つまり単なる好みで選んだわけじゃなかった。
管野とニパは前衛、だからバックアップにひかりが必要。
ちゃんと構成も考えていた。
あとひかり胸が結構デカイから。
訂正、趣味も忘れていなかった。 

ニパのユニットがバスンバスン言ってる!
これで1000km持たないでしょ、間違いなく墜落する。
ひかりはリベレーターを首にかけお守りに。
クルピンスキーいつになく真剣…と思ったら護衛のウィッチをどう口説くか思案中。
というか飛んでる最中も彼女のことで頭がいっぱい。

補給しながら任地に向かう、こんな遠征はストライクウィッチーズには無かったですね。
案の定、ニパのユニットが故障。
と思ったらギリギリ間に合った。
ひかりはまだまだ元気いっぱい、そういや持久力凄かったね。
そのまま扶桑に帰れ、というのは今じゃ笑い話で済むと。

sw3-8-700.jpg

sw3-8-872.jpg

sw3-8-1085.jpg

sw3-8-1266.jpg

sw3-8-1304.jpg

陸戦ウィッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
居るとは聞いてたが未だ出ていなかった陸戦ウィッチがついに登場。
次はぜひ動くところを見たい。
補給のストライカーユニットですが、なんとニパの分が無かった。
あのオンボロで帰るのはキツイ、というか何故無かったのか。 
するとクルピンスキーが自分用のユニット貸し与え。
ぶどうジュースが見つかったのでご機嫌とはいえそれで良いのやら。 

挙句サウナにまで持ち込んで…死ぬぞ。
と思ったら本当に寝ちゃった。
き”も”ち”わ”る”い”
二日酔いで済めば良い方だ、下手すりゃ死んでた。
クルピンスキーさん、顔がおかしいですよ!
ひかりは「おかしい」って言い方が好きなのか、天然の煽りスキル半端ない。

ブリタニアのかわいこちゃんが待っている!
…まあ、やる気があるのは良い事だ。
経緯が経緯だけに同情の余地はないし。
目が回る~。
当たり前だ、というかこれ飲酒運転なんじゃないの。
そしてお約束通りネウロイが船団を襲いに出現。
護衛のウィッチ危うし!クルピンスキー元気になった。
そのウィッチはというと、瞬殺。
まさかの出落ち要員だったのか。

これより船団を援護する!!
危機一髪で駆けつけて格好いい口上。
クルピンスキー絵になりますね。
敵はどんどん分裂していくタイプ。
しかし新ユニットを手にした管野やニパの敵じゃない!
と思ったら更に分裂…明らかに量がおかしい。
異次元から湧いて出てきているのか。
落ちろ、カトンボ!
管野がシロッコになった。

マジックブースト!!
分裂した巨大ネウロイの一体をひかりたちに任せ、一人で向かっていくクルピンスキー。
固有魔法はスピードアップ、但しユニットへの負荷が大きい。
それでも何とかキック&グレネードで倒した。
でもイタチの最後っ屁で敵が体当たり。
リベレーターが無かったら即死だった。
いやあんなに鉄砲が変形するなら体も無事じゃ済まない筈なんだけど。
それにしてもコア破壊したのに消えない部分があるなんて。 

ネウロイも…ウィッチも落とした!
クルピンスキーがモテるの初めて見た。
なんちゃってプレイガールじゃなかったんだ。
ともかくもめでたし…と思ったらネウロイ再生!
だから攻撃出来たのか。
しかも廃棄したストライカーユニット取り込んでる!?
もしやネウロイ子=人型ネウロイ再生あるのかな。

次回はブレイブウィッチーズ 第9話 『ブレイクウィッチーズ』です。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#s_witch)

新しい記事: ▼記事▼:『ブレイブウィッチーズ』リバレーターの話そして伯爵とロスマン先生について。

古い記事: 響け!ユーフォニアム2 第9話 『ひびけ!ユーフォニアム』 久美子なら(失言で)何とかしてくれる!?

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4980

ぬる~くまったりと - ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/30)#08 (2016年12月 1日 12:11)

第8話 君の瞳にぶどうジュース サーニャとエイラが届けたプレゼント。まだ開けていない箱があった。1つは弾丸のない小型拳銃リベレイター。それをお守りだと偽る...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ブレイブウィッチーズ #8 (2016年12月 1日 19:19)

【君の瞳にぶどうジュース】 ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-08-25)販売元...

空 と 夏 の 間 ... - 【ブレイブウィッチーズ】 第8話『君の瞳にぶどうジュース』 キャプ付感想 (2016年12月 1日 22:30)

ブレイブウィッチーズ 第8話『君の瞳にぶどうジュース』 感想(画像付) ブリタニアのウィッチちゃんは伯爵のものになりそうw あれは惚れます...

アニメグラフィティ - ブレイブウィッチーズ 第8話 (2016年12月 2日 00:11)

  ブレイブウィッチーズ第8話です。 可愛いコのためならどこへでも! 第8話「君の瞳にぶどうジュース」 ペトロザヴォーツクのネウロイを掃討してい...

悠遊自適 - ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」 (2016年12月 3日 01:08)

陸戦ウィッチとかいう知らない人達が出て来た。今んとこどのネウロイも空飛んでる(と思う)が、ネウロイにもそういう陸戦型がいるのかな。それともあの動きにく...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレイブウィッチーズ 第8話 「君の瞳にぶどうジュース」 感想 (2016年12月 3日 14:47)

ぶどうジュースを飲んだヒカリが見て見たかった(笑)

戯れ言ちゃんねる - ブレイブウィッチーズ #08 「きみの瞳にぶどうジュース」 (2016年12月 4日 13:36)

== アイヲウタエ ==  どうも、管理人です。締め切りをちょっとぶっちぎるという失態を犯しつつも、ようやく原稿が上がったので、解放感に満ち溢れています...

のらりんすけっち - ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」 (2016年12月 4日 18:59)

今回の主役は伯爵ことクルピンスキー中尉。 ふだんは直ちゃん少尉でなくともひっぱたきたくなるズボラさですがヽ(;´ω`)ノ 可愛い女の子に目がない伯爵、...

バカとヲタクと妄想獣 - ブレイブウィッチーズ 第08話 「君の瞳にぶどうジュース」 (2017年1月18日 02:50)

大門ダヨ この人、ぶどうジュースの話ばっかだなw

コメント(4)

・陸戦ウィッチ

映像作品では初登場です……因みにフミカネ氏デザインはブリタリアのマイルス少佐でフルネームが“C.グリンダ.マイルス”になってますがこれは野上氏が手掛ける半公式同人誌のアフリカシリーズが初出です。マルセイユの従卒でもあるマティルダは唯一のアフリカ系ウイッチで銃火器を使用せずに投石器や槍でネウロイ撃破しちゃう猛者ですね。


実はエイラの姉もウィッチなんですが陸戦なんです……その強さはいらん子の面々もニパも認める程無茶苦茶……坂本よりも豪快な人です。


・伯爵の固有魔法で見る技術

マジックブーストは魔力を過剰に発動させる……先週は樅の大木を一人で抱えられたのは怪力として変換していたんですね。ただストライカーで使うとぶっ壊れる……なるほどブレイブの一角になるわ。

実はWWⅡ末期ナチスドイツ空軍は一部エース使用機種に秘密兵器としてNOS(=Nitrous Oxids System:亜酸化窒素)を搭載させてました。ガソリンと一緒に燃焼させる事で酸素を発生させて燃焼を急速に促進し吸気温度を下げる効果があります。ただ多用するとエンジンが壊れる品物です……しかし戦後は戦闘機はジェットエンジン主流になりレシプロエンジン機は速度よりも航続/耐久性を求められNOSも機密解禁……次に使われたのが自動車のチューニングアイテム、『よろしくメカドック』で知った人も多いかもしれませんが連載当時は“ニトロ”として紹介されてましたがこれは勘違いによるモノ。『ワイルドスピード』シリーズで登場する日本車に搭載されている事も多くこれらはライスロケットとも言われる事も……因みにタンクは助手席の下に搭載されているので。

因みにWWⅡのレシプロエンジンにピストンの焼けつき防止技術として登場したのがフッ素加工……これも戦後は機密解除して“焦げ付きが起きないフライパン”に転用されたモノです。

・マカロンに隠していた

どうやら手紙はちゃんとミーナに渡っていた模様……流石にラル隊長も察した、そりゃあかくすわな……しかし消耗戦を仕掛ける算段も出て来た。

・伯爵負傷

こうなるとブリタニアのウィッチが臨時に502に放り込まれるのか……って名前決めてないのか?

・伯爵の気使い

自分も引退する時が来るので今の内に育成しておく、故にひかりも選んだ訳です。

>陸戦ウィッチ
いや~ついに来ましたね。
当然動く所も期待したんですがそれはお預け。


>マカロンに隠していた
エイラとサーシャが来たら当然聞くだろ!
と思っていたらこういう渡し方だったんですね。
スルーされたらどうしようかと思いました。


>ブリタニアのウィッチ
名無しなんで、これっきりっぽいですね。

こいさん

返信どうもです。

ちと間違えてエンジンの焼きつき防止は”テフロン加工”でした……申し訳ございません。

動く所は恐らく最終回前辺りでやってくれるかも……何せ映像作品に出したのは今回が初です。ティーガー娘のシャーロットが出てくるのかなぁ……。


恐らく手紙を見たバルクボルンがミーナに相談して密かに準備していたんでしょうね……サーニャ達には内緒にしていたと思うよ、伯爵の女たらしが初めて役に立ったなと思うよ。検閲を逃れる方法としてはお見事です。

下手すると伯爵の怪我が長引いたら502に放り込まれる可能性も……陸戦も多分新キャラだと思うけど。

>バルクボルンがミーナに相談して密かに準備
エイラやサーニャに伝言だと失敗しそうなので、うまい手だと思いました。
伯爵は大した怪我じゃないらしいので、次回には復帰すると思います。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net